SSブログ





謎の鞄の続報です [散歩]

大袈裟なタイトルをつけてみました。あの、公園のベンチに数日間にわたって置かれ(放置され?)ていた鞄に、新たな展開がありました。
0705b.jpg
気になって公園へ行ってみると、公園の自転車置き場兼、ゴミ捨て場にあの鞄らしきものが。そしてベンチにはおばあさんが座っていて、鞄があった辺りに傘をおいて佇んでいます。
この画像で鞄の真上がそのベンチです。おばあさんの足も映っています。自転車置き場とごみ捨て場の境界が無く、その中間地点にこの鞄があるので、置かれているのか捨てられているのか分かりません。

鞄のアップと、画像を180度回転してみます。何か文字が書いてあります。
0705c.jpg
この鞄を凝視する私を凝視するベンチに座っているおばあさん・・・微妙な空気が流れたので、一刻もはやくこの場を立去らねばと急いで撮影して、その場を離れる、チキンハートな私であります。
ところで、この鞄に書いてある文字は???以前は、横からしか見ていなかったので、文字が書いてあるとは想像もしませんでした。一応『こう見える』という文字で検索をかけると、中国語の(ような言語の)サイトに繋がりました。ナゾの中国からの贈り物でしょうか?中国マフィアが関係しているかもしれません。なんちゃって。中国語もまったくわからないので、これ以上は自分で調べようがありません。
これにて一件落着!というわけにはいかないような気もしますので、この近辺を通るときは、この場所をチェックしようと思っています。

ということで本日はこの辺で。いつも無駄に話を広げていますが、お付き合いくださりありがとうございます。それでは、また!
nice!(117)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 13

(。・_・。)2k

今日も横通ったのに
写真撮ってくればよかった、、、
by (。・_・。)2k (2011-07-05 02:16) 

ともちん

☆(。・_・。)2kさま
ということは、この鞄を目撃されたと?
その時はここに無かったのかな??
by ともちん (2011-07-05 14:36) 

まつき

おお、意外な展開に・・・(^◇^;)
自分が座る為に、おばあさんが放置したのかな(・・?
でも、これだけ写真撮れれば、全然チキンじゃないですよ~!
私も人がいると写真が撮れないんですぅーーー(>_<。)
by まつき (2011-07-05 14:41) 

じゅりあん

何やら怪しげ。
文字の感じから想像する意味も何だかあまり良い気がしないし
(全くの見当違いの可能性も否定できませんが)
触らない方が安全かもしれませんね。(>_<)
by じゅりあん (2011-07-05 14:43) 

えーちゃんaaa

金装・・・なんとかだね?
金装で検索したらバイアグラ関係の見出しがいっぱい出て来ました(^^;;
バイアグラが入ってたのかも?
by えーちゃんaaa (2011-07-05 16:03) 

カリメロ

ドキドキしてきました。
どうなっちゃうんだろう!!
by カリメロ (2011-07-05 17:19) 

haku

思わずググっちゃいました ^^; 怪しげな中国のサイト...
そろそろ、お巡りさんに知らせたほうがいいかも... ^^;
by haku (2011-07-05 17:57) 

淳司

ともちんさん!!
ご存じですかぁ~っ?
エガちゃんストラップにニューバージョンが(驚)!
そして私・・・
本日3個ゲットして参りました(^^)v
でも・・・
ともちんさんの集めたやつの方が良いかも・・・。
明日、記事をアップしまぁす!
by 淳司 (2011-07-05 20:47) 

なまけもの

ナ、ナゾですね・・・
ちょっと不気味です
by なまけもの (2011-07-05 22:32) 

まる

 こんばんは。
 カバンが移動していたんですね。
びっくりしました。
 私も中国語かな?!と思いました。
食と言う字が入っているので、食べ物なのでしょうか?!
 気になりますね~。
by まる (2011-07-05 23:38) 

erucat

ともちんさん こんにちは^^

金装良友・・日本語に訳すと・・ゴールドコンパニオンですかね^^
中国の女性を派遣する会社とか・・わかりませんね?
by erucat (2011-07-06 15:58) 

しゃぎゃ

き!危険だぁ!
by しゃぎゃ (2011-07-06 18:07) 

ともちん

結末がわかってしまったのですが・・・。
お返事が遅くなっている間に、このカバン、なくなってしまいました(;´Д`)
大変、お騒がせしました。


☆まつきさま
このままでも、ゴミとして処理されるのか、疑問でした。
カバンって、そのままだと捨ててあるのか置いてあるのか
わからなくて戸惑いますね~( ̄▽ ̄;)
おばあさんがここまで移動させた可能性も大きいですね。
まつきさんも同じだったとは!どんな状況でも撮影の為なら・・・と
開き直れたらいいんですけど・・・。

☆じゅりあんさま
やはり日本で無い国の言葉が書いてあると思うのです。
未知なことばかりのモノって、本当に不気味ですね。
それよりも危険物であるイメージが強くて、怖かったです。
誰かが通報した可能性もありますね。

☆えーちゃんaaaさま
検索してくださったんですね!ありがとうございます。
バイアグラですか・・・もしかしてこの公園でこっそり受け取っていたとか??
あり得るかも・・・( ̄▽ ̄;)

☆カリメロさま
ドキドキさせてしまってごめんなさい。
検索してくださった方がいらっしゃるので
私ももう少し調べてみますね。

☆hakuさま
hakuさんもあの中国語みたいな文字だらけのサイトを見たんですね。
といいますか、検索してくださってありがとうございます。
私も今一度自分で調べますね。何か見つかったらまたご報告します!

☆敦司さま
このコメントのお返事も、ご訪問も遅くなってごめんなさい。
エガちゃん、確認しましたよ~!あんなにゴージャスになっているなんて・・・
カラフルでエガちゃんのイメージが明るくなっちゃうかもしれませんが
私はアリだと思います。といいますか、すごく欲しいです。
敦司さん、素晴らしいご報告をありがとうございました♪♪

☆なまけもの
ナゾですよね。私もビックリしました。
不気味ですよね~(^-^;)

☆まるさま
こんにちは。
カバンが移動していたということは
通報された可能性もあるのかな?と考えたのですが・・・。
書かれている文字が漢字ですが、意味が解らないから
日本のものではないとわかるのですが、不気味ですよね。
食べ物関連の会社のカバンなのかもしれませんね。

☆erucatさま
こんにちは♪
おお!大胆な推理をありがとうございます!
何かの会社の名前といっても納得できますね。
う~~・・・またすごく気になる感が募ってきました^^;

☆しゃぎゃさま
危険物処理班を呼べ!!
中に何が入っているかわからないとなると、危険を想定するのは
人間の本能なんですよね!・・・ついアツくなってしまいました^^;
by ともちん (2011-07-07 13:30)