SSブログ





小鉄は寝てばかりいます [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181129a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像。
先月に引き続き今月も月末を勘違いしていました。1日早く月末だと思っていました。毎回ぎりぎりまで残した事を1日早く済ませてはいるのです。しかし何事も当日に間に合えばいいという考えが起こした気の緩みなので 1日早かろうがモヤモヤした気分は消えないのです。


181129b.jpg
11月29日(木)の小鉄。
木曜日も小鉄はケージに居る時間が長めでした。居ない時に暴れないのでそれは助かるのですが 私が寝る頃になって目が輝いてくるので どうにかならないかと小鉄の体内時計的な機能に挑みたくなるのです(修正)。


小鉄のフードの時間を何とか思い出しました。以前はフードを出すとすぐに食べていたのですが 最近は明らかにペースが落ち着いています。フードをお皿に出して食べるように設置してもすぐには食べない事が多いので 実際に食べる時間との差が何時間も開くので つい記すのを忘れるようになりました。

1日のフードの量は測って容器に移しておくので体重辺りの量は平均して小鉄にちょうどいい量落ちついています。時間がずれていても どれだけの量をどれだけ食べたかが分かれば 時間は問題ないのではないかと思うようになりました。以前は時間も把握していないと不安で仕方がなかったのです。まだ私は猫のムラ食いに馴れていないようです(修正)。

毎年恒例だった排水管清掃が今年は無いようです。来年の2月になったという連絡事項がマンションの掲示板に張り出されていました。どういった事情かはナゾですが 清掃の為にせねばならない水回りの片づけが 年末前の慌ただしい時期でない事にホッとしています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 

nice! 77