SSブログ





目線が欲しいのですな [雑記]

17日土曜日、あの巣にいた誰かが、やはりツバメさんであることを確認しましたが…
0721a.jpg
カメラを向けると巣に引っ込んでしまうのです。お願い!こっちを向いてー!という感じであります。

これはもう、本当にポタリングでよじ登って確認したくなるほどであります。でも、カワイイツバメちゃんの雛であります



本日のカルピスコーナーΣ( ̄□ ̄lll)ダンダンミモフタモナクナッテキテイマスナ
0721b.jpg
ヤマザキ カルピスシュークリームであります

…そのまんまでしかない表現であります。カルピスも各分野に広がってきつつありますね。


半分にしてみました
0721c.jpg
見た目は生クリームのシュークリムという感じであります

味は、カルピスそのままです。若干本当のカルピスよりも酸味がある感じです。さっぱりしてとても食べやすいシュークリームです。
これは、近所のスーパーで見つけました。また見かけたら買おうかと思っています。結構お気に入りになりました。

前回、宅配業者とのトラブルで、ご心配をおかけしました。記事を更新したときは、すでに本社へ苦情のメールを入れた後でした。ご心配くださった方々、ありがとうございました。
前日受け取れなかった荷物を持ってきたドライバーに、お詫びを言われました。あなたのせいではないのに…と思いつつ、お詫びはしっかり受けました。
匿名で出した本社宛てのメールだったのですが、途中から匿名を思い立ったので、こちらのデータ(荷物番号)を消し忘れていたのでした。ともあれ、荷物も受け取れたし、お詫びも受けたので、この件はこれにて決着しました。

ということで、気持ちを切り替えることができると思います。色々お騒がせしました。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 14

raomelon

やっぱりツバメちゃんだったんですね~^^
またまた巣立つまで楽しみが出来ましたね(^^♪
カルピスシュークリームはあっさりして美味しそうですね^^
by raomelon (2013-07-21 00:44) 

たぬぽ

色々と不快な思いをされたようですね。
こういうトラブルって時々あるんですよね~。(-ε-;)
かわいいツバメさんと美味しいスイーツで心をいやしてくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2013-07-21 00:46) 

may234

近所のスーパーで見つけました!
でも、カルピス味なのでやめておきました^^;
by may234 (2013-07-21 02:05) 

フヂ

あらん、ツバメちゃん恥ずかしがり屋さんなのね♪
これが人間になると、思いっ切りカメラにピース
しながら入り込んでくる小学生男子になる所ですがw

カルピスシュー、美味しそうであります!
夏はやはりこのカラーリングが爽やかでいいですね~。
子供の頃はお中元で貰う時くらいしかカルピス
飲めなかったのに、大人っていいわぁ(*´ω`*)

昨日今日とお疲れ様でした。別にこちらは悪いこと
してないのに、消耗しちゃいますよね。次からは
ちゃんと配達してくれることを願ってます。
by フヂ (2013-07-21 02:39) 

macinu

確かにかわゆい目線がほしいですね~!(^o^)
by macinu (2013-07-21 03:20) 

YUTAじい

おはようございます。
カルピス・・・ウォーターのヒットもう少し早ければ味の素傘下にならなかったと、余計な事考えて仕舞いました。
今朝も涼しくて・・・寝冷え要注意ですね・・・ご自愛の程。
by YUTAじい (2013-07-21 04:56) 

まつき

今度のツバメちゃん、カメラを嫌がる芸能人のようですね^^;
早く目線をくれますように♪♪
荷物、決着してくれて良かったですね! 
by まつき (2013-07-21 08:53) 

little_snow

カルピスのシュークリームですか。
最近はパンにぬるソフトが出たり、ドリンク以外にもいろいろと
増やしてるんですね。
お詫びに来ましたか。
誠実に対応してほしいですもんね、ともあれよかったです。
by little_snow (2013-07-21 09:17) 

てんてん

いいな~ ツバメさん♪
宅配業者の件、解決してよかったです^^
by てんてん (2013-07-21 10:15) 

原みつる

クリームがカルピスの味なんですか~
味見したいです。
by 原みつる (2013-07-21 18:01) 

hirochiki

私も、昨日はシュークリームを食べました。
このシュークリームは、酸味もありさっぱりといただけそうですね。
宅配業者とのトラブルの件は、無事に解決されたようで良かったです。
by hirochiki (2013-07-21 18:59) 

Sizuku

シュークリーム、最近食べていないので恋しくなってしまいました。先日、無事「爽」のチョコミント味を見つけることが出来ましたよ♪
私はまだ食べていないのですが、家族が先に食べて色にビックリしていました。(笑)
追伸:無事解決したとのこと、安心しました(^^)
by Sizuku (2013-07-21 21:25) 

yuri

カルピス!
カルピス味と言われると、手をだしたくなってしまいますね^^♪
 
by yuri (2013-07-21 21:34) 

しゃぎゃ

この手の苦情は匿名じゃない方が効果があると思いますよ

見つけたら食べよう^^
by しゃぎゃ (2013-07-21 22:15)