SSブログ





おやつの話題はお休みですな [雑記]

0225a.jpg
何となく月を撮ってみました



0225b.jpg
うん、やっぱりぼんやりと写っています


満月の2日前のようです。今月の満月は26日午前5時26分とのことです。満月が近いせいか、鼻血が出ました。
といいますか、急にハナタレになったので鼻をかんだら少し血が出たくらいです。もしかして、おやつの食べ過ぎでしょうか?
なんて、寒さと乾燥のせいだと思います。この週末はなぜだか寝不足で、だからといって眠れるわけでもなく、へんな状態でした。

ちょっと朝方にイライラすることがあって、久しぶりにキレてしまいました。のんびりした週末を過ごしたかったのですが、自分の短気でちょっとダメにしてしまったのでした。反省。

近所の人が子どもをベランダで遊ばせてその音で目覚めてしまって、思わずハラをたててしまったわけですが、週末くらいゆくっくり眠らせて欲しかった…外で気晴らしをしてきて(そのことがなくても外出していたと思われますが…)、夜は静かに過ごしました。

ちょっとグチっぽくなってしまい、失礼しました。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 18

raomelon

さっき夜の散歩に行ったのに
月を見る余裕がなかった^^
ここで見れた~♪
by raomelon (2013-02-25 00:08) 

みぃにゃん

せっかくの休みの睡眠が邪魔されるととても不愉快ですよね。
ちょっとした配慮してほしいモノですね。
by みぃにゃん (2013-02-25 00:16) 

フヂ

いやいや、すんごくお気持ちわかりますよ~~。
そりゃアナタ達は自分の子供だからいいけど、
寒いんだから余計家の中で遊ばせろって思います。
こっちの具合が悪くなっちゃいますよね。
あまり続くようなら、私みたいに管理会社に
連絡して下さいね。ハナタレお大事に!
by フヂ (2013-02-25 00:45) 

motosoft

東京で月を撮ると、丸い発光物体にしか見えないですが、去年、沖縄の離島で、コンデジのズーパーズームで月を撮ると月面の模様が写りました。
はやり、周囲の明るさと、大気汚染の影響なんだと思いました。
by motosoft (2013-02-25 00:47) 

tooshiba

目が覚めるほどうるさいってのは・・・汗

気分を害されたのはお気の毒としか言いようがありません。(>_<)
by tooshiba (2013-02-25 01:17) 

hirochiki

ゆっくり眠りたいときに起こされてしまうのは困りますね。
でも、外で気晴らしをされ落ち着かれたようで良かったです。
by hirochiki (2013-02-25 05:04) 

おかぴょん

私も鼻血をだしておりました。

マスクの下にガーゼを入れて出かけたのですが、

赤くなっていてちょっと焦りました・・・・・


by おかぴょん (2013-02-25 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
今日の画は心が・・・そう云う時も有りますね。
今日も寒そうですが・・・元気を出しましょう・・・。
by YUTAじい (2013-02-25 07:58) 

まつき

寒いし乾燥してますよね(>_<) 鼻の奥がつーんと痛いです。
ウチの方は朝早くから外で遊んでいるキッズは皆無ですが、
カーカーとカラスの大騒ぎで起きてしまった事なら何回か・・・^^;
by まつき (2013-02-25 08:43) 

Aちゃん

私は疲れて爆睡してる時はどんな音でも起きません(^^;
by Aちゃん (2013-02-25 08:50) 

macinu

満月っぽいですね~!!
by macinu (2013-02-25 10:33) 

今造ROWINGTEAM

休日は予定がない時はできるかぎり朝は寝たいですよね~。
あれがストレス発散のひとつかも。
その休日が台無しになって残念ですねぇ・・・><


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 11:07) 

ふぢたしょうこ

ベランダできゅきゅって音のなる靴を履かれたときは
爆発しそうになりました。
なんでそこではかすんだ!って・・・・
あれは迷子防止用ですよね~
by ふぢたしょうこ (2013-02-25 11:21) 

Sizuku

昨日は夕方の青空に浮かぶ、大きめな白い月を見て感動しました♪
休日の朝っぱらからベランダでうるさい音をたてられちゃ~、イラッとしますよね?(笑)
周りの迷惑を考えない親子が世の中多すぎる!と、以前はよくイライラしていました。
スーパー等で、我が子の迷惑行為を見て見ぬふりをしている親の代わりに
「そういうことはしちゃいけないんだよ!」と言ってしまったことも…(^^;

by Sizuku (2013-02-25 16:57) 

馬爺

子供は遊ぶ事が商売ですから怒らないでくださいね、我が家なんかは週末は凄いもんです、朝早くから表では子供が自転車で走り回ってます。
7時頃までしか眠れませんね、 起きてしまうと私はPCに向かいます。
by 馬爺 (2013-02-25 18:17) 

原みつる

月がきれいに見えますよね。
こんな夜は狼男の映画が最高ですよ。
by 原みつる (2013-02-25 19:08) 

しゃぎゃ

子供はウルサクてナンボってことで^^;
by しゃぎゃ (2013-02-25 22:21) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
僕も昨晩満月の月を113系の電車と絡めて撮りましたが・・・
そのうちアップしますね(^^)
by 駅員3 (2013-02-25 23:43)