SSブログ





オヒサシブリデス!Σ( ̄□ ̄lll)デス! [Σ( ̄□ ̄lll)]

Σ( ̄□ ̄lll)「すごく久しぶりですね。覚えていてくれたでしょうか?普段は半角文字でしゃべるので全角だと違和感がありますね。専らアホなともちんのツッコミ役です。本日は急遽引っ張り出されましたが、今回は冒頭のご挨拶ということで!」

Σ( ̄□ ̄lll)殿!お疲れ様でした。…火曜日は、割といい流れで過ごすことができました。時間の調整は、試行錯誤で進んでいくしかなさそうなので、状況を見極めながらやっていこうとたくらんでおります。


0821a.jpg
久しぶりに畑の様子を見がてら外出してきましたが…


黄昏な風景が…このすぐ向こうは更地になっています。どうして枯れたのを手前に残しているのか、ナゾな気持ちでおります。

もう、この日はデジカメを忘れたので、そこからして黄昏だったのです


Σ( ̄□ ̄lll)タソガレノツカイカタマチガッテルシ…


今年は(も?)残暑厳しく、未だに残暑だか猛暑だかわからないですし、Σ( ̄□ ̄lll)ドッチモダヨネ! お盆の期間は冷たいそうめんとかばかり食べていたので、久しぶりにお味噌汁やハンバーグなどでがっつり夕飯でありました。数か月ぶりに大根のお味噌汁を作り、食し、ご満悦な私でした。


8月20日(火)はそんな感じでありました。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 17

may234

そう言えば、私も大根のお味噌汁飲んでません
暑いと麺類がおおくて ^^;
久し振りに作ろう~♪
by may234 (2013-08-21 00:11) 

フヂ

おっ、Σ( ̄□ ̄lll)さん長台詞をよくぞかまずに…
お久しぶりでございますっ。
お写真、とても情緒がありますね。
まるで絵画みたい。こういう景色を
目の前にしたら、ずっと眺めてしまいそうです。

あっ、私も今日ハンバーグでした!おそろ!
珍しく作りました~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
冷たいそうめんに飽きたら、炒めて
ソーミンチャンプルーも良いですな♪
by フヂ (2013-08-21 00:13) 

raomelon

Σ( ̄□ ̄lll)殿 ご挨拶ありがとうございます^^
そういえば・・・お味噌汁長い事作っていません(^^;)
暑いとついビールを飲んでしまうもので。。。
暑い時こそしっかり食べないといけませんね(*^^)v
by raomelon (2013-08-21 00:29) 

みぃにゃん

最近日が暮れるのも早くなりましたね。
そうですね私も濃い味付けのモノたべたくなりますね。
明日でも作ってみようかな?味噌汁ぐらいですが・・・。
by みぃにゃん (2013-08-21 00:30) 

ふぢたしょうこ

大根のお味噌汁!
母の味です。
独り暮らしして以来なかなか頂けないというか・・・
朝の定番ですからね~
今週実家に行ってみようかしら・・・
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 03:05) 

hirochiki

我が家も、先週、大根と油揚げのお味噌汁を作って食べました。
大根の苦味がまた美味しかったです。
ハンバーグが大好きなので、今週末は作ってみようかな。

by hirochiki (2013-08-21 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
温かい味噌汁冷房で冷やされた体に優しいですね。
昨夜も寝苦しくエアコンを・・・体が痛くなります。

by YUTAじい (2013-08-21 05:04) 

旅爺さん

当地も麦畑は端を残してますよ。何でだろうね?
by 旅爺さん (2013-08-21 05:41) 

little_snow

たまにはがっつり食事でないとバテちゃいますよね(^^;

by little_snow (2013-08-21 08:37) 

馬爺

どんなに暑くても3度の食事は美味しく頂いております、今日も暑くなるようですね、お身体労わりください。
by 馬爺 (2013-08-21 09:05) 

まつき

夏は台所にいる時間を減らしたくなります(>_<)
夏でも鍋が流行っている・・・とTVで宣伝してましたが、
またゴリ押しか~?と話半分に聞いちゃいましたがw、
冷たいモノばかりを食べるより、体に良さそうですね♪
by まつき (2013-08-21 10:04) 

mamii

暑い時こそがっちり食べないとね・・・・
by mamii (2013-08-21 11:29) 

原みつる

暑すぎて 何も食べたくない。
でも夕飯は作らないといけないのよねww
by 原みつる (2013-08-21 19:40) 

カリメロ

私も今日は、セブンのハンバーグチルド弁当を始めて買って、
お昼に食べました^^
ハンバーグ、暑い時期は作りたくないんですよね~^^;
by カリメロ (2013-08-21 21:24) 

ともちん

いつも沢山のコメントをありがとうございます<(_ _*)>

暑くてもお味噌汁がお好きな方が多くて、うれしくなりました。
私も最近は暑くても食欲が落ちることがなくなりました。
暑くても食事の支度をする主婦の方、お母さんは
本当にエライと思います。

畑は、もしかしたら、立ち枯れで保存されているのかも…
と思うようになりました。
まだ残暑厳しいですね。暑さは十分堪能したので
そろそろ涼しさが恋しい今日この頃です。
by ともちん (2013-08-24 01:00) 

ともちん

追記的…

Σ( ̄□ ̄lll)が愛されていて、とても嬉しく思います♪
by ともちん (2013-08-24 01:01) 

Sizuku

>残暑だか猛暑だか分からない
本当ですね?(笑) 
この表現、すごく好きです^^ クスッ♪と笑ってしまいました。 

今朝は久しぶりに寒くて目が覚め、窓を急いで閉めました。
by Sizuku (2013-08-25 07:37)