SSブログ





話題がないので [雑記]

づれづれに。地元駅の煙草自動販売機・・・
0522a.jpg
見えづらいのですが、ランプがついているところが品切れです。日本製たばこは壊滅的だとか・・・
私自身は煙草を吸わないので、どうこう言うつもりは全くないのですが、こういうところも元に戻ればいいな、とは思っております。
なぜ、駅を通ったかといいますと、踏切待ちが嫌だったのでした。地元駅は、地味な私鉄の駅なのですが、なぜかこの駅だけ、この路線で高架駅ではないのです。なので、踏切の遮断機が下りると、場合によっては上下線2往復で電車が通り、その間数分、通行不可能になってしまうのです。救急車などの緊急車両も、踏切が閉まっていると、待つしかなかったりもします。
切符売り場と、こうした売店、自動販売機が高架になっていて、電車は地面を走ります。なんだかなぁ・・・です。
区議会でも、高架化を!と求められて、何十年か経つらしいです。しかし、今、その計画が決まったとしても、実際に高架になるまで、20年ほどかかるそうです。これは難しいですね。仕方ないかもしれません。

話がとりとめなくなりそうなので、本日はこの辺で。それでは、また!
タグ: 煙草
nice!(128) 
共通テーマ:blog

nice! 128