SSブログ





桜の中のスズメですな [雑記]

水曜日はひきこもっていようとたくらんでいましたが、引き落とし期日の件があったを思い出したので、雨が止んだあとに出かけてきました。
0328a.jpg
あの桜(←以前の桜の記事へのリンクになってます)を反対側から見たところです


0328b.jpg
花の中にはスズメもいました…後ろ向きですが…というより横向き?

正面を向いたスズメのもあったのですが暗く写ってしまったので、後ろ向きのほうを採用しました。この桜は地元の公園の入り口にあります。ここを通ってATMへ行きました。
スズメは他に何羽もいたのですが、撮りきれませんでした。チュンチュン鳴いて会話しているようでしたが、私には解読できず…。
花びらが少しだけハラハラと舞っていましたが、曇り空で残念でした。青空と桜が見たいところであります。


帰りにコンビニで見つけました↓↓↓
0328c.jpg
期間限定 MOWストロベリー&バナナです いちご果汁8%バナナ果汁5%とのこと



0328d.jpg
パッケージをとるとこんな感じです。何でしょう?マーブルというわけでなく…でも、これが美味しい模様なのかも…


バナナ味がやや優勢か?と思われましたが、食べていくとバランスがよく(でも、やっぱりバナナ寄りです)、コクも程よく、美味しいアイスでした。熱っぽいので、こういったものが食べやすく栄養補給にもなるようです。半分だけ食べようと準備して食べましたが準備は無用でした。
アイスはいつもゆっくり食べます。いつ食べてもなるべくお腹が冷えないようにです。なので、コーンかカップかで選べるものは、カップのものを選ぶのです。溶けかかったアイスもなかなか美味しいものです。わざと混ぜて柔らかくしてから食べることもあるのです。

先日のさくらのプリンの記事で、以降見かけていないと書きましたが、水曜日にセブンイレブンで発見しました。興味のある方は、セブンイレブンへ!なんて、桜味は好き嫌いが分かれますので、オススメしづらいのですが…。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 12

みぃにゃん

アイスも新商品続々とでていますね。そろそろアイスたべようかな?
by みぃにゃん (2013-03-28 00:12) 

raomelon

昼の桜も美しいですね^^
スズメの姿も可愛らしくて癒されます。
MOWの器も春めいていますね~♪
by raomelon (2013-03-28 01:00) 

フヂ

ともちんさんの代わりに、わたくしめが
引きこもっておきました。わははー
スズメと桜、って意外な取り合わせでかわゆす♪

私もアイスはカップ派です(*´ω`*)
持ちながら食べると手がどんどん
冷えて感覚がなくなるので、置いて
食べられるカップが最適なのでした。
さくらのプリン探索に、明日セブン行ってまいります!
by フヂ (2013-03-28 01:18) 

motosoft

今日見たいに寒い日は、暖かいものが恋しくなり、焼きプリンは断念し、ホットコーヒーでした。
つまるところ、軟弱者です。
by motosoft (2013-03-28 01:26) 

ryuyokaonhachioj

桜の枝の間からスズメが見えます~よ。
ストロべリー&バナナってアイス美味しそう
ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 05:27) 

馬爺

バナナと苺は相性はいいでしょうね、バナナセーキに苺を混ぜた感じでしょうかね。
by 馬爺 (2013-03-28 07:00) 

プースケ

おはようございます(^_^)
桜と雀の写真も綺麗ですね♪ 時々コンビニでアイスを買いますが
色々出ていて楽しいです。体調はいかがですか~、お大事にされて
ください。私は先週ひいた風邪が治らず、病院の薬もあまり効かな
いですね~、仕事を休めないので今日も頑張ってきます(^^;)
by プースケ (2013-03-28 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
何とか桜も足踏みしてくれてますね。
週末まで頑張って欲しい、散策も気持ち良く出来る様になりました。
今朝は日射しが心地良いです。
by YUTAじい (2013-03-28 08:29) 

Sizuku

おはようございます♪
今日は晴れましたね^^ その後体調はいかがでしょうか?
私は昨日は引きこもってたっぷり充電しましたので、今日は元気に過ごせそうです♪
まだ満開になっていない桜の様子が気になって気になって・・ウズウズしているんですよ(^m^)

今の時期、桜には色々な鳥が集まってきますよね?
おしゃべりしている様子が可愛くて、話していることが分かったらどんなに楽しいかな?
なんて思ってしまいます。(笑)
体調が良くなったら青空と桜、思いっきり堪能して下さいね♪

さくらプリンの情報ありがとうございます。セブンに行って来ます^^
それと、アイスの方もとっても気になってます(^^)♪
面白い組み合わせですよね?
by Sizuku (2013-03-28 09:19) 

まつき

やっぱりバナナが勝つんですね(^◇^;)
しかしなかなかスカっとした青空になってくれませんね(;_:)
今日も晴れているけど、空はまだ白っぽいですし・・・。
by まつき (2013-03-28 09:23) 

しゃぎゃ

見ただけでウマそうです^^
by しゃぎゃ (2013-03-28 22:19) 

まる

 こんばんは。
 満開の桜、本当に綺麗ですね。
スズメが「ちゅん、ちゅん」と鳴いている
様子は私も会話をしているように思います。
わかったら楽しいですよね。
 桜味、私も好きです。今しか味わえない
ものですよね。
by まる (2013-03-28 23:41)