SSブログ





月曜日の猫さんと猫に逃げられたところと小鉄の画像の記事です [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181119c.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。
部屋の中も寒く感じてきました。例年だと今頃はとっくに暖房器具を使っていると思いこんでいましたが 数年前の記事を見て12月寸前まで暖房器具を使っていなかった事を知って驚きました。暖房を使うか否かではなく 寒さで体調を崩さないようにする事を考えるのだなと再認識した次第であります。


181119b.jpg
近所にて。11月19日(月)。
小雨が降ったり止んだりしている中 近所で猫の鳴き声を聞きました。画像のこの場所にいたので 今回の記事にしようとスマホで撮影しました。暗くて写っていないと思ったのですが カメラを起動している間にエアコンの室外機の裏に行ってしまったようでした。


181119a.jpg
11月19日(月)の小鉄。
小鉄はソファで寝ていました。薄らと目を開けていたので その様子を撮影しようと試みたのですが いつもの如く目を覚まさせてしまったのでした。月曜日早々から小鉄に怒られた話題になりました。


真ん中の画像の 隠れた猫は子猫だったように思います。近くに兄弟もいたようです。生後数か月・・・親離れしてすぐ位の大きさ(生後半年前後?)だったように見えました。猫はひとりきりでは無かったので その場を離れて帰宅しました。


記事更新中に見慣れた不吉なメッセージが出てきました。これは再起動しないとダメなやつかも・・・と 書き直しに怯んでいたところ 予感は的中したのです。なす術なくパソコン(ネット)は固まったのでした。大体この前の段落くらいまで更新は進んでいました。もちろんコピー等の対策を怠っておりました。こういう時に限って・・・なのです。

パソコンやOSが古いからだろうか?と原因を考えましたが そうしていても消えた記事は戻らないのであります。不便を感じていながらも 年内いっぱいはこのパソコンで粘ってやろうというたくらみを抱いているのですが ますます意地になってきております。使い始めて10年半近いこのパソコンをとことん使い倒そうと思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79