SSブログ





まねっこですな [おやつ]

本日の記事はおやつの話題をまねっこさせて頂きます


0405a.jpg
水曜日に見かけて買おうか迷って買わなかったセブンイレブンの『宇治抹茶とチーズのパフェ』です


買うのを迷った理由は値段。290円は、コンビニスイーツとしては買うのに勇気がいります…それは私だけかもしれませんが…

こんな気分…ある意味事実…今回はちょっと無理して買いました…


音が出るまで数秒のブランクがあります

ともちんのおさいふのなかみはきえてしまいました

(まねっこは一応ここまでです)


Σ( ̄□ ̄lll)ベタスギ…



0405b.jpg
中身はこんな感じ


クリームのそれぞれ頂上に一粒ずつ小豆が…なんでだろう?という疑問も湧きますが、これでもかと具材?が詰め込まれていて、なのに非常に整ったパフェでした。チーズが抹茶のクセをとってくれていたように思います。濃ゆい抹茶好きな方は物足りないかもしれません。


これを食べたら抹茶のロールケーキが食べたくなりました(私の感想はこれだけかもしれません(笑))

ネックはお値段なので強くオススメしづらいのですが、お値段なだけはある中身ではあるかと思っております

木曜日はこのパフェに体力とブログの話題を支えてもらいました。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 13

フヂ

あははははは!
あの、目の前が真っ暗になるメロディだ~~~!
確かにこのお値段だと、おさいふのなかみはきえますね。
でもスミマセン、面白くて大ウケです。゚(゚>∀<゚)゚。

そして私も抹茶ロールを食べたくなったクチなのでした(* ̄m ̄)
抹茶あんのプリン?何だっけな、(昨日ネタにしたのに
もう忘れてる)あれにチャレンジしようか今も悩み中です。
by フヂ (2013-04-05 00:22) 

raomelon

290円は確かに迷いますね^^
でもお値段分美味しかったようで良かった♪
今度一人でこっそり買って食べよう^^

by raomelon (2013-04-05 00:25) 

motosoft

スーパーやコンビニのスイーツは、200円を超えると、割高感がありますね。
何がお値段をアップさせているのでしょう?!
高級なお抹茶でしょうか。
by motosoft (2013-04-05 00:30) 

みぃにゃん

これから抹茶スイーツの季節ですね~。ちょっと食べたくなりますね
by みぃにゃん (2013-04-05 00:31) 

裏・市長

>>お返事はするときとしないときとできないときがあります

大川興業の「金なら払えん!」みたい(笑)。
借金取りが来ても「払わん」のではない、
「払えん!」のだ、みたいな。
by 裏・市長 (2013-04-05 01:28) 

hirochiki

抹茶と生クリームは合うと思うのですが、チーズもOKなのですね。
でも、チーズが苦手なので残念です^^;
私も、抹茶のロールケーキが食べたくなりました。
by hirochiki (2013-04-05 05:02) 

ryuyokaonhachioj

宇治抹茶チーズも美味しそう・・・コンビニで見つけよう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-05 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
抹茶製品多いですね・・・さっぱりしてほろ苦が良いですね。
後で考えると出費馬鹿になりません・・・おまけもそうですが(笑)。
明日からのお天気心配ですね。
by YUTAじい (2013-04-05 07:03) 

まつき

290円ですか・・・・、高くて手を引っ込めそうです^^;
今日一日、冒険の書が消えたメロディが脳内で鳴り響きそうですw
by まつき (2013-04-05 08:30) 

馬爺

最近はコンビにスイーツも凝ってますね。
by 馬爺 (2013-04-05 09:04) 

yoko-minato

宇治抹茶のチーズパフェ・・・確かに
美味しそうだけどコンビニのスイーツにしては
勇気がいるかも・・・
ケーキ屋さんだと普通の値段なのにね。
by yoko-minato (2013-04-05 16:20) 

原みつる

これは抹茶しかないんかな~? 抹茶苦手だから他の味だったら買いたい。
by 原みつる (2013-04-05 19:03) 

Sizuku

私もこのお値段だと迷います(^^;
どこのとは書きませんが、同じような価格で
食べた後に後悔したコンビニスイーツがありました。(笑)
by Sizuku (2013-04-05 23:14)