SSブログ





乗っ取られたのです [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181102a.jpg
金曜日の記事の3人(猫)衆
見ると和むことができる画像です。白黒猫さんの向こうにいるキジトラさん?の存在が目立たないのですが 目立つのです。頂いたときに後ろの猫さんを見つけた時の驚きを今もはっきりと覚えています。


181102b.jpg
11月2日(金)の小鉄。
部屋の電気を点ける前に撮影しました。一見不思議な姿勢でも本人(猫)にとっては適度なバランスを保っているのではないかと ふと感じた瞬間でした。

小鉄に椅子を乗っ取られました。ブログの更新をどうしようかと思いながらしばらく様子を見ていると 椅子の座る面の前が十数センチ空いていました。隣に椅子を持ってくるという作戦もあったのですが ノートパソコンをずらしたり等の作業が手間に感じたので 空いた所に座る事にしました。

口角炎と口内炎はすっかり痛みが無くなりました。口角炎はニキビのような状態からカサブタのように皮膚が厚くなって口が動くと切れそうな状態ですが 食事にはほとんど差し支えません。食べられればこっちのものです。口の端が赤くなっています。少し目立って見かけが痛々しい気がするので 外へ出る時はマスクをしています。丁度喉の調子も下がってきていたので一石二鳥であります(修正)。

昨夜は小鉄が夕方くらいからずっと寝ていたので 夜中に起きてから活動をするかもしれないと思い小鉄と遊ぶ事にしました。疲れてもらうためです。目を覚まして少し経ってからつりざおのおもちゃで遊びました。遊ぶ時の着地の足音が響くと困るので 布団を敷いてなるべく音が出ないようにして30分程遊びました。

それから自分が寝たため その後の小鉄の活動はわかりませんでした。暴れてはいなかったようです。最近朝は私の背中などにくっついています。今朝は居ないと思っていたのですが 触れていなかっただけで 近くに居たようです。伸びた状態で横になっていました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67