SSブログ





今年もツバメが来ました。あとお代官様のご発生日♪ [誕生日]

まずは5月4日のことです。前日の夜半から雨が降っていましたが、晴れ間がのぞいたので少し外へ出てきました。
0505a.jpg0505b.jpg
家を出てすぐいつものツバメがいるのを発見。向いのマンションに巣を作っていて、毎年やってくるツバメたちです。今年も来てくれました。
ツバメ自体は地元の商店街で2週間前に飛んでいるのを見ていました。先週はこのマンションに下見に来たように飛んでいるのを見ただけでしたが、4日は二匹でいたので間もなくまた巣にこもるのではないかと期待しています。ともあれ、今年も来てくれて喜んでいます。
そういえば、昨年の5月4日はパソコンのHDDがクラッシュしたのでした。今となっては懐かし思い出ですが、あのときはなかなかドキドキしたものでした。

そして本日5月5日はジェイル大橋代官さまのご発生日です。
昨年の記事は⇒http://gazirou.blog.so-net.ne.jp/2011-05-05

ジェイルお代官さま[黒ハート]ご発生日おめでとうございます♪


今年は世を忍ぶ仮の姿の隆志さまについても・・・と考えたのですが、どちらが世を忍んでいるかわからないらしいので、今年もお代官さまだけで。どちらも大好きな御方であることには変わりありませんので[黒ハート]
やはりお代官様といえばこの曲♪このお代官様は問答無用で最強な笑顔をなさっています。

画像はお代官様ですが、大橋隆志バージョン『悪魔のブルース』です。私の中でお代官さまと隆志さまが融合した曲といえます。

どうしてもお代官様となると我を忘れてしまいます。本日はそそくさと・・・これにて失礼いたします。それでは、また
nice!(128) 
共通テーマ:blog

nice! 128