SSブログ





12月21日のことですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


1222a.jpg
久しぶりにてんやに立ち寄って夕飯。リンク先のメニューの下の方にある冬幸小町(ふゆさちこまち)であります。

ウエイトレスのヒトがこのセットはそばだけですと言ってましたが、うどんでもよかったみたい。ご飯小盛りにできるというのでお願いしたら、出てくる寸前にダメと言われて、グッダグダ気分でありました。別にうどんじゃなくてよかったし、朝兼昼がうどんだったので、そばでよかったのですが、モヤモヤした夕飯でした。

その後、超頂点をスルーして近所のスーパーで明日の朝の食べ物とお風呂上りの飲み物を買って帰宅。その途中で
1222c.jpg
猫たちに遭遇。

寒そうにドアの方を見ていました。中の人を呼ぶようにドアに向かって鳴いていました。寒いし、お腹空いてたんだね。


1222b.jpg
それでもこっち見んなをありがとう!


このコは先日逃げられてしまったコです。今日は目が合って嬉しくおもいます。いつもは夕方ここを通るのですが、日曜は夜の8時半過ぎでした。出稼いできた帰りの和みでありました。しかし、この後にちゃんとご飯がもらえたのか心配でもありますΣ( ̄□ ̄lll)もう、ご飯後かもしれないね。寒そうですな。

あまり深く考えずにブログを続けておりますが、コメントの管理もきちんとしたいと思うようになりました。nice!を無効にしたり、コメントも承認したりしなかったり、お返事もほとんどせず…迷走しっぱなしでした。まずはコメントを読ませてもらうだけでなく、管理したいと考えました。しばらくはコメントを承認制にします。お返事も牛歩のように進めております。息切れしないように続けたいとたくらんでおります。


ということで、改めて今後ともよろしくお願いいたします。それでは、また[いい気分(温泉)]


※予約投稿した記事ではコメント承認になってなかったようです。設定しなおしました。失礼しました。Σ( ̄□ ̄lll)スミマセン
nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 7

フヂ

わー、てんや随分行ってないな~。
引っ越したらすっかり遠くなってしまいました。
その店員さんはダメダメですね(´-∀-`;)
私だったら多分キレ気味に「どっちなの?」
とか言っちゃいそうです。冷静に
やりすごしたともちんさん、エライっ。

にゃんずはごはん待ちでしょうか。
中分けにゃんこの、こっち見んな頂きましたね!
無事ごはんもらえてますように~。

迷走というより、試行錯誤って感じなのかな?
色々試してみて、1番いい方法を見つけて下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2014-12-22 00:31) 

raomelon

”冬幸小町”なんだかほっこりしますね^^
でも…ウエイトレスさんがちょっと残念^^;
メニューの内容はしっかり覚えてお仕事して欲しいですね。

ご飯を待っているような猫ちゃんたち
お腹が空いていてもこっち見んなしてくれて
寒い夜に心温まるひと時ですね(*^^*)

コメントは私もお返事が出来ていませんが…
訪問した時にはしっかり読んで
コメントさせていただこうと思っています。
うまく言えませんが
それぞれのスタイルで無理なくがよいのではないでしょうか?^^
by raomelon (2014-12-22 01:08) 

裏・市長

いや!天丼には「そば」やで!。
うろんは天ぷらうろんにしとき!。

冬幸小町って名前はハイカラやけど、
店員の対応はバンカラやな!。
なんで「小盛り」がダメなのか理解に苦しむ。
値段変わるの?。
大盛りにしろ!と言うなら話はわかるが、
黙って少なめに盛っておけばいいじゃん。

あとでまかないにして食べればいいじゃん。
それとも今日はメシを残したくない何かがあるのか?。

ブログは本当になにも考えずに自分のペースで続けるのが
一番いいね~~~~~~~~~~。
ウチなんて見て頂いたらわかりますが、
書き捨て!きっとこの世のどこかに当事者がいる←(考えない)、
そしてこれが一番肝心「読み返さない!」。

何日か経って読み返したらダメだね、
全部書きなおしたくなる。あぁ!女神さまっ
こんな事、書かなきゃよかった!もっと別の表現は
なかったのかしら!と思ってしまう。

コメントをもらっても返事しなきゃいけない!って事はない。
訪問して頂いたからお返しに行かなきゃ!って事もない。
仕事じゃないんだから、これが義務になるとシンドイ。

これだけ長くブログを続けておられる方に対して、
馬の耳に念仏、クマのプーにハチミツですが、
あの人のようにしなきゃいけないなんて事ぁない。
「ともちん流」で綴っていって頂きたいものです。

それでも縁のある人とは続くし、縁がなければ
ハイそれまでよ~ですから。
深く考えない。考えても答えは出てこない。
なんせ、答えはないのです。

状況に応じて臨機応変に。

ソネブロだって、いつぞやのブログサービスみたいに、
いつ何月何日をもちまして~ってなるやも知れんぞよ。
明日は誰にもわからんちんどもとっちめちん、
とんちんかんちん一休さん。

やっぱし日々楽しくの繰り返しを重ねてこそ、
一生楽しかったと思えるんでっせ。

このコメント欄、一体何文字書けるのか、
今日は限界に挑戦してやろうと思いましたが、
後の方に大変近所迷惑なので今宵はここまでに
しとうございます。週明けもふんばろう!。



by 裏・市長 (2014-12-22 01:41) 

YUTAじい

おはようございます。
負担になる時・・・臨機応変な対応で良いと思います。
無理しないで続けて下さいね。

by YUTAじい (2014-12-22 06:40) 

みぃにゃん

いつもその扉に方にご飯もらっているのでしょうね。
早くお家の方気付いてあげてってノックしたくなりますね
by みぃにゃん (2014-12-22 07:29) 

まつき

てんや、行った事ないんですけど、お腹空きました。。。。
空腹時に見ちゃいけませんねぇ(^◇^;)
ブログは自分の思った通りでイイんじゃないでしょうか♪
by まつき (2014-12-22 12:08) 

黒

ウエイトレス 怒ってあげましょ

自分も 皆さんに よく言われますが
自分のペースで良いんじゃないかな~(^^ゞ
by 黒 (2014-12-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。