SSブログ





7月5日の散歩の続き [散歩]

昨日の続きです。誰もいない公園も気兼ねなくていいのですが、縞模様の蚊が寄ってきたりしたのでそろそろお暇することに。
0707c.jpg0707d.jpg
狭い公園なので、1メートルと少しくらいの滑り台は仕方ないのかもしれません。砂場には草が生えていました。公園で遊ぶ子たちはいないのか?とちょっと寂しくなりました。ここだと子供を遊ばせながらママさん同士の集会(?)もしづらいような気もしますし、仕方ないのかな?と考えたりもしました。
0707e.jpg
いつもの親水公園です。相変わらずバランスが微妙な画像です。カメラを地面近くまで下げて撮ってみました。

日差しもないし、のんびり歩いていると気分がよろしくなってきます。ただ、鳩にエサをやっている(わざわざエサの食パン持参な)おっさんがいて、にわかに腹が立ちましたが、同じ土俵に立ってはいけません。黙殺して散歩を続行です。
0707f.jpg0707g.jpg
イライラしない方がいいよ、と言いたげなのんびりしたアメンボとスズメに出会いました。どちらも決定的瞬間は撮れず。微妙でございますが、和ませて頂きました。

いくつかの区切りがあるのですが、その一部の場所にあった箱で寝そべっている猫にも会いました。
0707a.jpg
こちらを見た隙に一枚。カメラ目線ありがとう!ということで。

近寄ってもあまり動かなかったので、かなり近くで撮らせてもらいました。
0707b.jpg
暑いよね?と言いたげな雰囲気ですね。逃げることなく、この後もずっとこうしていました。人懐こいといえば、人懐こいコでした。結構私の好きなタイプです。こちらは和ませてもらったというよりも、和んでおられました。

そういえば7日は七夕のようで。七夕のイベント・・・笹に短冊や飾りをしたりするのはいつ頃からしなくなったのか思い返してみました。
・・・思い出せませんでした。夢も記憶も無いことに気づいた、切ない初夏でございました。自宅で笹飾りはしなくても、七夕イベントもあちこちであるし、見ているだけで十分楽しいと思える自分が、少しだけ寂しいような気もしますが、まぁ気にしないことにします。
お友達のブログで願い事を一緒にさせてもらったので、いいかな?というところですが、皆様は楽しい七夕をお過ごしくださいませ。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(129)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 10

カリメロ

中学生の息子と3人暮らしですが、七夕飾りは作り玄関に飾りましたが、こちらは雨が降って来てしまいました。
お願い事、叶うかな~。
by カリメロ (2011-07-07 00:37) 

フヂ

そういえば、大人になってからはすっかり飾らなくなりました。
学校帰りの小学生が、手に七夕飾りを持っているのを見て
「あ、明日七夕か~」って気づいたくらいで(汗
たまには楽しく飾りつけとか、したいなあ。

あ、全然話変わりますが、月曜のネプリーグに
番宣で安田さん出るみたいですよ~。
ドラマは観ないと思いますが、番宣は観る私w
by フヂ (2011-07-07 00:49) 

ぷりん&りく

あれれ・・・^ー^ お友達というのわ、、、わたくしの事でしか~~☆
違ってたら、、残念やけど、、そうやったら、、メッチャ嬉しい~!!!
そんなともちんしゃんのために、、もっかい願い事をしておこ~~っと♪~vvv
最近のドラマなどで、、
ママ友のイメージがどんどん悪くなってましよね・・
子供が出来たら、、自分にも出来るのか不安なとこでし・・TT;
by ぷりん&りく (2011-07-07 02:11) 

もーもー

動物って  癒されるから  良いですね・・・
でも、猫ちゃんの   目は  何かを  狙ってる・・・・??
ともちんさん    美味しそうなのかな??
by もーもー (2011-07-07 08:35) 

まつき

腹立たしいオッサンを黙殺し、穏やかに散歩を続行とは、
私も見習わないと・・(^◇^;)
散歩中、暴走チャリンコにキィ~ってなる事が多くて、
ホント、イライラしない方がいいですよね~!(^^)!
by まつき (2011-07-07 14:03) 

びくとる

可愛いニャンコですね。
人懐っこい子はいいですね。^^
by びくとる (2011-07-07 15:52) 

punchiti

既に御存知かもしれませんがピノのアニヴァーサリー
ボックスが出ているようですよ。
ミント、レアチーズなどの3種のフレーバーで26個入りとか。
コンビニに探しに行ってまいります。

by punchiti (2011-07-07 21:37) 

ともちん

☆カリメロさま
雨が降っちゃいましたか。残念ですね。でも飾り付けはしたんですよね。
雲の上からでもお願いごとをかなえてくれると思いますよ♪
カリメロさんのお願いごとって何でしょう?叶いますように(^^)

☆フヂさま
七夕飾り、しなくなっちゃいましたよね。
今どきの小学生の子たちも七夕飾りを学校で作るんですね。
短冊に願い事を書いたり、飾り付けを作ったりしてるんですね。嬉しくなります。
今どきの子どもって、お願いごとするのかな?って疑問もありますが
そうでもないんですね。少しホッとしています。
月曜日が楽しみになりました。ドラマよりも番宣を観るって、わかります!
きっと私も同じですから(ドラマは観ないということです^^;)

☆ぷりん&りくさま
はい!みゅうさんのことです!いっしょにお願いさせてもらっちゃって
厚かましい頼みを聞いてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
お名前を出さなくてもわかってもらえてよかった~~♪♪
ママ友のすごいドラマとか、色々な話を聞くと緊張しちゃいますね。
みゅうさんなら大丈夫・・・なんて無責任なことは言えないけど
お子さんができたら、がんばって欲しいなって思っています。

☆もーもーさま
動物は癒されますね♪猫が特に好きだったりします。
猫ちゃんの目、何か狙ってますか??
ごはんくれるのか?と思っているのかもしれませんね。
人間からごはんをもらっている猫ちゃんなのかな?
もしくは、私から何かダシのにおいがしたとか??(笑)

☆まつきさま
いえいえ、そんなかっこいい事ではないのですが・・・。
暴走チャリンコはいけませんね!危ないです。
それは怒っていいのですが、その時チャリは遙か彼方・・・ですものね。
危険予知の自覚がない人がスピードを出さないで欲しいものです。
まつきさん、巻き込まれないようにお気を付けください。

☆びくとるさま
くつろいでいて、人を見ても逃げない猫ちゃんは可愛いですね。
人懐こい猫ちゃんには、本当に和ませてもらっています^^

☆punchitiさま
!!!なんと!知りませんでした。
ピノのホームページのチェックを怠っていました。
教えてくださってありがとうございます。私もコンビニに探しに行ってきます。
近所のスーパーは少し遅れて入るので、先ずはコンビニから攻めます!
by ともちん (2011-07-08 01:30) 

じゅりあん

そういえば七夕飾りは、随分前の子どもの頃にしか
飾っていなかったかもしれません。
うちでも、今年は、お素麺を食べたくらいでした。

アメンボもゲームの村でしか見ていないけれど
人懐こいにゃんこに和ませて頂きました♪(*^_^*)

↑で話されている、ピノのアニバーサリーBOXの件
私も先日、チェックしていたのですが
実物には、まだお目にかかっていません。
ぜひともちんさん、ゲットしてUPして下さいませ☆彡

by じゅりあん (2011-07-12 17:39) 

ともちん

☆じゅりあんさま
そうなんですよ!幼稚園や、小学校の低学年くらいまで
授業で短冊と笹を使って作っていた気がしますね。
私も最近はそうめんや冷やし中華など、食べやすいものばかりです。
アメンボって、何年ぶりだろうなぁ、と遠い目になりました(笑)
やはりピノのアニバーサリーはなかなか見つからないみたいですね。
私もお店やコンビニに入るたびにチェックしていますが、
未だ出会えていません( ̄▽ ̄;)
でも、まだあきらめずに探したいと思います。
by ともちん (2011-07-15 00:08)