SSブログ





クリスマスな雰囲気ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


すでに12月に入って3日もたとうというところでありますが、おやつもこんな感じに↓↓


近所のスーパーにて
1203a.jpg
1203b.jpg
ひとつ税込70円くらいでしたΣ( ̄□ ̄lll)アバウトすぎ?


黄色いパッケージがカスタード、緑のほうがカスタードとホイップのツインなシュークリームでありました。サンタさんの顔に少しワルさを感じました。なんて、シンプル過ぎなサンタさんに、少し心惹かれたのであります。

二日がかりでひとつづつ食べたのですが、どちらもいたってシンプルで、大きいシュークリームでした。食後のデザートでも食べられてしまう美味しさであります。個人的には黄色いパッケージの方が好み。本当に自分の中では僅差であります。その前に食べた夕飯の種類の影響もあるかもしれません。

ちょうど3週間後はクリスマスイヴ。平成に入ってから前日が祝日なのでパーティーもその日に行うこともあるようです。私は特にパーティーの予定はありませが、ケーキか、またはおいしいものが食べられたらうれしいな、と思っております。

ご近所のマンションで先月下旬に、クリスマスツリーの飾りつけが終わったところにでくわしました。外を通りかかったのですが、ジッと見ていたら、管理人さんが会釈をしてくれました。その様子を撮影させてもらってブログの記事にしたいと一瞬考えたのですが、外からでもその場に立ち会えたのでそれでいいかな、と思いました。

でも、ツリーの様子はクリスマスまでに撮影させてもらいたいとたくらんでおります。毎年、記事にさせてもらっている定番な話題なのであります。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※ご訪問開始・コメント承認が遅れます。
nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 10

フヂ


かぼちゃ柄が消えたと思ったら、
次はサンタ柄!でもそのお値段と、
2種類のシュークリームはミリキ的だなぁ。
私も特にパーチーの予定はありません。
でも何かウキウキしますよね。
クリスマスにかこつけて、美味しい物
食べたいです(≧∀≦)ノ
お互いノースリーブになる位の勢いでw

そうそう、マンションのツリーも
毎年拝見してましたよね。今年も
楽しみにしています\(*^▽^*)/
by フヂ (2014-12-03 00:20) 

raomelon

いよいよクリスマス☆
お菓子のパッケージも可愛いのが続々出てきますね^^
シンプルなサンタさんは私も好きです(*^^*)
クリスマスには美味しいケーキを食べましょう♪
(うちはいつも娘のお持ち帰りですけど^^;)
ツリーのアップも楽しみにしていますね~
by raomelon (2014-12-03 00:41) 

裏・市長

このサンタ、絶対腹黒いで!。
ボクと同じニオイがする!見たらわかる。
これサンタの衣装に身を包んで、
夜中に女性の部屋に押し入るタイプの目付きやで!。
お気をつけください。

もうクリスマスまで3週間かよ!。
あんまりせかさないでください。
まだ今年に終わってもらっては困る事が
たくさんありますねん。

よしよし、その調子だ。
みんな予定を入れてはいけない。
今年はアジトでみつばパーティー(違法ドラッグみたい)
だと先日から告知しておるからな。
それまでにグングン育てておいていただきたい。


一度でいいから食べてみたい。
ホイップだけのスークリーム。歌丸です。
by 裏・市長 (2014-12-03 00:53) 

YUTAじい

おはようございます。
街中もクリスマス一色のなりつつ・・・またプレゼントの心配しないと。
物入りで大変です。
by YUTAじい (2014-12-03 06:56) 

みぃにゃん

最近はクリスマスカラーのものが目につきますね。
ついつい100円ショップでデコレーション買おうかな?とかいつも立ち止まって結局買わないままなんですが・・・。飾ってもロッキーに壊されるだけかもですしね
by みぃにゃん (2014-12-03 07:47) 

まつき

え?? イブまでもう3週間しかないんですねぇ(^^;
私はカスタード&ホイップの方を食べてみたいです♪
by まつき (2014-12-03 10:45) 

馬爺

師走になると色んな行事が立て込んできますね、兎に角忙しいですね。
by 馬爺 (2014-12-03 18:47) 

原みつる

クリスマスバージョンですね!
ハロウィンが終わったとたんにクリスマスに衣替えですよね。やること早いですね~
by 原みつる (2014-12-03 19:57) 

黒

耕かなシュークリームも
昔ながらのシュークリーム 大好きです(^^ゞ
by 黒 (2014-12-03 20:52) 

ともちん

☆お返事が遅くなりましたので一括にします。

毎年12月はあっというまに過ぎて行くように思えます。
10月末のハロウィンが終わると、もう気分はクリスマスですね。

年々イルミネーションなどは点灯が遅くなってきている
気もしますが、毎年の楽しみでもあります。

こういった普通?のシュークリームはシンプルで
あるとつい、手が伸びてしまいます。
私はまんまとそのパターンで買ってしまったのでした。
by ともちん (2014-12-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。