SSブログ





あと2週間ですなー [日記]

療養中(オオゲサ!)につき、数日前のおやつの紹介です

1218a.jpg
セブンイレブンのメープルパンケーキです。パッケージに小さくあるように100円です。


1218b.jpg
こんな感じ。薄くて小さく、食べやすいです。これでバニラアイスを挟んで(またはのせて)食べても美味しいかと。今度売っているのを発見したら、アイスも併せて買おう、と密かにたくらんでいるのでした。


1218c.jpg
これだけでは寂しいので、久しぶりになめこ図鑑のご紹介も。今、なめこアプリもクリスマスのイベントで、原木(なめこが生えてくる木)がモミの原木になっています。
クリスマスにちなんだなめこ(といっても、元のなめこたちに雪が積もったり、クリスマス系のコスプレをしたりしています)の図鑑を揃えるのがミッションです。
月曜日に寝そべりながらなめこのお世話をしていたら、このなめこが出てきました。何が気に入ったかといいますと、この説明文の後書き(同じなめこを何匹か収穫すると出てきます)で、※正義は個人の主観によります。がツボだったというだけでした。

お天気は不安定でしたが、湿気があって、ノドにはやさしい1日だった気がします。2週間後は新年だとか考えると、今年もあっという間だったなー、と実感するのでした・・・まだ終わっていませんが・・・あと2週間でありますΣ( ̄□ ̄lll)ダカラッテドウシロトイウ・・・
ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 11

raomelon

メープルパンケーキ美味しそう^^
ちょっと甘いもの食べたい時にいいですね♪
なめこのコスプレってどんなのかしら?
by raomelon (2012-12-18 00:28) 

ともちん

☆raomelonさま
このパンケーキはとても食べやすくておいしいです♪
なめこのコスプレは、なめこ栽培キットのなめこたちが
ゲーム中にクリスマスの仮装をして生えてくるので
その様子をコスプレと表現しました。わかりづらくてごめんなさい^^;
by ともちん (2012-12-18 00:32) 

みぃにゃん

大きくなくて丁度いいサイズですね~。風邪ましになりましたか?

by みぃにゃん (2012-12-18 00:34) 

フヂ

メープル!すき!! ←うるさい
しかも100円なんてミリキ的じゃないですか~。
これは心の買う物リストに入れておこう…((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
ほんと、アイス挟んでも美味しそう♪
それかちょっとレンチンして、アイス添え☆

あんなことやこんなこと…気になる~~。
モミの原木になめこが生える、というのもイイw
by フヂ (2012-12-18 03:09) 

hirochiki

メープルパンケーキは、これで100円とはお得感があっていいですね。
私は、バニラアイスやチョコクリームなどを挟んでいただいてみたいです♪
一週間後は、もうクリスマスなのですね。
今週末こそは、年賀状を仕上げる予定です(^^ゞ
by hirochiki (2012-12-18 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
無理しないで・・・養生して下さいね。
お腹は別ですね!
by YUTAじい (2012-12-18 06:46) 

まつき

メープルパンケーキ、美味しそうですね♪
小腹がすいた時にちょうど良さそうな大きさですね!!
私の場合は、小さいからと油断してると、
結局完食って事になりそうですが(^◇^;)
by まつき (2012-12-18 09:07) 

じゅりあん

なめこの話題を聞いたり、グッズを見かけると
ともちんさんのお顔(正確にはアイコンの・・・ですが)を思い浮かべる私です。
この間、野菜のなめこを、このキャラの本家・・・だったかな?の生なめこ
と言って売っているのを見ました!
思わず固まってしまうくらい衝撃的でした。\(◎o◎)/!

*余裕が無くて、なかなか訪問出来ずごめんなさい。
気にかけて頂いて、ありがとうございます。<(_ _)>
by じゅりあん (2012-12-18 17:50) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 アイスを乗せて食べるのか~フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
それやってみたいです~^^
by 原みつる (2012-12-18 19:28) 

カリメロ

体調は如何でしょうか!?
お大事になさってくださいね^^
ミフィーのトートバック、お揃いじゃなかったのね~!でも色違いだもんね^^
by カリメロ (2012-12-18 23:15) 

しゃぎゃ

これはイロイロ挟んで食べたらたまらないですね^^アイスは最高だと思います!
by しゃぎゃ (2012-12-18 23:21)