SSブログ





日曜日の日記のような記事 [日記]

日曜日はやはり目が覚めたらお昼少し前だったので、12時半くらいまでぐだぐだとお布団の中で過ごしていました。
起きて、朝兼昼の食事をすませて選挙へ行ってきました。色々と用紙が5枚ほどあったせいか、会場は列ができていました。
お天気がよくて暖かかったので、近辺をフラフラと歩いてみました。デジカメを持たずに出かけたので景色などの画像はナシで。


1218a.jpg1218b.jpg
今回は画像を控えめに♪
10日に発売開始だったらしいチキンタツタを食べてみました。これは定番ですね。グラコロをあと一回食べようかとたくらんでいましたが、機会がありませんでした。残念です。しかし・・・箱入りだと崩れるし(すでにズレてますよね)、包むと潰れるし・・・なんとかちゃんとした形のが食べられないかな・・・持ち帰りでなく、お店で食べればいいのかもですね。でも、ムリです。ガマンするしかないようです。


1218c.jpg1218d.jpg1218e.jpg
おやつはこちら。コンビニでみつけた森永ミルクキャラメルポテトチップスです。パッケージはキャラメル、中はギザギザチップです。
味は先にキャラメル・・・というよりもメープルシロップな味に感じました・・・がして、次に塩味・・・慣れると両方が一度に襲ってきます。マズくはないのですが、おいしい・・・のかもしれないという感想を持ちました。

セキのせいか、声がガラガラになってしまいました。笑ったりすると声が裏返って思わず笑ってしまいます(※この部分修正しました)。あと一週間でクリスマス・・・ギリギリ治るか・・・というところですが、何とかなるでしょう。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

使いどころが無いので今回は最後に・・・Σ( ̄□ ̄lll) 
nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 14

みぃにゃん

う~~ん・・ポテチの甘いのって・・・口が潮合かおかず系になっていますからね~。別の形の方がよかったかも~?
by みぃにゃん (2012-12-17 00:20) 

raomelon

風邪でも投票行かれたのですね。偉いです^^
ガラガラ声もハスキーなのでは?
ミルクキャラメルポテトチップス複雑そうなお味ですね^^
クリスマスまでには全快して下さいね!
by raomelon (2012-12-17 00:25) 

Aちゃん

森永ミルクキャラメルポテトチップス~
最近コラボ商品が多いな・・・
売れないからか?(^^;
by Aちゃん (2012-12-17 01:22) 

フヂ

ポテチ、甘じょっぱいのかな。
甘じょっぱいのは好きなので、気になりますー。
ロイズのチョコポテチなんか最高(≧∀≦)ノ
チキンタツタは私も1度食べようかな~なんて
たくらんでいます。もちろん、スペシャルですw

風邪は油断するとぶりかえしちゃいますよね。
どうぞご自愛を~!
by フヂ (2012-12-17 02:14) 

沈丁花

風邪引いているのに。。。国民の義務を果たされたのですね〜
お疲れさまでした。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-12-17 04:02) 

hirochiki

昨日は、ともちんさんもチキンタツタを召し上がったのですね。
ミルクキャラメルポテトチップスは、お初にお目にかかりました。
今、味を色々と想像しています♪
クリスマスまでには完全に復活されますように。
by hirochiki (2012-12-17 04:54) 

まつき

>おいしい・・・・のかもしれない
う~ん、それは微妙って事ですか??^^;
微妙だと思っても食べ続けているうちに、クセになるって味も
ありますから、ちょっと気になります♪ 食べてみたいですw
by まつき (2012-12-17 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
風邪油断しないでください・・・チキンタツタヘルシーで好きです。
今日は雲が厚く・・・まだ薄暗いです。
by YUTAじい (2012-12-17 07:49) 

haku

自分も昨日チキンタツタ食べました~♪
和風おろし、とっても美味しかったです☆
クリスマス間近ですねぇ
お大事にしてくださ~い!
by haku (2012-12-17 11:00) 

原みつる

ミルクキャラメルのポテチですか・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
アタシσ( ̄  ̄〃)は無理かもww
   アタシσ( ̄  ̄〃)は定番ののり塩買ってきました^^
by 原みつる (2012-12-17 18:40) 

しゃぎゃ

ナカナカ治りませんなぁ^^;
by しゃぎゃ (2012-12-18 00:01) 

DEBDYLAN

グラコロ食べ逃しちゃいました^^;
さっそくタツタ食べたんですね!!
コレは外せないなぁ。

by DEBDYLAN (2012-12-18 00:42) 

じゅりあん

グラコロは、私も気になりつつ、食べ逃しちゃいました。
それにしても、ミルクキャラメルのポテチとは!
美味しそうで気になりますね♪(*^_^*)

お風邪・・・調子はいかがですか?
お大事になさって、クリスマスまでに治りますように☆彡
by じゅりあん (2012-12-18 17:53) 

Sizuku

ともちんさん、おはようございます。お久しぶりです^^
あれからお風邪ひどくなってしまったのですね(T T)
熱が下がって良かったです。引き続きお大事になさって下さいね(^^)
私も寝込む程ではありませんでしたが、金曜日の夕方~土曜日にかけて体調がよくありませんでした。
寒い時期に体調が低迷すると辛いものですね。
引き続きお大事になさって下さいね^^

>マズくはないのですが、おいしい・・・のかもしれないという感想を持ちました。

プププ(^m^)
この感想、サイコーです♪
by Sizuku (2012-12-19 07:00)