SSブログ





そろそろ換え時かもしれない… [雑記]

火曜日は久しぶりに何もしないで1日が過ごせる日でした。のんびりとブログめぐりをしたり、滞っているコメントのお返事をしたりしようとたくらんでウキウキしていましたが、パソコンの調子が…というよりも、パソコンからのネット通信がダメになりました。

iPhoneやipod等からは繋がるのでパソコンからのネットだけができないようでした。元々時々不調に陥るマイパソコンですが、いよいよピンチか?と思いつつも、必死に思いつく限りの事をしたら、また何とかネットに繋がるようになりました。何がよくて復活したのか、わからないままなので、近いうちにきっちりと調べたいと思います。

今使っているパソコンはこの6月でまる5年経つのでした。かなり年季が入っています。どこでも使えるようにと、無線と有線、どちらも使える設定にしてあるステキなパソコンでした。今は有線だけでがんばっております。

このパソコンでOSのXPのサポートが切れるまで粘ってやる!と企んでおりましたが、そろそろ7のヤツに変えるか、とくじけかかっています。

半日、パソコンのネットにかかりきりで、くたびれ果てたのでありました。が、夜に素敵なお知らせがきて、元気復活です。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

で、画像がないと寂しいので昨年の今頃の画像をフォルダから掘り返してみました
0206a.jpg
どこで撮影したか忘れましたが、うちの近辺だと思います撮影日付は2012年2月3日との記録がありました
※追記…夕方の画像です♪

nice!(119)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 21

みぃにゃん

キレイな夕焼け?ですね。こちらは雨がもうしっかり降っています。雪にならなければいいのですが・・・。
by みぃにゃん (2013-02-06 00:11) 

raomelon

パソコンの調子が悪いと慌てますね^^
ともちんさん自力で復活偉いです!
1年前を振り返るのもいいですね(゚∇^*)
by raomelon (2013-02-06 00:18) 

motosoft

パソコン、ずいぶん安くなっていますので、お使いのパソコンが XPでしたら、そろそろ、買い替えも視野かな、とも思います。
by motosoft (2013-02-06 00:47) 

カリメロ

本当に綺麗な夕日ですね^^
PC に集中できる日に限って^^;って本当に多いですよね!私だけじゃ~無かったんですね~なんか安心しちゃったりして(笑)
本当に色々ありがとうございました^^
少し待っててね~私達的には良い物、お届けいたしま~す♪
by カリメロ (2013-02-06 00:52) 

フヂ

私も7よりXPの方が使いやすくて良いな~。
今のPCを使い始めてから3年近く経つんですが、
いまだに7は使いづらくて…新しいこと覚えられないw
ちなみに、先代PCは8年ぐらい使い倒しました(* ̄m ̄)

夕焼け、美しいなぁ。今日もこんな夕焼けが
見たかったです。明日、大雪とか…(´-∀-`;)
by フヂ (2013-02-06 01:07) 

しゃぎゃ

パソコンの買い替えは ソフトのインストールとか考えると二の足を踏んでしまいます^^;

とっくに替え時を超えています^^;
by しゃぎゃ (2013-02-06 01:08) 

Aちゃん

ぁぁ、私も昨日ネット接続が少し悪かったな(^^;
by Aちゃん (2013-02-06 02:01) 

hirochiki

きっとPCを大切に使っていらっしゃるのですね。
夕日の写真を見ると、やっぱりほっとします。
by hirochiki (2013-02-06 05:00) 

リック

僕のノートも5年経ちました、だましだまし使ってますが。。。代え時かな~^^;
by リック (2013-02-06 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
PC不調最近はブラックボックスが多く困りますね、復調して良かったです。
素適なお知らせ気になります。
雪に変わりました心配です。
by YUTAじい (2013-02-06 06:16) 

ryuyokaonhachioj

PCもトラブルが起るとまごまごしちゃいますようね。
スムースに動くと気分も良いです。
あの、ホオジロは春になるからカップルでしょう。
体のお気使い有り難うございます。は~い無理しない
ように気をつけます。からね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-06 07:19) 

haku

通信系の不調って、なかなか原因が分かり難くて困りますね ^^;
確かにそろそろ替え時かも知れませんね ^m^
by haku (2013-02-06 08:23) 

macinu

ネット繋がらくなると困りますよね~”素敵なおしら汗気になります~。
by macinu (2013-02-06 08:46) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
雪です・・・
素敵なお知らせ    なんだろう??
by もーもー (2013-02-06 09:02) 

まつき

元気復活の素敵なお知らせ、いいじゃないですか(*^^)v
ネット繋がらないとか、私ならお手上げです^^;
私のパソ子も、1回入院したくせに更に不調になってきました(;_:) 
もっと頑丈に作って欲しいです。。。
by まつき (2013-02-06 09:14) 

馬爺

私も8年使っておりましたディスクトップPCがついにマザーボードが駄目に成り
12月末に買い替えましたOSは7ですが使いづらいですね、やはりXPに慣れてしまっておりますのでいちいちお伺いを立てられるのが面倒ですね。
とにかく勝手が違いすぎますので戸惑いながらやっとなれつつあります、後の2台はXPです。
by 馬爺 (2013-02-06 09:37) 

mamii

5年使うと買い換え時かも・・・
by mamii (2013-02-06 11:04) 

たくや

いまだにXPです・・・
by たくや (2013-02-06 13:02) 

momiji

何台かPCあるのですが、DELLのみ時々つながりません。
接続チェックをしてアダプターのリセットをすると治りますが(^^;)
素敵なお知らせですかー(^^)
by momiji (2013-02-06 13:26) 

Sizuku

PCのことであれこれやっていると神経がすり減りますよね。。。
大丈夫でしょうか?(; ;)
by Sizuku (2013-02-06 15:13) 

原みつる

買いたいときが 買い替え時!
って 家電芸人のときに言ってました!
by 原みつる (2013-02-06 18:53)