SSブログ





発掘した話題ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★なぜか画像が緑色になる時がある・・・★
0913bb.jpg
2015年9月13日 自宅近辺の猫地帯の猫。

ちょうど日付が変わったばかりの時間だったようです。おそらくできたばかりの近所のコンビニに通いつめていた頃でした。数分違いで前回と同じ日の猫画像になる所でした。


★発掘★
0913aa.jpg
発掘されたポストペット系ソフト(左から 打モモ・ポストペット2001・ポストペットV3)

PostPetとは・・・左の濃い桃色文字がリンクになっております。(ここからコピペ)1997年、インターネットが普及を始めたばかりの黎明期、 「ピンクのクマがメールを運ぶ」というキャッチフレーズと共に、 「愛玩電子メールソフト Postpet」は登場しました。 インターネットが一部のマニアのものだった当時、ペットを使ったコミュニケーションという新しい楽しみ方を提供し、それが幅広い層に受け入れられ爆発的なヒットを記録。 以来バージョンアップを繰り返し、累計出荷数は1,500万枚。 今も多くのファンに愛され続けています。(ここまで)

このポストペットがパソコンとネットをするきっかけでした(2001から)。画像の左はあの頃流行っていたタイピングソフト。ついつい勢いで買ってしまったのです。右端のソフトは三代目のポストペットソフト。当時のパソコンのスペックが古かったせいもあって 重かったり誤動作が多くてメールどころではなかったのであまり使わずにアンインストールしたのです。

そういえばポストペットは寿命がありました。最後にお別れのメールをくれるのですがそれが泣かせる内容で切なくなったのを思い出しました。通常は配達日記でそれぞれのキャラで文面が違ったりして・・・それがポストペットの楽しみのひとつでした。最後のメールの事を思い出してしんみりしたので追記です(23:37)。

その後は4までリリースされたようです。ソフトではなくなっていたり やはり不便を感じる事が多くなっていて少し設定していましたが そのまま離れて忘れてしまったのでした。その後はソネットブログのテンプレートやサイドバーのアクセサリー(占い)でよく見かけていましたが ブログのアクセサリーはすでに終了しているようです。

そんなこんなでポストペットの話題が思わず広がってしまいました。片付けでくたびれているので何か言いたいことを忘れている気がします。そういえばこの画像はけろけろけろっぴのフリースケットを下に敷いて撮影していますが裏返しでした。ローマ字でRが裏返っています。言わなければバレなかったと思いますが つい言いたくなってしまったのです。

引き続き片付けです。今夜がヤマだ!的に追い込みであります。
0913cc.jpg
ギリギリでないとできないのです。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


でも夜は音が出たら困るのでやらないのです。水曜日は丸1日かけられるので仕上げなければなりません。トホホ。


nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75