SSブログ





買うか、週末まで待つか… [近所にて]

夕方、帰宅するとスズメの鳴き声が…一匹や二匹どころではない賑やかさでしたのでベランダへ出てみると…
0130a.jpg
アンテナにスズメが沢山いました

この画面だけで30匹くらいいるようですが、よく見えません



なので画面の左右にあるアンテナを各々撮ってみましたが…
0130b.jpg0130c.jpg
それでもよく見えませんΣ( ̄□ ̄lll)

撮ったままの画像を見ればもう少しよく見えるのですが…思わずさらに寄りたくてベランダからもっと身を乗り出しそうになりましたが、転落したら恐らく…ここは4階なので…これが精いっぱいでした。

撮影している間もどんどん飛んで行っていました。どこへ飛んでいくかといいますと、同じ建物のとあるお宅のベランダです。
どうやらそこにスズメのお気に入りがあるようです。ほとんどのスズメがそちらを気にしていたりします。
それにしても、群れたスズメの鳴き声はなかなか迫力があります。スズメの様子をみて和めるかと思いきや、なかなか緊張しました。群れると小さな生き物でも受け取るイメージが違うものだな、と実感したのでした。

そういえば本日(30日)は週刊少年マガジンの発売日です。はじめの一歩のヴォルグ戦の結果がそろそろ出るかと…
いつもマガジンを読むお蕎麦屋さんへ行くのは金曜日。今回だけは買ってしまおうかと悩んでいます。平和な悩みですな。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 15

みぃにゃん

等間隔でとまっていますね。スズメさん。すごくお行儀がいいですね!
by みぃにゃん (2013-01-30 00:14) 

raomelon

あぶない あぶない  落ちなくて良かった( ̄ー ̄; ヒヤリ
確かに数が多いと怖かったりしますよね^^
うちの息子は少年ジャンプを毎週買っていますが
今って240円もするんですね~
by raomelon (2013-01-30 00:15) 

フヂ

ムクドリが群れるのは見たことがありますが、
スズメがこれだけ集まるのは初めて見たかも。
やっぱかわいい、と思えるのは数羽ぐらいかしら。
何を気にしてたんでしょうね(?_?)

マガジン、立ち読みでも可(* ̄m ̄)
by フヂ (2013-01-30 01:03) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかに見えますが・・・ヒッチコック作品の様な感じですか?
日射しが優しいですね・・・暖かくしてお過ごし下さい。
by YUTAじい (2013-01-30 06:03) 

カリメロ

おはようございます^^
落ちなくて良かった(笑)
最近そう言えば、すずめを見ていないな~。
雪で寒すぎてかな!?何処に居るのでしょう?
今日も寒いですが、朝から日差しが射し良いお天気になりました^^/
ともちんさんは平和な悩みで、まったりしてね~(笑)
by カリメロ (2013-01-30 08:13) 

もーもー

電線に  雀が  30羽   止まってた・・・
て    フルーーーい   暖かったから  羽を干してたのかなーー
by もーもー (2013-01-30 09:00) 

まつき

スズメのお気に入りのベランダが気になります。
餌でも置いてあるのでしょうか(・・? 
イイなぁー人気のベランダ、羨ましいです!!
by まつき (2013-01-30 09:01) 

t-toshi

私の方でも雀が集まってがやがやさえずっています(私の悪口?)。その上カラスどもも100羽単位で畑で餌をついばんでいます(カラスは無言)。そんなシーズンなんでしょうか?
by t-toshi (2013-01-30 11:45) 

おかぴょん

どなたか、餌を置いているのでしょうか。

争奪戦になるとけっこう激しいものがあります・・・・・


by おかぴょん (2013-01-30 11:47) 

Kamome

カモメはいいけど、カラスはちょっとですね・・・
by Kamome (2013-01-30 12:41) 

Sizuku

小鳥を写真で撮るの、難しいですよね?
気づかれないようにしなければいけませんし、距離を取っていると小さくて見えませんし…(笑)

近頃スズメさんの数も減って来たように思います。
群れている姿も随分長いこと見ていないなぁとふと思いました。
そうですか!沢山集まると結構迫力があるのですね^^
数羽でちょこちょこ歩いている姿は可愛らしいですけどね♪
by Sizuku (2013-01-30 16:25) 

しゃぎゃ

すごい数ですねぇ^^;

私は 正々堂々 立ち読みです!(゚Д゚)ノオイ
by しゃぎゃ (2013-01-30 18:10) 

原みつる

スズメならよかったですね~カラスがこのくらい集まると怖いですよ~^^;

今年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2013-01-30 18:31) 

馬爺

すずめが団体で飛んでいることがよくありますが凄いものですね、近くの森に寝床があるようで夕方にはそこへまっしぐらに飛んでゆきますがおそらく100羽では利かないと思いますね。
by 馬爺 (2013-01-30 19:23) 

yuri

2013年、、よーやく遊びに来ました^^
はじめの一歩!!昔読んでました!!
あたしの中では板垣くんの新人戦くらいで止まってます。。
続き読みたいですねぇ~~
 
by yuri (2013-01-30 22:21)