SSブログ





いや、本当にですね、もう・・・ [散歩]

しつこいんですが、いって来ました。あのトラを見届けるために。



1120a.jpg
ええ、こうでした。もう3週連続でお送りしておりますので、いらん!といわれそうですが、私が自分の中でケリをつけるために、出かけてきたようなものです。

菊祭りは3日後までやっていますが、その日数で、この花が咲き乱れる可能性は、とても低いと思います。


1120c.jpg
もう、観るところもなくなったので、ほとんど気付かれていない休憩処にて、暖かいレモンティーを飲んで、帰宅。

そういえば、受験シーズンが近づいているせいか、この3週間の間に、合格祈願の絵馬が、すごいことになっていました。

1120b.jpg
これ、一番下の絵馬がどうなっているのか、非常に気になります。絵馬の奉納場所は他にもありますが、ここが一番膨れ上がっています。

そういえば、境内でセーラー服を着た少女が、携帯電話のカメラで菊の展示物を撮影していました。来年受験だとしたら、頑張ってね。と密かに応援して、湯島天神を後にしました。

これで、あのトラに関しましては、完結です。
なんだか、胸の奥にどんよりした、澱のようなものが残ったままですが、これも仕方のないことです。

3週連続で、微妙な記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。それでは、また!
※またコメント欄閉じます
nice!(35) 
共通テーマ:blog

nice! 35

nice!の受付は締め切りました