SSブログ





1週間前の話題 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181123a.jpg
金曜日の3人(猫)衆画像です。
寒くなってきました。すっかり地元猫を見なくなりました。暗くなるのが早いので 少し離れたところに猫がいても 気付かないという事もあるのだと思います。近所の猫の憩いの場だったお店が閉店状態のようで 猫のくつろぎスペースが無くなっていて 更に猫を見かける機会が減ってしまいました。


181123b.jpg
神宮外苑いちょう並木。11月16日(金)。
ちょうど一週間前の11月16日(金)に 神宮外苑いちょう祭りに行きました。この辺りはまだ銀杏の黄葉は進んでいませんでした。夕方少し前に着いたので 日が暮れ始めていました。


181123c.jpg
猿まわしが行われていました。
始まる前にお客さんとの撮影会をしたので 撮らせてもらいました。小さいお子さんの真正面に行っていました。

夕方5時半で終わってしまうのに 着いたのがその一時間半前くらいでした。日が傾いて風が冷たくなってくる頃でした。猿回しの演技が行われている場所から少し離れたテーブルで 猿まわしのお兄さんの喋りを聞きながらラーメンや小さい丼ものを食べたのです(修正)。

猿まわしトークは 一生懸命さが伝わってくるのですが 乱暴に聞こえるドン引きワードが満載で お兄さんがテンパっているのだろうか?と余計な事が気にかかって仕方がありませんでした。でも日が沈んできて 気温もぐんぐん下がってくる中 お猿さんの芸に 笑いや歓声が起こって 見えない所に居ながらもその雰囲気が伝わってきて にわかに活気づいたのでした。

いちょう並木の画像を撮って 神宮球場の周りを少し歩いてから帰りました。いちょう祭りは12月2日(日)まで。今年は無いと思ってスルーしてしまったお店があるので 最終日までにもう一度行こうかどうか迷っています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75