SSブログ





抹茶に頼っていますな [雑記]

たまにはおやつ以外の話題から始まってみようかと…

0424a.jpg
4月23日午後6時半過ぎのベランダからの景色であります



0424b.jpg
出来る限り寄ってみました


先日の月ほどくっきりとはしていませんが、うさぎさんもなんとなく写りました。


ちなみに4月23日の月は月齢12・7(←月の暦のページへリンクしてます)だそうです。



で、おやつの話題に入ります


0424c.jpg0424d.jpg
東ハト キャラメルコーン でっかいブリュレ 抹茶キャラメル味であります

長い名前すぎてどこかが入れ違っているかもしれませんが、要は大きなキャラメルコーンです。これは火曜日のおやつでした。
ブリュレとは、フランス語で焦がすという意味だそうです(パッケージ裏参照:画像ナシ)。茶色い部分が焦げたところです。
抹茶とブリュレで香ばしさの相乗効果があります。そして何より大きい!端と端の直線で5cmほどありました。あくまで、私の火曜日のおやつとして紹介させて頂きました。
これを食べたら、底にピーナッツのある普通のキャラメルコーンが食べたくなりました。キャラメルコーンのサイトでは今年も色々な季節限定キャラメルコーンがでているようです。

それにしても、抹茶菓子の多さよ…そしてついつい買ってしまう自分がいるのですΣ( ̄□ ̄lll)ヒトゴトミタイデスナ

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 12

みぃにゃん

抹茶スイーツ多いですね。すんごく目につくぐらい出ていますね。
ハーベストの抹茶味を今日食べましたよ。キャラメルコーンも試してみますね
by みぃにゃん (2013-04-24 00:11) 

raomelon

うさぎさんいましたね^^
キャラメルコーンは時々ふと食べたくなりますね♡
抹茶キャラメル味。今度買ってみますねヽ(*^^*)ノ
by raomelon (2013-04-24 00:25) 

フヂ

おおっ、うさぎさんよく見えますぜよ!(どこの人だ)
私こんな写真撮ったことないので、
いつか撮ってみたいです。
何撮ってもブレるんだよなぁ(´-∀-`;)

キャラメルコーン、おいしそ~~~。
そういえばでっかいタイプはご無沙汰かも。
普通のキャラメルコーンも超美味しいですよね。
何だかんだ、あれが1番好きかも(*´ω`*)
漫画家パッケージも気になる…w
by フヂ (2013-04-24 01:28) 

hirochiki

抹茶好きな私にとっては、抹茶のお菓子のアップは嬉しいです。
また、ブリュレ(焦がし)というところがいいですね。
私も、今夜はお月様を見上げてみようと思います。
by hirochiki (2013-04-24 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
抹茶系の品多いですね・・・日本茶消費減ってる?
キャラメルコーン懐かしいです。
天気下り坂・・・気持ちだけは上げようと思ってます。
by YUTAじい (2013-04-24 06:37) 

馬爺

昨日こちらではお昼前頃に太陽に暈(かさ)と言う現象が起こりました、太陽の周りが冷え込んでいる時氷に反射して輪に成り虹の様な輝きが出来るんです。
by 馬爺 (2013-04-24 07:24) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  今頃の月  良いものですね
抹茶ブームなんですね・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-04-24 09:10) 

まつき

抹茶系のお菓子ってイロイロあるんですね~!
でっかいお菓子って、食べやすいから好きです♪
チマチマ食べずに済むと言うか、でも、ついつい
食べ過ぎてしまうんですよね^^;
by まつき (2013-04-24 09:20) 

macinu

キャラメル~抹茶~!ジャンボ~!最近お菓子業界も激しいお菓子戦争勃発ですね~(^O^)v
by macinu (2013-04-24 10:34) 

Sizuku

お月様、綺麗ですね~?
柔らかな感じがとても素敵です(^^)

キャラメルコーンはまだ見たことがありませんが
ジャンボタイプのお菓子が増えて来ましたね?
私は大きなポテコがお気に入りです♪
by Sizuku (2013-04-24 16:54) 

原みつる

キャラメルコーンはこのえ久しぶりに食べました。美味しかったなぁ~
抹茶は無理かもw
by 原みつる (2013-04-24 19:50) 

しゃぎゃ

抹茶味のお菓子最近たくさん出てますね^^;
by しゃぎゃ (2013-04-24 20:46)