SSブログ





おみやげ [おやつ]

1120a.jpg
おみやげを頂きました。新潟に出張に行くひとがいたので、柿の種を買ってきて!といったら、本当に買ってきてくれました。
普通のならスーパーにも売ってるでしょ?ということで、柿チョコセットというこちらを買ってきてくれたようです。
言った私が忘れていたのですが、こうして買ってきてくれる・・・嬉しいことです。


1120b.jpg
柿チョコ、カフェオレ柿チョコ、苺柿チョコ、ホワイト柿チョコの4種類が2袋ずつ入っていました。


1120c.jpg
まずは、前から食べて見たかったカフェオレチョコから食べてみました。カフォエオレの香りがとてもよく、食べていくと柿の種の味と混ざって・・・一見バラバラな味のようですが、実際もバラバラな味です

Σ( ̄□ ̄lll)


なのですが、そのバラバラ感がクセになってきます。食べ終わると、あれ?もう終わっちゃったの?と、少し寂しくなります。まだカフェオレしか食べていませんが、これは冷蔵庫で冷やして食べるとチョコの溶ける風味も楽しめると思います。

元祖浪花屋 柿の種 のサイトで通販でも買えるようです。柿チョコシリーズは他にきなこと、箱入り詰め合わせの苺が通販単品になると苺チーズケーキになっています(食べてみたい♪)。毎年10月から3月までの期間限定販売とのこと。今度通販で買ってみようかとたくらむのでした。

このクセになる味は、これから毎年食べたいかも?と思う不思議な味です。ということで、それでは、また[いい気分(温泉)]

※コメントのお返事が再び遅れております。もう少し遅れそうですので、お返事でき次第またこちらでお知らせいたします。
nice!(126)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 16

みぃにゃん

柿の種って新潟が有名なんですか?米どころだからですかね?
色んな種類があって全部食べたいですね~。
あまりチョコかかったのはこの辺では売っていませんね。
by みぃにゃん (2012-11-20 00:21) 

フヂ

これホワイト以外、食べたことありますー!
そうそう、なんか妙にあとをひくんですよね(* ̄m ̄)
甘じょっぱ辛い、一見うわっと思われそうだけど
食べてみると「案外いいんじゃね?」みたいな。
苺チーズケーキも気になりますよね。
召しあがったら、是非レポを♪
by フヂ (2012-11-20 00:22) 

カリメロ

私も新潟の伯母の家に行った帰り、気にはなっていたのですが、ちょっと手を出せなかったんですよね~^^;
美味しいんですね@@
次回は、買って見ようかな~どうしようかな~。。。
by カリメロ (2012-11-20 00:57) 

しゃぎゃ

チョコ味は食べる前から残念感が漂ってますね^^;でも 不思議とクセになるこっとってあるんですよね・・・ホント 不思議だ^^;
by しゃぎゃ (2012-11-20 02:07) 

arles

色々種類あるんですね☆
by arles (2012-11-20 04:38) 

hirochiki

柿の種にこんなに種類があるのですね。
私は、やっぱり柿チョコとカフェオーレそしてきなこも気になります。
でも、食べ始めたらきっとまた止まらなくなりますね(笑)
私も、通販で買ってみようかな♪

by hirochiki (2012-11-20 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
?の組み合わせがクセになる、食べた事ありませんが今度挑戦して見ます。

by YUTAじい (2012-11-20 05:26) 

Aちゃん

コレ好きです。
今はいろんな味があるんだね。
by Aちゃん (2012-11-20 07:05) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
あーーー柿の種チョコバージョンだーーー
ええーーーいちごに  カフェオーレ・・・・・
でも  わかる わかる   一見 ミスマッチな感じなんだけど・・・・
   甘味と しょっぱ味が   クセになるんですよねーーー
でも、チョコが  一番いいかなーーー????
by もーもー (2012-11-20 08:32) 

まつき

柿チョコ、きなこ味にハマった事があります。
カフェオレも美味しいですよね♪ 
止まらなくなる気持ちもよくわかります!!
また買いたくなってしまいました・・・(^◇^;)
by まつき (2012-11-20 09:04) 

たくや

地域限定の柿の種もありますよ~
by たくや (2012-11-20 11:53) 

Kamome

おいしそうでつ
by Kamome (2012-11-20 14:22) 

Sizuku

これは素敵なお土産ですね~(^^)♪
こちらのメーカーのは食べたことがありませんが、柿チョコ大好きです♪
初めてその存在を教えられた時は、まさかそんな組み合わせが・・・?!と思いましたが
すっかりその不思議な組み合わせの虜になってしまいました。(笑)

ただのチョコでさえそうなのですから、カフェオレや他の味も期待してしまいます^^
”一見バラバラな味のようでいて実際もバラバラな味”をいつか私も体験してみようと思っています(^m^)
by Sizuku (2012-11-20 16:45) 

原みつる

チョコの柿の種は食べたことあるんですけどね~あまり好きじゃない^^;
もう柿の種ってワサビしか最近食べてないです^^
by 原みつる (2012-11-20 18:34) 

馬爺

柿の種は新潟が有名ですが今は色んなところが販売しているんですね、
変則味の柿の種など楽しくていいですね。
by 馬爺 (2012-11-20 20:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お土産を忘れずに買ってきてくれて嬉しいですね♪
柿チョコセットは楽しそう。期間限定ものには弱いので
欲しいなぁと思いました(*^_^*)
by プースケ (2012-11-20 21:05)