SSブログ





届きました [雑記]

自分でも忘れていましたが、昨年の秋に参加した健康保険組合のウォーキングキャンペーンの賞品が届きました。
当初の目標は、賞品がもらえる1日8千歩が目標でしたが、1日1万歩を達成することができたのでした。
スタート地点から歩いた歩数で算出した距離の到達地点の名産品がもらえるのだそうです。
ということは、北のほうから南下したもようです。逆かと思っていたので、もっと北の産地のものが届くと思っていました。

0206a.jpg
こちらです。8食分1箱で、2箱届きました。


0206b.jpg
ねぎらいの言葉(?)も添付されています。


0206c.jpg
結構な湯気が湧いております。具が煮卵しかないので、3人前をふたりで分けました。思っていたよりも一人前が多くて食べるのに苦戦しましたが、美味しかったです。
湯気で見えませんが、麺には茨城名産の蓮根が練りこんであります。
そういえば、去年の11月にも茨城の筑波山へいったときに食べた筑波うどんにも蓮根が練りこんでありました。
これは、茨城手法なのでしょう。

麺もいいコシと風味で、スープもコクがあり、1・5人前で量が多かったのですが、美味しくて一気にたいらげてしまいました。
賞味期限が3月までなので、何度かこの美味しさを楽しめます。今度はひとり1人前で具沢山にして頂こうと思います。

ということで、本日はこの辺で。
おつきあいくださいましてありがとうございます。それでは、また!
nice!(162) 
共通テーマ:blog

nice! 162