SSブログ





話題が無いもようです・・・ [雑記]

ブログの話題が無いです。ご紹介したいことはあっても、きちんとまとめていなかったり、時間ができたらギターばかりなので、またお茶をにごす記事になります。
0821a.jpg
数日前、コンビニのくじで当りました。アセロラは好きなので、喜んで頂きました。

月曜日は、朝には指のマメが居たのですが、夕方まで色々活動していたら知らない間に消えていました。痕は残っていて、まだ痛いのですが、まずは破ける心配がなくなったのでホッとしています。

これで本日の記事はおしまいです・・・。先日はヘコんでいて記事が書けませんでしたが、本日はヘコんでいませんので、ご心配なく♪・・・それはそれで問題かもしれませんが・・・(笑)。

写ルンですというレンズ付きフィルムのCMの動画です。使い捨てカメラとして売られていた気がします。といいますか、写ルンです自体は今も売っているようです(←アマゾンへのリンクです)。稲垣吾郎氏と聖飢魔Ⅱの共演です。
『じたば~たす~る~なよ~♪せいきまつが~く~る~ぜ~♪』シブがき隊のヒット曲に乗せてコミカルな聖飢魔Ⅱ構成員の方々のダンスも観られます。
写す前にフラッシュが光っている!というツッコミどころもありますが、面白いCMだったな、聖飢魔Ⅱも出ていたし・・・と昔を懐かしむことができました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 17

しゃぎゃ

呑気にしていていいんですか?今日挑まれていますよ^^
by しゃぎゃ (2012-08-21 00:16) 

みぃにゃん

このCMテンポがよかったですね~。今でも売ってるんですか!
フィルムカメラ自体まだ売っていますからあるのでしょうね。
アセロラドリンク私も好きです。さっぱりしてるので夏にぴったりですね
by みぃにゃん (2012-08-21 00:18) 

フヂ

アセロラドリンク、好きです~。なんか普段より
ビタミンCを摂ってる錯覚におちいります(* ̄m ̄)
くじで当たった、ということは運は上向きですね♪

CM懐かしい!すっかりフィルムカメラを使う事は
なくなりましたが、製品自体がなくなっちゃうと
ちと寂しいです。白黒のやつとか気取って使ってたなぁw
by フヂ (2012-08-21 01:24) 

reorio

一時期閣下は、写ルンですのCMで面白い悪魔として
認知度が上がりました!私の家族も友達も面白いと言っていたのですが
聖飢魔Ⅱの曲は知らないって、口をそろえて言われた記憶がはっきりと・・・。
by reorio (2012-08-21 01:37) 

macinu

アセロラドリンクといえばニチレイで間違いなし!!すっぱうまいですよね~
by macinu (2012-08-21 01:52) 

hirochiki

このアセロラドリンクは、飲んだことがあります。
すっきりとしてなかなか美味しいですよね。
写ルンですのCMは懐かしいですね♪


by hirochiki (2012-08-21 05:10) 

ゆうみ

私写ルンです 持ってるよ。
たまに 使ってみようかな?
じゃぁ 行ってきます。
by ゆうみ (2012-08-21 07:45) 

YUTAじい

おはようございます。
アセロラドリングさっぱりして美味しいですね、好きです。
写るんですは観光地では結構売れてる見たいです、現像に時間掛る様ですが。
by YUTAじい (2012-08-21 08:15) 

yuri

写ルンですシリーズありましたね^^
このCM面白かったなぁ~♪
アセロラはこの暑い時期にサッパリしていいですよね(*^^*)
 
by yuri (2012-08-21 08:21) 

まつき

テンポが良くて楽しいCMですね!!
そう言えば見た覚えがあるかな~程度の怪しい記憶しか
残っていませんでした(^◇^;)
by まつき (2012-08-21 09:21) 

もーもー

いつもながら  くじ運  良いですよね(^。^)
小さな幸せ     でも  嬉しいものです
  なかなか  当たらないですよーーー
マメ  お大事に
by もーもー (2012-08-21 09:29) 

馬爺

懐かしい名前です、写るんですか昔カメラ忘れた時に買った記憶が有りますね。
by 馬爺 (2012-08-21 09:39) 

おかぴょん

「にごり茶」の話題かと思いました。(うそ、うそ)

アセラなくてもいいんです。

マイペースで行きましょう。(^O^)/


by おかぴょん (2012-08-21 10:53) 

じゅりあん

アセロラドリンク。。。一時期ハマりました。
最近は飲んでいなかったですが・・・・。
リフレッシュは、普通のと違うのかしら?
それを確かめるためにも、一度飲んでみるべきでしょうか?^m^
by じゅりあん (2012-08-21 18:55) 

原みつる

アセロラドリンクは飲んだことあります~
たま~~~に飲みたくなるときがあるんです^^
by 原みつる (2012-08-21 19:30) 

カリメロ

本当に懐かしいCMですね~^^
アセロラドリンクは黒酢とのコラボバージョンを飲んでいます^^v
by カリメロ (2012-08-22 01:15) 

Sizuku

あの者たちが・・・(笑)
懐かしくて二度も再生してしまいました(^m^)
面白いCMでしたね?^^
by Sizuku (2012-08-22 17:28)