SSブログ





6月21日午後の私とゼノン石川和尚の発生日 [誕生日]

0622b.jpg0622a.jpg0622c.jpg
ドラッグストアへ、きれている入浴剤などを買いにいってきました。その道中です。画像左から、新装開店した国道沿いのファミリーマートです。練乳プリンを探してみましたが無く、Tカードの申し込み勧誘にあっただけでした。オープニングセールをやっていましたが、急いでいたのでまた明日にでも行ってみます。真ん中がとある大きな病院の裏通りから見えるスカイツリー。空が明るく写っていますが、夜7時近い時刻です。そういえば21日は夏至でしたね。そして右が夏のはちみつレモンです。帰りのスーパーで1本88円で売っていました。お買い得なので2本一度に買ってみました。

そして日があけて本日6月22日は元聖飢魔Ⅱのベーシスト、ゼノン石川和尚の発生日です。

和尚★ご発生日おめでとうございます♪


osyo0622a.jpg
リヴリーでも和尚を誕生させてみました。生まれたてホヤホヤです♪


ゼノン石川和尚は、地獄の貿易港サイドビーチのご出身で、聖飢魔Ⅱの弐代目ベーシストでした。敬称は博士・画伯・和尚・書家などおありです。私は和尚と呼ばせて頂いております。
初代ベーシストのゾッド星島親分のベースの師匠でもあったことからスカウトされて、聖飢魔Ⅱの構成員になるまではフュージョンやプログレッシヴを主に演奏されていたようで、そんな自分がHR(ハードロック)やHM(ヘヴィメタル)のバンドから声がかかるとは思っていなくて、驚いたとのことでした。
とても穏やかな性格で、悪魔らしくないと言われていたようです。ベースの腕前は確かで、同じく聖飢魔Ⅱ構成員だったドラムのライデン湯澤殿下との演奏の相性が抜群で、悪魔の姿のままでユニットを組んでいたこともありました。


ご発生日を11月と勘違いし続けていましたので、今回初お祝いということで。・・・ここだけの話にしておいてください。

ということで、本日はこの辺で。それでは、またm_185.gif原みつるさん作成アイコンです。ありがとう~♪
nice!(125)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

探しに行かれたのに勧誘だけとは・・・。
オープンしたてはカードの勧誘あるのでイヤですよね~

by みぃにゃん (2012-06-22 00:15) 

sevensea-south

なかなか見つからないんですね。
私も探してみよう。
はちみつレモン、昔好きだったなあ~
by sevensea-south (2012-06-22 00:39) 

カリメロ

ゼノン石川和尚さんの発生日おめでとうございます。
発生日@@(爆)
半額近いなんて!スーパーで買い物しなくちゃダメよ♪
アイコン可愛いですね^^
by カリメロ (2012-06-22 00:57) 

フヂ

ううむ、手ごわいですな~練乳プリン。早く見つかりますように。
スーパーで夏のはちみつレモンがお得に買えたのは、ナイスです(*´∇`*)
やっぱりこういうのはコンビニよりスーパーですね。

ゼノン石川和尚、お誕生日おめでとうございます!
聖飢魔Ⅱの皆さんはお名前ぐらいしか知らなくて
申し訳ないのですが、ともちんさんの愛をひしひしと
感じます。よりピグミーちゃんに愛着がわきそう♪
個人的には「サイドビーチ」にツボりました。
それって、直訳すると…(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-06-22 02:46) 

hirochiki

ともちんさんのご自宅の方は、コンビニはファミマが多いのでしょうか。
うちの近くは、サークルKが主流なのですが
私の姪っ子はファミマでバイトしています。
ゼノン石川和尚さんのお誕生日おめでとうございます♪
みつるちゃんのアイコンがひときわ輝いていますね☆
by hirochiki (2012-06-22 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
練乳プリン・はちみつレモンはOKですが・・・今一和尚さんへ就いて行けません。ごめんなさい!

by YUTAじい (2012-06-22 05:24) 

xie

おはようございます‼
しばらく動画に見入ってしまいました(^^)
聖飢魔IIですか…食わず嫌いでした(^^;
いいバンドですね!
ギターの音色、スネアの音。。。好みかも〜
by xie (2012-06-22 07:12) 

haku

ゼノン石川和尚!ご発生日、おめでとうございま~す♪
そんな性格だったんですね
聖飢魔II 良く聴きますが、個人個人は良く知らなかったもので ^^;
どっしりしたベース、カッコいいですよね♪
by haku (2012-06-22 07:30) 

yuri

ゼノン石川和尚お誕生日おめでとぉーございます♪
1本88円は安いですねー!
スカイツリー素敵ですね。
仕事が終わっててもまだ外が明るいと、
嬉しくなっちゃいます(*^^*)
 
by yuri (2012-06-22 08:31) 

まつき

コンビニが近くにたくさんあるみたいで、とっても
羨ましいですーー♪ 
アイコン、カワイイですねーー! 
そういうの作成出来る方って、尊敬しちゃいますーー♪
by まつき (2012-06-22 08:43) 

ryuyokaonhachioj

今も、雨が降ってます。時期の花を一回でも
アップしようと思って・・・まだ紫陽花も早くしないと・・・
気温の変化が激しいので体調に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-22 10:42) 

えーちゃんaaa

ゼノン石川和尚さん誕生日~
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
で幾つになったの?
聖飢魔II は良く知らないけどみんな凄い年なんだよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-22 12:27) 

馬爺

聖飢魔IIはまだ音楽活動やっているんですね、私はよく分かりませんがたまにテレビで顔ぐらいは見ますね。 
by 馬爺 (2012-06-22 17:52) 

原みつる

夏のはちみつレモンですか~
「夏」が付いていますけど・・・どこが違うんでしょうね?気になります。
by 原みつる (2012-06-22 19:14) 

しゃぎゃ

何とか退院しました^^;

励ましにのコメントありがとうございます!

感謝です!
by しゃぎゃ (2012-06-22 21:00) 

Sizuku

こんばんは☆

ゼノン石川さんのこと、初めて知りました。
発生日ってところが可笑しくてクスッ♪と笑ってしまいました。
人間じゃないので誕生とは言わないのですね。(笑)

閣下のスピーチの翻訳、面白かったです(^^)b
間の取り方がうまいですよね?^^

久しぶりに閣下のお姿を拝見したように思います。(笑)
閣下も面白い方ですよね?
音楽の方はちゃんと聞いたことが無いのですが
彼がTVで話しているところを見るのが好きでした。

by Sizuku (2012-06-23 22:21) 

kiyo

ゼノン和尚に、ライデン殿下、エース長官と懐かしい名前がたくさん出てきてあがりました(笑)
でも、ゼノン和尚が2代目だということは知りませんでした(^_^;)
by kiyo (2012-06-24 23:49) 

ともちん

お返事が遅れてお待たせしました。大変失礼しました。

☆みぃにゃんさま
オープニングの挨拶が勧誘というのは本当にガッカリでした。
建物のリニューアルはしてもお店自体は何も変わらずって、寂しいです(^-^;)

☆sevensea-southさま
よかったら、探してみてください。
もし、見つけたら是非教えてください。宜しくお願いします。
はちみつレモンは私もかなり飲みました。懐かしいですね(*^^*)

☆カリメロさま
お祝いをありがとうございます。
発生日と呼ぶところも徹底していますよね(笑)
コンビニとスーパーの値段設定の違いがわからないです。
旧製品だったらわかるのですが、19日に出たばかりなので(^-^;)

☆フヂさま
あまりこだわるからますます見つからないのかも?
忘れたころにひょっこり現れそうな気もします(*^▽^*)
スーパーの方は安いと冷えていないのですが
それを補ってあまりあるお値段ですよね♪

和尚へのお祝いをありがとうございます♪
この暑苦しい愛をわかってもらえていて嬉しいです。
私を通して和尚を見て下さっていると思っています♪
サイドビーチのセンス(?)もいいでしょ?
他の方の出身地もビターバレー(閣下の出身地)とか、
思わずクスッとしてしまうのですw
リヴリーご存じのようで、思わずニッコリです。
もしかして、フヂさんのアイコンのブラッグドッグさんは・・・♪♪

☆hirochikiさま
我が家の近辺は、ファミリーマートがここだけなのです。
地元で一番最初にできたコンビニがファミリーマートしたが
3年前くらいに店じまいしてしまいました。
ゼノン和尚へのお祝いをありがとうございます。
みつるさんのアイコン紹介がグッドタイミングでした。可愛いですよね♪

☆YUTAじいさま
こんばんは。
記事を見に来てくださるだけで嬉しいので、無理なさらないでくださいね!
いつもnice!&コメントをありがとうございます<(_ _*)>

☆xieさま
こんばんは☆
動画をしっかりご覧になってくださって凄く嬉しいです!
聖飢魔Ⅱは外見やメタルというジャンルで
敬遠されがちでしたが、和尚が加入してから
メタルにこだわらず挑戦してきたバンドです。
そういった面も理解してもらえたようで感激です。
xieさんはこの曲のギターとドラムを気に入ってくださったんですね。
たまに聖飢魔Ⅱの動画をご紹介しますのでその時はよろしくです!

☆hakuさま
ありがとうございます♪嬉しいです~♪
和尚の穏やかな性格が滲み出る声とか、
ミサでのMCを観ているととても和めます(^^)
和尚のおかげでバンドにおけるベースの大切さや
バンドを支える音について考えるようになりました。
聖飢魔Ⅱをお聴きになるんですね!
どんな曲が好みなのかとても気になります(≧∇≦)

☆yuriさま
ゼノン和尚への祝福をありがとうございます♪
夏のはちみつレモンはスーパーだとほぼ半額でビックリでした!
電線が多いのですがスカイツリーが良く見えます。
冬だとすぐ暗くなっちゃいますよね。
夏は日が長いから、夕方になってもワクワクしますよね(^^)

☆まつきさま
何もない町ですが、コンビニだけは沢山あります。
でも、なぜかローソンだけが近辺にないのです( ̄▽ ̄;)
閣下のアイコンかわいいですよね!
私もアイコンや絵を描けるひとを尊敬しています♪

☆ryuyokaonhachiojさま
雨の中、お忙しく活動されているんですね。
雨の日はお花も色鮮やかですので、撮影は大変ですが
撮影し甲斐がありそうですね。お気をつけてお出かけください。
体調の上下が一番響きます・・・。

☆えーちゃんaaaさま
和尚への祝福をありがとうございました!
すごいですよ!10万歳越えていますので(≧∇≦)
再結成は一昨年でしたので、しばらくは世を忍ぶ仮の姿で
おられるはずです♪

☆馬爺さま
聖飢魔Ⅱとしては、数年に一度期間限定で再結成しています。
元構成員の方々は、世を忍ぶ仮の姿でそれぞれ活動なさっています。
皆さん音楽をやってます。閣下はタレントで、悪魔のまま出演されていますね♪
今回の記事は、聖飢魔Ⅱの構成員の皆様の誕生日には必ずお祝いの
記事を書いているので、その流れです(*^▽^*)

☆原みつるさま
夏のはちみつレモンは、塩が入っているようです。
ようです、というのも、塩味は少ししか(ほとんど)感じないのです。
夏の熱中症対策のはちみつレモンのようですよ~♪

☆しゃぎゃさま
おかえりなさい!
早速の訪問、ありがとうございます。
まだ無理せずに、なるべく体力回復できますように(*^^*)

☆Sizukuさま
ゼノン石川和尚をはじめ、悪魔ということになっていますので(笑)
誕生日ではなく、発生日ということなのですが
私も最近発生日と呼ぶようになりました。

動画を観てくださったんですね!ありがとうございます!
おっしゃるとおり、間のとりかたや話し方など面白いですね♪

閣下の魅力もわかって頂けて、本当に嬉しいです。
知性に裏付けされたユーモアもあるし、
そのままインテリでもあり、自由な表現力もあって
エンターテナーとしても最高なお方だと思います。
最近はたまにCMに出たりしているのをご存じでしょうか?
あ!つい閣下の話ばかりになってしまいました(笑)

☆kiyoさま
懐かしい面々のお名前に、緊張してしまいましたでしょうか?
和尚の前のベーシストはデビューしてから一年と少しで悪魔事移動がありました。
ゾッド星島親分という悪魔でした。その後、ギターのジェイル大橋代官も
構成員を止められて、ルーク参謀が加入したのです。
以降は1999年の解散まで、このメンバーで続けていました。
・・・ついつい長い説明に・・・失礼しました(笑)
by ともちん (2012-06-25 21:32)