SSブログ





本日誕生日なのは・・・ [音楽]

本日4月17日は、アルフィーのギタリスト、高見沢俊彦さんの誕生日です。
高見沢さんは、THE ALFEEの二代目リーダーだそうです。ちなみに、初代リーダーは坂崎幸之助さんだそうです。
ギタリスト好きな私ですが、高見沢さんに対しては、ギタリストとして見ていた覚えがないのです。
それでも、アルフィーと高見沢さんに入れ込んでいた日々のことを思い出すと、懐かしさで胸がいっぱいになります。あまり多くを語るのも恥ずかしいので、高見沢さんがボーカルをとる曲を数曲ご紹介します。

『恋人たちのペイヴメント』
皆様がご存知であろうと思われる曲で、彼がボーカルをとる曲を探すのは難しいです(汗)この曲は、チョコレートか何かのCMだったような気がします。

『木枯らしに抱かれて』
小泉今日子さんに提供した曲を、ご自分でも歌ってます。曲調が若干ハードでしょうか?歌詞も違う箇所があります。

『夜桜お七』
ここへ載せるためにはじめて聴きましたが・・・ドクロのシャツがお洒落です。

高見沢さんには、いつまでも、どこまでも、このまま突っ走っていただきたく思います。

tamamizawa.jpg
高見沢さん、お誕生日おめでとうございます

タグ:THE ALFEE
nice!(137)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 137

コメント 11

YUTAじい

こんばんは。
確か、ご実家秩父でしたね。
by YUTAじい (2011-04-17 00:35) 

しゃぎゃ

前にも似たような事書きましたが 究極どの域まで いくんでしょうね(≧∇≦)
by しゃぎゃ (2011-04-17 00:58) 

しげ

昔大好きでした。コピーバンドやったこともあったなぁ。


by しげ (2011-04-17 01:35) 

haku

たかみー、お誕生日ですか!
おめでとうございます♪
57ですよね ^^
自分も気になる存在でして、とても励みになります!!
まだまだ、現役で頑張って欲しいです ^^v
by haku (2011-04-17 08:58) 

YSS

職場に高見沢を完全に意識してる人がいます。
でもファッションもなんちゃってだし、全然似てない!!
キモい(;´д`)
by YSS (2011-04-17 09:12) 

masalin6412

アルフィーって…まだ活躍しているの?高見沢さんは、知っているけど、他のメンバーは?ごめん。あんまり知らない…笑
by masalin6412 (2011-04-17 12:43) 

kawasemi

アルフィー好きです。
実家はそうです秩父の酒屋さんです。
御本人の名前の焼酎があったのでは・・・・・
by kawasemi (2011-04-17 13:51) 

MK

「星空のディスタンス」はよく弾きます(笑)
by MK (2011-04-17 17:08) 

まる

 こんばんは。
nice!をありがとうございました。
高見沢さんがリーダーになったのですね。
知りませんでした。 
 年を重ねるごとにゴージャスになっている
感じがする高見沢さん。お若いですよね。

by まる (2011-04-18 00:16) 

じゅりあん

高校時代に熱狂的な高見沢ファンの友人がいました。
なんというか、高見沢さんは年を取らないというか
年齢を超越してる感じがしますよね。
でもアルフィーのリーダーになっていたのは知りませんでした。
by じゅりあん (2011-04-18 15:20) 

ともちん

☆YUTAじいさま
ご実家が秩父なのは、桜井賢さんです~
高見沢さんは、蕨市のようです(^▽^)

☆しゃぎゃさま
そうなんです!高見沢さんの変化が著しくなったころから
私もどこまでいってしまうのか、気になっています。
内田○也氏のようになってしまうかも・・・と時折考えたりします(笑)

☆しげさま
そうだったんですか!なんだかすごく嬉しいです~♪
やはり、メリーアンとか星空のディスタンスとかを
演奏されたのでしょうか?

☆hakuさま
ありがとうございます♪
そうなんです!57歳なんですね~!
本当に、このままでずっと頑張ってほしいですね。
そして、それを叶えてくれそうなので
まだまだ応援させてもらいたいと思っています。
hakuさんも、まだまだこれからですよね(o^∇^o)ノ
楽しい音楽ライフを送ってくださいね!応援しています!!

☆YSSさま
本当ですか?それは、すごく気になります!
1度、その人にお会いしてみたいような気もします。

☆masalin6412さま
アルフィーは解散しないと思います♪昔のように大きな会場で
コンサートしなくなったし、高見沢さんだけがソロで活動していた時期もありますね。
はっきりいって、私も良くわからないのですが、高見沢さん自身が
アルフィーの終身リーダーの称号を持ってらっしゃるそうです(笑)

☆kawasemiさま
アルフィーで、ご実家が酒屋さんは、坂崎幸之助さんです♪
坂崎さんご自身のお酒があるんですか?知りませんでしたw(*゚o゚*)w

☆MKさま
星空のディスタンス弾けるんですね!ステキです♪
私も、ソロのところだけでも弾けるようになりたいです(*^^*)

☆まるさま
知らない間にリーダーが変っていた、というところです(笑)
本当に、歳を重ねるごとにゴージャスになってますね。
それがまた似合うというのはファンの欲目でしょうか?
そんな高見沢さんがステキだと思うのです(*^▽^*)

☆じゅりあんさま
お友達に大ファンの方がいらっしゃったんですね♪
確かに!高見沢さんは年も、性別も超越してらっしゃいますね(笑)
私も、リーダーだとは知らなかったのですが、
アルフィーにリーダーが居たんだ~というところなのです(^▽^;)
by ともちん (2011-04-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。