SSブログ





一日で終了・・・そして微妙なカミングアウト [おやつ]

前回の記事でマネっこシリーズを開始しようかとたくらみましたが、一日で終了しました。イキオイでつけたタイトルだったので、一晩たってイキオイが無くなったのでありました。
ですが、これからも友達のブログで美味しいものが紹介されていたら、探し、食べるという姿勢は崩さない所存であります。

何かイキオイが空回りしておりますが、そんな月曜日のおやつは・・・
1204a.jpg
ローソンのUchiCafeSWEETS プレミアム えびすかぼちゃのロールケーキです

これもマネっこだったりします。月曜日にようやく出会えました。ローソンの近くを通る用事ができたので、ここぞとばかりに。

1204b.jpg
スミマセン!載せ忘れていましたΣ( ̄□ ̄lll) 

かぼちゃの風味が出過ぎず、少なすぎずで甘さも(自分的に)適度でした。甘さ控えめに感じました。のっかっているかぼちゃのタネは一瞬歯にガチッと来ますが、落ち着いて噛みしめれば香ばしくておいしいです。ちゃんと噛んだので、おへそから芽は出ないと思います(違)

そういえばマネっこといえば、ちょっと恥ずかしいお話を。今月2日の記事で新発売のプリンを食べたことを紹介しました。ブログ友達(前回のアイスとは別の友達です)がご自身の記事で紹介してくれていたプリンがあったのですが、それを探していて偶然見つけたと思っていました。しかし、そのプリンが探していたプリンだったと判明しました。よって、そのプリンもカン違いしていただけで、マネっこだったのです。

Σ( ̄□ ̄lll)
今回は微妙なカミングアウトと共に


そんなわけで、月曜日は久しぶりにうちから離れたコンビニへ行く機会がありました。そのコースを通ると以前よくご紹介していた畑があるのですが、久々に畑を見ると、作物が栽培されているようでした。暗くて何が植えられているのか確認できませんでしたが、今度は明るいうちにそこを通って確認しようとたくらんでおります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

しかし・・・また何だかミッフィーちゃんのシールがついてますな・・・調べるとハマりそうなので、シールは保存しておいて様子見します
nice!(114)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 11

みぃにゃん

えびすかぼちゃっていうネーミングにかなり魅かれます。結構種も美味しいですよね~。見つけたら買いますね~!!
by みぃにゃん (2012-12-04 00:11) 

フヂ

かぼちゃロール、美味しいですよね(*´∇`*)
私もシールほしいから、また買おうかな~。
ミッフィーに弱い私、また集めなければ…と追い込まれ中(´-∀-`;)
ただこのロールはまだ、ローソンにしては良心的な
価格設定&シールの貼り方だったと記憶していますw

勘違いなんて、全然問題なし(≧∀≦)b
自慢じゃないが、私なんか人生勘違いしっぱなしですw
by フヂ (2012-12-04 00:48) 

Aちゃん

私も友達のブログで美味しいものが紹介されてるから買ってるようなものです(^^;
て、言う人結構居るよね?
紹介してる人は宣伝料もらわないと?(^^;
by Aちゃん (2012-12-04 02:09) 

hirochiki

このロールケーキは、初めて拝見しました!
そういえば、このシリーズを最近食べていません。
かぼちゃの種まで入っているのが新しく感じますね。
ミッフィーちゃんのシールは大変気になります^^
私も、近々ローソンへ行ってみようと思います♪
by hirochiki (2012-12-04 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ミッフィーちゃん楽しみですね。
by YUTAじい (2012-12-04 06:21) 

まつき

これまた美味しそうですねーー!(^^)!
気になるミッフィーシール、今度は青色ですねぇ。。。
何が貰えるのかなーとか気にしちゃダメですよ!!
集めたくなっちゃいますから^^;
by まつき (2012-12-04 09:41) 

reorio

種の配置が、かおですね(≧∇≦)
ローソンのプレミアムシリーズ美味しいですよね!
ああ、甘いもの欲しくなってきたf^_^;)
by reorio (2012-12-04 13:30) 

馬爺

南瓜のケーキですか?
珍しいですね、クッキーはよく見かけるんですが。
by 馬爺 (2012-12-04 18:52) 

原みつる

ローソンのロールケーキも種類がたくさんでましたね。
てか・・・やっぱり最初のが1番美味しかったなぁ~
by 原みつる (2012-12-04 20:01) 

カリメロ

あ~今年はマロンを食べないで終ってしまいました^^;
by カリメロ (2012-12-05 21:49) 

Sizuku

ともちんさん、おはようございます(^^)
私もいつもともちんさんの記事を拝見して "美味しそう~♪ ” と真似っこさせて頂いてます^^
お陰様で美味しいものと出逢うことが出来るので感謝しています。
コンビニのものは、ぐずぐずしていると無くなるという教訓も得ました(^m^)
by Sizuku (2012-12-06 06:53)