SSブログ





日曜日ですな [雑記]

土曜日の午後
0204a.jpg
またスズメたちがいました

前回よりも若干寄れているような気がします



0204b.jpg
画像上部のスズメが毛づくろいをしているのがいい感じです。見えなくてスミマセン

日曜日はスズメは一匹も来なくて、ちょっと寂しくなりました。日によって行くところを変えているようです。

体調もほぼ回復したので午後からエガちゃんスマホアクセサリー探しの旅に出ました。なんて、地元をさまよっただけです。途中、お茶休憩をしすぎて成果はほとんどありませんでした。
要するに地元でのんびりしただけというだけの話です。明日は、以前エガちゃんストラップを見つけたお店へいってみようかと企んでいます。


0204c.jpg
夕飯はこれでした。海鮮丼やさんのやまかけ丼♪

恵方巻きは売り切れだったのに、日曜日はお客さんが結構いて、ちょっと安心しました。私は、といえば、節分ですが恵方巻きはあえて外しました。豆まきもせず、いつもの日曜日と何ら変わらない1日を過ごしました。豆まきはしなくても、豆をおやつにすればよかったかな…。

思っていたよりも暖かく感じた1日だったので、体調が落ち着いてきているみたいです。また水曜日に雪の予報が出ていますが寒さが戻ってきそうなので、その日は、お鍋にしようかと今から策略中であります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 16

raomelon

スズメの毛づくろいが見えるのかと
パソコンにかじりついてしまいました(笑)
やまかけ丼おいしそうですね^^
うちは恵方巻きと福豆でしたよ。
by raomelon (2013-02-04 00:11) 

みぃにゃん

うちは恵方巻きとお味噌汁のみです。やまかけ丼豪華ですね~。
イワシすらなかった・・・。
by みぃにゃん (2013-02-04 00:22) 

しゃぎゃ

体調落ち着いてきたんですね よかった(´∀`)

山かけどん美味しそうです^^
by しゃぎゃ (2013-02-04 00:58) 

フヂ

ぷっくり膨らんでるスズメがかわゆす♪

やまかけ丼、美味しそう~~。
私も恵方巻きやら豆まきやら、
省略しちゃいました。追い出したら
鬼も寒かろうて…というのは後付けの
言い訳なんですがw

今日は風もなくて、思ったより暖かでしたね。
なぜ水曜日だけが雪なのか…春のはずなのに(´-∀-`;)
by フヂ (2013-02-04 01:09) 

Aちゃん

私の家の周りではスズメはあまり見なくなりました。
カラスが多いから居なくなったのかも?
やまかけ丼、美味しそうー
by Aちゃん (2013-02-04 01:18) 

hirochiki

やまかけ丼がとても美味しそうですね。
私は、昨晩はしっかりと福豆を食べました。
なにせ数が多いので、完食するのが大変です^^;
今週は、また寒くなるようなので体調を崩さないように気をつけて下さいね。
by hirochiki (2013-02-04 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
ススメがつくろいを・・・始めです。
妻が4種の恵方巻を買って来ましたが・・・味が違うからと切り分け、普通の太巻きに。(笑)
水曜日は雪の予報ですね・・・お大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-02-04 06:12) 

おかぴょん

すすめ、すずめ!(^O^)/
レポート宜しくお願いします。<(_ _)>

電車でえがちゃんストラップ着けている人、見ました!

今日から春です。体調に気をつけて、
暖かい春をお迎え下さい。


by おかぴょん (2013-02-04 08:48) 

Kamome

キューポラのある街って感じですね・・・
by Kamome (2013-02-04 08:59) 

まつき

ウチの方は、ぱったりスズメが来なくなってしまいました(;_:)
恵方巻なんて、そんなに美味しいものじゃないし、喉につまりそうだしw、
「海鮮丼やさんのやまかけ丼」の方が遥かに美味しそうですよーー!(^^)!
by まつき (2013-02-04 09:05) 

馬爺

最近我が家にもすずめが沢山来るようになりましたと言うのは表に十姉妹をケージで飼っているんですが毎日餌の皮を吹いてやるんですがその時に実も飛び出して
庭には泡ひえなどの餌が沢山落ちているんです、木には目白用に蜜柑をぶら下げて有りますので時々二羽で来てくれます。
ベランダ越しに見える小鳥さんは可愛いです。
by 馬爺 (2013-02-04 09:54) 

ryuyokaonhachioj

スズメが沢山並んでアすね。こちらには、スズメも
少ないです。以前は大分いたのにどうしてでしょう?

by ryuyokaonhachioj (2013-02-04 11:44) 

ふぢたしょうこ

恵方巻きが売り切れですか~
すごいですね~
わたしもおまめさんを買い損なってしまいました。

by ふぢたしょうこ (2013-02-04 14:03) 

Sizuku

私がいつも行っているスーパーは
にぎり寿司を販売せずに、恵方巻きを山盛りにしていて
補充にも余念がありませんでした。
なんかすごい気合・・・と、内心引きました。(笑)

スズメさん、ぷっくりしていて可愛いですね(*^^*)
by Sizuku (2013-02-04 16:55) 

原みつる

エガちゃんって?江頭2:50?
ちょっと調べたんですけど・・・おもしろい!アタシσ( ̄  ̄〃)も欲しい。
by 原みつる (2013-02-04 18:50) 

たぬぽ

スズメってかわいいですよね~。(^。^)
小さくて丸っこくて、出来たらナデナデしたいんですけど、今まで一度も触ったことはないんですよね~。(´ε`;)
by たぬぽ (2013-02-06 21:17)