SSブログ





多分、それは気のせいではなく… [日記]

昨年末から残っていた片付けを、この数日でまたぼちぼちと開始しているのですが、やればやるほど部屋が散らかっていくような気がするのはなぜでしょう?そして片づけ途中で発見した本をちょろっと開いてしまうと、そこからにわか読書が始まってしまい、一旦読んだ本なのに(だからこそ?)読みふけってしまったりするのでした。

0110a.jpg
食器棚の整理で出てきたカップでしょうが紅茶を淹れてみました。飲んですぐは体がポカポカしていいのですが、しばらくすると胃痛が・・・しょうがを減らしても変わらないので、しょうが紅茶は私には合わないのかもしれません。でも、時々飲みたくなるのです。不思議です。

片付けもあちこち手を広げ過ぎているので、もしかしたら完全に片付くのはこの年末かもしれません。

そんなこんなで話題が無く、それでも休むこともせず・・・な状態ですが、お付き合いくださりありがとうございます。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 11

みぃにゃん

私もともちんさんと同じくかたづけ進まなくなります。昔の写真とか観だしたらもうダメですね。
by みぃにゃん (2013-01-10 00:10) 

raomelon

やればやるほど散らかるのわかる~
意地になってしまうし^^
私も仕事辞めた時1ヶ月片付けまくりましたが
すぐに元に戻ってしまい・・・
目標を今年の年末にすれば良いのですね^^名案だわ♪
by raomelon (2013-01-10 00:14) 

motosoft

うちは、誰かが遊びにくると、気合いで、きれいになります(笑)
by motosoft (2013-01-10 00:32) 

カリメロ

我が家も、私の部屋が何故かまた、物置の様になりつつあります。
いらないもの引取り部屋じゃ~無い!って言ってるのに・・・(T_T)
by カリメロ (2013-01-10 01:06) 

フヂ

すごいわかりますーー!何で片付けすると、
前よりちらかっちゃうんでしょうね。あと、
発掘された物に絶対見入っちゃうw
若い頃も、テスト前になるとそんなことしてました。
私も年末にやり残した掃除、まったくやってません。
同じく、今年の年末までひっぱってしまうかも~(;´Д`A ```
by フヂ (2013-01-10 01:17) 

YUTAじい

おはようございます。
そうですね・・・掃除・整理整頓してると誘惑が多くて。
年末なら・・・来年では鬼が笑ますから・・・乾燥状態が続きます。
お大事に!
by YUTAじい (2013-01-10 07:19) 

haku

下手に片づけ始めると、余計な物が出て来て、
そちらに興味が行ってしまうんですよね~ ^^;
良~く分かります ^m^
自分もそろそろ横道覚悟で片づけしないとヤバいです (><)
by haku (2013-01-10 07:46) 

まつき

生姜紅茶、私は飲めないんですよねぇ。
ダイエットにイイとTVでやっていて、早速試したのですが、
ちょっと苦手な味でした(^◇^;)
部屋って思い切って断捨離しないと、ちっとも片付かないですね(;O;)
私は諦めました・・・(^^ゞ
by まつき (2013-01-10 08:48) 

たぬぽ

最近、しょうがよりもココアの方が体を温める効果があるという記事を読みました。
しょうがは体温の上昇が早いけれど、低下も急速に始まるのに対し、ココアは
緩やかな温度上昇と低下をするそうです。
私もこの時期、身体を温めるのに飲み物を飲みますが、ココアが一番温まる
気がしているので、ほぼ毎日飲んでいます。(^。^)

by たぬぽ (2013-01-11 00:07) 

Sizuku

片付けの最中はどうしてもお店がどんどん拡大していきますよね?(笑)
今年の年末までは沢山時間があるので大丈夫です!(^^)b
by Sizuku (2013-01-11 13:41) 

ともちん

随分遅れて一括のお返事をしております。
あれから片付けは一進二退で遅々として進みません。
ふとした瞬間に片付いているので、自覚のないまま片付いてはいるみたいです。

片付けの手を止める魔の手?はやはり昔の雑誌や本などが多いです。
何に使ったかわからない物や、ネジなど出てきて混乱することもあります。

しょうが紅茶のウィークポイントを教えてもらって助かりました。
ココア大好きなので、温まりたいときはココアも飲んでみようと思います。
そういえば、ココアは免疫力を上げるという話も思い出しました。
毎日寒いので、油断せずに温かくしたいと思います。
by ともちん (2013-01-19 03:03)