SSブログ





ズレもイイかも←よくこんなヘンなタイトルにしたもんだ(笑) [雑記]

相変わらずズレたまま過ごしております。休日の谷間です。ちょっと浅い谷間です。
今日は、せっかく昼間からかまってもらっていたのに、肝心なところで、おかしなボケが炸裂してしまいました。

途中で、3日ぶりの睡魔に襲われていました。なんで、この睡魔が夜じゃないんだろう?(3日前も昼間の睡魔だった気がします)と、やるせなくなりました。

炸裂したボケが、睡魔のせいか、いじめで引き出されたものだったのかナゾですが、今回は手厚いフォローがあり、撃沈せずにすんだようです。撃沈すると、手に負えなくなるので、爆弾扱いかもしれませんが(笑)

正直、記憶が途切れていたところもありますが(本当にマズかったかも?)、覚えているところを思い返すと、おかしな思い出し笑いがでてしまいますので、この辺で気持ちを引き締めなければいけません。

土曜日に行ってきた湯島天神で、たまたま撮影したこちらが、地味なスポットになっているようです。
あの、トラの話題だけで湯島天神をシメるのは切ないので、調べてみたワケです。
『奇縁氷人石』です。
1122a.jpg
迷子が出たときに、その迷子の特徴を張り出すところだったようです。


1122b.jpg
『奇縁氷人石』は各地にわりとあるようです。なかなか面白い伝説(?)だと思われます。

まだおかしなテンションは続きそうですが、引き続きこのような感じでいきます。
本日もおつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また♪
nice!(37) 
共通テーマ:blog

nice! 37

nice!の受付は締め切りました