SSブログ





不思議な所を歩く猫を見たのです [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181115a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
週末でいいと思っていたのですが どうやらお天気が良くないようなので 冬の掛け布団の用意をする事にしました。といいましても しまいっぱなしだったカバーを洗濯しただけです。寝る時は未だに毛布1枚だけなので流石に涼しいと感じるようになりました。だからといって真冬の厚手な布団だと暑いように感じます。春先や秋冬の薄手のものが欲しいと思うようになりました。今までどれだけ気にしていなかったかと 今更ながらに思うのです。


181115b.jpg
近所にて。11月15日(木)。
建物の2階か3階部分のようです。物干しの上に梯子?猫用の足場なのだろうかと 非常にこの状態が気になっています。この後この猫は画像右の空いている窓から建物の中に入っていきました。その後画像は撮らなかったのですが 別の猫もこの窓の外から中をうかがっていました。猫に大人気の窓のようです。


181115c.jpg
11月15日(木)の小鉄。
部屋に放置されてる掛け布団(カバー乾き待ち)にすかさず小鉄が気づきました。気になって仕方がないようだったので おもちゃで誘導して布団にダイブさせてみました。おもちゃを捉えて布団に着地してテンションがあがっている小鉄のドヤ顔です。

洗濯したのが遅かったのでカバーがなかなか乾かず 中身の布団が準備中のまま 夜のフードを食べ終わった小鉄が 今度はこの布団をベッドにして寝ています。時折目を覚ましていましたがここから動く気配はありません。何時間かここで過ごしています。

これから更に季節が進んだ時の 小鉄の寒さ対策をどうしようかと考えているところです。布団の居心地が良さそうなので もしかしたらこれに近いベッドかクッションがあれば 寒さ対策と同時に小鉄の居場所も増やせるのではないかと思いつきました。この布団は譲れませんが もっと小鉄向きのものがあるでしょう。自作はおそらくできない(少しだけやる気はある)のですが ペットショップかホームセンター等で探そうというたくらみが脳裏を過っています。

今までの事を思い返すと もしかしたら用意されたものよりも たまたま見かけた物の方が居心地がいいのかもしれないという考えも浮かんできます。しかし夏の様にエアコンを点けっぱなしという訳にもいかないので なんとかしたいとたくらむのです。身構えて力が入っているので 空振りしないように その時々で対応できればと思っております(追記・修正)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75