SSブログ





週末の小鉄記事 2018年10月30日(火)~11月5日(月) [小鉄]


★2018年10月30日(火)から11月5日(月)の小鉄

181030.jpg
10月30日(火)



181102.jpg
11月2日(金)



181105.jpg
11月5日(月)

10月30日(火)から11月5日(月)の小鉄の様子です。画像は10月30日(火)・11月2日(金)・11月5日(月)のものです。最初の画像は外を見る小鉄です。大概真後ろなのですが 今回はおそらく初めて斜めからの様子になりました。写っていないのですが夕陽が射し込んでいて 黄昏時に物思うように見える小鉄です。(窓と網戸の汚れは見逃してください※追記と修正)

真ん中の画像はパソコン前の椅子を乗っ取っている様子です。この隙間に座らせてもらって ブログを更新します。大概は斜めに座って頭が画像右側にあるのですが この時はこちら向きでした。こうだと逃げる所が無い(奥にも椅子があってそこに物が置いてある)ので あまりこのようには寝そべらないのです。たまには小鉄も油断するようです。この後この椅子をシェアして 私はブログ 小鉄は夢の中でした。

最後の画像はたまたまクッキリ撮れたので 今回の記事の画像に加わりました。寝ている所を起こされた訳では無いので 不機嫌ではないようです。状況が思い出せないのですが ハッキリと写っていてお気に入りの1枚になりました。

小鉄はこの頃から時折くしゃみをするようになりました。寒いか?と心配になりましたが 風邪というより 家の中の隅っこでホコリを吸ったようなタイミングで出たくしゃみのようです。猫のとは思えない程強めのくしゃみです。

細かいところもホコリを取らねばと思うのですが 隙間のホコリ取り(〇ェーブハンディワイパー)のモフッとした部分に飛びかかってきます。小鉄の好きな隙間と相まって 更に飛びかかってくるのです。ハンディワイパーはもしかしたら新しい小鉄のおもちゃになるかもしれないと思い立ちました。おもちゃと掃除用具で一石二鳥を狙えそうな予感がします。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします




nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72