SSブログ





ワサワサになってきたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


12月4日現在のみつばの様子をご覧いただきます。


1205a.jpg
みつこであります。

画像の上の方が窓で芽が窓の方に傾いてきています。鉢を回して位置をかえると、またそちらに傾きます。植物も生きていると実感するひとときであります。


1205b.jpg
みつお。たくさんの芽が出てきました。こんなに植えたっけ?であります。

ワサワサと芽が出てきています。土を多くかぶせた分、芽が出るのが遅い印象がありましたが、芽が出たらみつおの鉢がにぎやかになってきました。


1205c.jpg
で、おみつ…まだ芽がでませんΣ( ̄□ ̄lll)…


子葉が出てから間引いたり肥料をあげたりするのですが、まだのようです。もう今から、以前のように折れてしまうのではないかと神経質になってしまいます。

おみつはもうしばらく時間がかかりそうであります。そういえば、以前コメントで『みつる』という名も候補で頂きました。これはいいですね。来年の春になったら、また鉢を増やしてそれをみつるにしようかとたくらんでおります。

木曜日はただひたすら慌ただしくしていましたので、このままだとみつばたちがどんどん育っていって、後回しにしたら様子が変わりすぎになりそうだったので、半ば強引に記事にさせて頂きました。

ちなみにみつばは今のところ室内で育てております。もう少し大きくなったらベランダに出して風や日光にあててあげようと思います。


今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※ご訪問開始とコメント承認が遅れるかもしれません。
nice!(84)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 10

raomelon

おみつちゃん頑張れ~~~!(^^)!
みつおくん、さすが男の子の維持を見せていますね^^
みつこちゃんは控えめに・・これからですね^^
気がかりだと思いますが大らかに育てましょう(^_-)-☆
お裾分けがぐ~んと楽しみになりました♪
by raomelon (2014-12-05 00:17) 

フヂ

あひゃー。
みつこもみつおも大ハッスルじゃあ
ございませんか!夢膨らみますなぁ。
おみつもこれに続けぇい(≧∀≦)ノ
鉢が増えてファミリーになったら
楽しいですね(*´艸`*)
名字は三ツ矢さん?三井さん?ぷぷぷ
by フヂ (2014-12-05 00:19) 

YUTAじい

おはようございます。
だいぶ伸びてきましたね・・・後はおみつさん、頑張れ。
今日から忘年会スタートです。
by YUTAじい (2014-12-05 06:37) 

みぃにゃん

名前決定したのですね。おみつっていうのがいいですね。ナイスなネーミングです!
by みぃにゃん (2014-12-05 07:38) 

まつき

みつことみつお、順調ですね~!(^^)!
間引いたり肥料を上げるタイミング、難しそうですねぇ(^^;
あとはおみつさんですね♪
by まつき (2014-12-05 08:05) 

裏・市長

レースだよ!これはレースだ!。
生き残りをかけた大レースだ!。
時代はまさにサバイバル!もう一度流行るリバイバル!。
エキゾチックでオモシロチック!。

それぞれに個性が出はじめた。
同じ環境で同じように育てた双子でも、
どうしてこれほどまでに…と思うほど
個性的に育つものである。

似ているのはマナカナ、
似ていないのはチックルとチーコ。

今日、店のレジをしてもらった女の人。
どうもどっかで会った事がある人。
でも思い出せない。

名前も見た覚えがある・・・。
店に来てくれていたお客さんだったか?…。
聞くのもなぁ…新手のナンパみたい。

歩き始めて1分後に思い出した!。
なんだ、同級生じゃん。

by 裏・市長 (2014-12-05 08:22) 

原みつる

すごい成長ですね!期待しています^^
どうしたおみつ~!これから・・・ですよね!
by 原みつる (2014-12-05 20:27) 

黒

おみつ
呼び名を変えたら 一気に伸びるかも(;^ω^)
by 黒 (2014-12-05 21:19) 

てんてん

わ~ たくさん芽がでましたね~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
by てんてん (2014-12-05 22:33) 

ともちん

☆皆様、いつもご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。

みつばの種を植えた時期が早かったか?と
今も考えることがあます。
最初のダイソーの鉢の双葉が折れなければ…
そもそも初めから三つ葉を植えなければ…
色々思い、考えましたが、その後下した判断に
確信を持ったので、記事にしました。

楽しいコメント、応援、念…を沢山頂けて
私はもちろん、みつばたちも、とっても
力になっております。

今回はたくらみどおりにはいかないと思います。
発芽当初のイキオイはなくなりましたが
着実に日々育ってくれているみつば達に
励まされております。

残っている種は、来年の春撒きを…と今から
虎視眈々と狙っております。
by ともちん (2014-12-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。