SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その28 [小鉄]


200816_0805a.JPG



200816_0805b.JPG



200816_0805c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2020年8月5日(水)の画像をほぼ取った順に並べました。今回は真ん中と最後の間にひとつ画像がありましたが ぼやけていたのでその次の画像にしました。

先月の半ば過ぎに小鉄の首の辺りの毛が抜けてしまうという出来事がありました。病院へ行こうかどうしようかと考えているうちに 痒みもなくなり毛は元通りになっていました。

それでも検診だけでも受けようかと迷っているうちに梅雨が明けて そのまま猛暑に突入したのでした。病院は夜まで診察していますが 夜も蒸し暑くて小鉄を連れて外へ出ていく勇気が湧かないのでした。

ぐったりしているとか 急を要さない状態だとつい動物病院に行くのも気がひけてしまうのです。この画像の頃は無くなっていた部分の毛が生えてきていたので 病院行きを考えなくなっていた頃でした。


日曜日は深夜から早朝(日の出少し前)に近所の猫のディナー処前を通過しました。ゴミ置き場に寄る用事も無く スマホと小銭を持ってディナー処周辺を見たり 近辺の自販機で飲み物を買って 少し別の自販機のチェックもしてから帰宅しました。

ディナー処の猫さんには出会えませんでしたが 以前マンションの駐車場に居た猫さんに再会しました。こちらに気付いて急いで走っていってしまいました。歩き方が以前出会った時と一緒だったので同じ猫さんだとわかったのでした。

もう少し暑さが落ち着くまで外の猫さんには出会いづらいかもしれません。小鉄も家の中で快適な場所を探して度々移動しています。1週間くらい先の天気で少しでも気温が下がった予報を見ると本当だな?と詰め寄りたい気分になります。息苦しい程の蒸し暑さが早く過ぎて欲しい今日この頃です。0:14



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65