SSブログ





11月になりました [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181101a.jpg
木曜日の記事の猫さん。
リラックスと緊張が入り交ざった様子の猫さん。若干リラックスの方が勝っているように見えます。日差しが眩しそうです。


181101b.jpg
地元公園出入り口付近にいた猫さん(11月1日(木))。
出会うのは2度目くらいです。1度記事にした記憶があるのですが いつごろか忘れてしまったので 参照はナシです。


181101c.jpg
11月1日(木)の小鉄。
届いた荷物の空いたダンボールに飛び込んだ小鉄。目つきが非常に危険です。この直後 スマホに飛びかかってきました。小鉄にとってこの段ボールの大きさは丁度いいようです。

木曜日は小鉄のケージの下を掃除しました。私の髪を結ぶヘアゴムや小鉄が遊ぶボールなど 失くしていたものがいくつか出てきました。それらの物は全て小鉄が遊んでいてケージの下に潜らせたものです。ケージに持ち込んだり周辺で遊んだりしているうちに ケージの下に吹き飛ばして見失うというパターンです。

小鉄がそのボールに食いついて そのままボールと共に隣の部屋へ突入していきました。しばらくボールで遊んでいましたが そのボールは隣の部屋で再び行方不明になったようです。その後段ボールに入ったのでした。木曜日の小鉄は若干暴れがちだったのです。

自分的には口内炎と口角炎が交互に痛んでいました。胃痛や腹痛もあり 胃腸の調子が良くないようなので 食後に消化系の胃薬とビール酵母を摂取しています。口角炎はまだ口の端が切れていません。痛みの程度はどちらもひどくならないうちに治まりそうな感覚でおります。

小鉄と遊ぼうと思いながらも たまった段ボールで小鉄が逃げ込むと追えない程の量になったので 夕飯後の時間がほとんど片付けになりました。申し訳ないと小鉄を見ると 夕方のボール遊び等ですでにくたびれ状態のようでした。

ずっとケージのベッドで寝ていたので 椅子を乗っ取られる事もありませんでした。しかし夕方過ぎから寝ると 真夜中に元気が回復して 私が寝る頃に再び遊び出す事があるのです。そうなる前に早寝ができればとたくらんでおります。起こされる可能性大なので覚悟が必要なのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77