SSブログ





Σ( ̄□ ̄lll)←使いどころがなかったので、タイトルで出してみました [日記]

土曜日は湿度が高くて、ノドにやさしい一日でした

1216b.jpg
食べかけで慌ててブログの話題にしようと思いついてこんな画像に…湯気でくもってるし… 

なんとなく思い立って、コンビニで買って作ったラーメンです。マルちゃん正麺塩味です。近所のコンビニに、マルちゃん正麺は醤油と塩味しか売っていません。しかもバラでです。5袋パックはスーパーで売っていますが、塩味が無かったような・・・まるで近辺で図ったようなラインナップになっています。
話は逸れましたが、これは二度目の塩ラーメンです。一度目は何も加えず素ラーメンで食べたので、今回はパックの炒め物用野菜も一緒に買って、中華スープの素で炒めてこの塩ラーメンにのっけてみました。

個人的な感想は、醤油ラーメンの方が、おお!という感動がありました。でも醤油味は一度しか食べていません。
何故だか、塩ラーメンをもう一度食べたくなりました。不思議な美味しさがあるのかも?今のところ2種類しか食べていませんが、塩のほうが麺が太いような気がしました。
あと2種類はスーパーで5袋パックを買って食べようかな・・・マルちゃん正麺の話題を2度出したので、こうなったら全種類食べて話題にしようとたくらむのでありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 18

raomelon

土曜日はそちらも雨でしたか?
乾燥しやすいので湿度が高いと喉には嬉しいですね^^
ラーメンもお野菜を入れると、バランスよくて美味しそうですね!
by raomelon (2012-12-16 00:23) 

みぃにゃん

私もしょうゆと塩たべました。味噌はまだ食べていないんですよ、味噌も食べてみたいな~、塩たしかに後を引く美味しさですね!
by みぃにゃん (2012-12-16 00:33) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-12-16 00:52) 

しゃぎゃ

ナゼか塩はあまり売ってないんですよね^^;
by しゃぎゃ (2012-12-16 02:01) 

フヂ

塩味の方は食べたことないので、
食べてみたーい。確かに醤油は
「おおっ」と思いますよね。
CMはちと大げさですが(* ̄m ̄)
今夜も冷え込むので、こういう
湯気がたったラーメンがすごく美味しそう!
by フヂ (2012-12-16 03:52) 

hirochiki

昨日は、こちらも朝から雨降りで少し暖かい一日でした。
マルちゃん正麺は一度も買ったことがありませんが
今度、スーパーで探してみますね♪
私も、インスタントラーメンにはお野菜をたっぷりと入れて作ります。
湯気でくもっているところが、また出来たてという感じでより美味しそうです^^

by hirochiki (2012-12-16 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
話題のラーメンですね・・・まだ食べた事ないのですが。
今朝も気温も高く少し楽ですね、お大事にして下さい。
by YUTAじい (2012-12-16 07:34) 

まつき

塩の方も食べたのですが、あんまり記憶に残ってないような(・・?
湯気でくもっているのも、また美味しそうに見えてますよーー♪
最近のラーメンは、麺もスープも美味しいから便利ですよね!(^^)!
by まつき (2012-12-16 08:47) 

モリガメ

素晴らしい研究です。
by モリガメ (2012-12-16 09:14) 

macinu

Σ( ̄□ ̄lll)やっと使われてほっとしました~!!(笑)最近の袋麺革命はすごいですね~!
by macinu (2012-12-16 09:50) 

まあ

湯気…のその状態の画像が実にリアルです^^;
パックの炒め物用野菜も袋麺活用には効果的ですね♪
by まあ (2012-12-16 10:03) 

Tomie

まるちゃん正麺は、フィリピンの日本人社会でも有名で、
偶にスーパーで見かけますが、「味噌」しか見たことが
ありません。
by Tomie (2012-12-16 12:10) 

tanupo

まるちゃん正麺は私もとても気になっているので、全種類制覇して感想を書いてもらえたらありがたいです~。(-ε-)/
by tanupo (2012-12-16 12:15) 

Aちゃん

マルちゃん正麺は、美味しいけど、これに慣れると普通のラーメンが食べられなくなりそうなので私は買ってません(^^;
by Aちゃん (2012-12-16 14:32) 

Kamome

いつも楽しく見てます。
がんばってくださいね。
by Kamome (2012-12-16 14:44) 

punchiti

ラ王より正麺の方が口に合う気がします。
麺は味ごとに太さを変えてあるみたいですよ。御賢察の通りです。
by punchiti (2012-12-16 17:13) 

原みつる

ラーメンはいろいろ入れて食べたいですよね。 これは言われたことですがw
作る人は簡単にしたいんです。これはアタシσ( ̄  ̄〃)が言ったこと。
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-12-16 18:50) 

じゅりあん

私もまだ塩と醤油味しか頂いたことがありません。
麺には確かに、今までのインスタントからの進化を感じますが
あのCMは、やっぱりちょっと大げさですね。^m^


by じゅりあん (2012-12-18 17:58)