SSブログ





ご発生日おめでとうございます [誕生日]

本日3月9日こそ、エース清水長官のご発生(お誕生)日です。現在はACEと言う名で人間としての活動をなさっておられるようです。エース清水長官は地獄での仕事がお忙しく、こちらへ来られないままだとか・・・。一昨年の期間限定再結成のときに出したアルバムでデーモン閣下がそのような理由を述べられていました。
聖飢魔Ⅱに於いて、創生者(魔?)のダミアン浜田陛下よりも年上であらせられるので、陛下も長官に対しては敬語でお話なさるそうです。

そのような話はともかく、私としましては、エース長官だった頃の馴染が深いので、長官のまま祝福させてもらいます。180cmを超える長身で、猫背ぎみにギターを弾いておられたお姿が今も脳裏に焼きついています。
ウィキペディアのACEさまのページはこちら↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACE_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)

聖飢魔Ⅱ時代の曲です。
まさに長官の、悪魔の気持ちを的確に表した歌詞かと。長官のボーカルです。作詞作曲はジェイル大橋代官です。この曲は他に大橋隆志バージョンとデーモン閣下バージョンがあります。

何度も紹介させてもらっている名曲です。裏声に近いですが、甘い歌声がとても素敵です。歌の後のアレも面白いです。

長官からのありがたいお言葉です。お聴き逃しのないよう(笑)。

エース長官♪ご発生日おめでとうございます♪


聖飢魔Ⅱを通して伝え続けて下さったことはこれからも忘れずにいます。またいつかエース清水長官としてお会いできることを楽しみにしております。

長官のお誕生日前日に見つけたものです。
0309a.jpg0309b.jpg
タイムリーと言いますか・・・いつも売っていないのにこの日に限ってあったのです。『エース』につられて、つい買ってしまいました。戦国時代の家紋を模したビスケットです。
日清シスコ エースシリーズのサイトはこちらから⇒ http://www.nissincisco.co.jp/product/lineup/ace.html

何故エースなのかはわかりません。他にもエースコインというビスケットがあるようです。メーカーのサイトだと家紋のビスケットはココア味の紹介のみになっていました。これはおしるこ味です。お茶うけに最適のビスケットです。

ということで、数日前にお誕生日を勘違いしていたことを無かったことにしつつ(笑)、この辺で。それでは、また
nice!(111) 
共通テーマ:blog

nice! 111