SSブログ





小鉄の未公開画像 その38 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その38★

180913_1111a.jpg



180913_1111b.jpg



180913_1111c.jpg

小鉄の未公開画像 その38は9月13日(木)の画像です。今回は小鉄の様子が繋がっていません。しかし続けて撮った画像なので ほんの一瞬で目を閉じました。近づいてくるといういつものパターンでは無いような あるような感じです。

この週末(11月の2週目)は買ってあった小鉄の新しいトイレを使い始めました。今まで使っていたものと同じで 色違いです。トイレ本体とシートを設置するトレイの色がそれぞれ自由に組み合わせて注文できるということで ついつい洗い替え用にと買ってしまったのでした。

正規の梱包ではなかったので 不安がよぎりましたが トレイ部分だけは見覚えのある包み方でした。組み合わせ自由なのでそこは仕方がないと納得でした。土曜日の夜に軽く本体とトレイを水ですすいで乾かしてからケージに設置してみました。準備中は警戒心丸出しで周りをうろついていましたが 小鉄がケージに入った時に扉を閉めたら ほどなくして新しいトイレを使用しました。今後も問題無く使ってくれそうです。

これでトイレを洗う時は急いで乾かす事もなく 落ち着いできそうです。今までは急いで洗うことで 追いつめられるような気持ちになっていました。小鉄のトイレが使えない状態のままという状況に縛られてトイレ掃除のタイミングをはかってばかりだったので 落ち着いた気分でいられる事がありがたいのです(修正)。

ふと気付くと小鉄のトイレが新しく加わった話ばかりになりました。今週の小鉄は健やかでした。 時折意思の疎通不足等から諍いがありましたが 以前のように途方に暮れるだけ という事も無くなり 折り合いをつける事が出来てきました。

1歳と2か月が過ぎて 心なしか食欲が落ち着いてきたように感じます。子猫の頃の様に食事が待ち遠しい様子が薄くなってきていて 少し寂しいのですが フードをあげる間隔が延びて 以前より外出が落ち着いてできるようになったので その事にもホッとしているのであります(修正)。



ということで 今回はこの辺で 失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68