SSブログ





ほう・・・これがアンプというものか・・・なるほど・・・四角いな・・・ [日記]

0815a.jpg
ということで(何がということなのかナゾですが・・・)、アンプを手に入れました。これに楽器を繋いで音が出せます。
火曜日に届きました。昔の設備っぽいスピーカーのような感じもレトロ感たっぷりで、良い味わいではないかと。縦横15cm無い位のコンパクトサイズのアンプです。

0815b.jpg
真上から見たところ。これでチューニングもできます。機能は非常にシンプルですが、なかなか良い音が出ます。これでギターの練習にもさらに身が入るというものです。

前回の記事で、口内炎に苦しむ私に励ましやアドバイスをありがとうございました。ちやほやして頂いて図に乗ってしまったのか、痛みが劇的に回復しました。まだ数日は一進一退かと思われますが、いつもより治りが早いので、気持ちもラクです。お騒がせしました。そしてありがとうございます!

※頂いたコメントのお返事が遅れております。今週中にお返事できるようにしたいと思っています。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 18

DEBDYLAN

コンパクトなアンプ良いですね♪
ギターをアンプに繋いで弾くってしばらくしてないなぁ。
最近はアコギばかりなんで^^;
でも気持ちイイんですよね大音量で弾くと^^。

by DEBDYLAN (2012-08-15 00:31) 

みぃにゃん

味わいのあるスピーカーとアンプですね♪インテリアでもおしゃれですね
by みぃにゃん (2012-08-15 00:37) 

じゅりあん

何だか、かわいい♪
こんなかわいいアンプもあるんですね~!(*^_^*)

口内炎も快方に向かっているようで良かったです。
引き続き、養生なさって、早く完治しますように☆彡
by じゅりあん (2012-08-15 01:06) 

フヂ

場所を取らないアンプ、っていいかも~。
こんなにコンパクトでかわいいアンプがあるなんて、
知りませんでした(*´ω`*)

口内炎、よかったです!きっとともちんさんの
ケアがよかったんでしょうね(≧∀≦)b
あやつ、散々人を苦しめておいて、なぜか
いきなり痛みがひいたりするのが憎たらしい(ー公ー)
ノンアルコールの洗口剤でのうがいもいいそうなので、
今後のご参考に♪ ←アルコール入りで洗いまくってた人
by フヂ (2012-08-15 01:12) 

しゃぎゃ

プラグの抜き差しで(大音響?)とか 気を付けてくださいね^^

まずは口内炎が良くなってきて良かったです^^
by しゃぎゃ (2012-08-15 02:05) 

minK

へえ、今時のアンプは小さいのね。
by minK (2012-08-15 02:08) 

macinu

しぶいアンプですね~!!いい感じです~
by macinu (2012-08-15 02:46) 

hirochiki

なかなか素敵なアンプをゲットされましたね!
これでまた、ギターの練習もいっそう楽しくできることでしょう♪
口内炎が回復に向かわれているとのことで何よりです^^
引き続きお大事になさって下さいね。


by hirochiki (2012-08-15 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
アンプか・・・懐かしい、大昔はパーツ(真空管・トランジスタ)大きかったので自作してました。
今は既製品が安くて音もよいですね!
by YUTAじい (2012-08-15 07:10) 

ぴーすけ君

同じアンプ使ってます♪コンパクトでカワイイですよね。
by ぴーすけ君 (2012-08-15 08:03) 

まつき

1枚目、額縁に見えてしまいました^_^;
アンプと言うモノが、どのような役割をするのかイマイチ
分かってないのですが、口内炎が回復に向かってるとの事、
良かったです!(^^)!
by まつき (2012-08-15 08:43) 

haku

可愛いアンプですねぇ♪
ともちんさんに良くお似合いかも~☆
オーバードライブも付いているんですね!
いつか音源アップ希望です~♪♪ (^0^)w
by haku (2012-08-15 09:29) 

ryuyokaonhachioj

その、アンプに楽器を繋いで・・・最初の音が
楽しみでしょう。きっと満足できる音が聴けるよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-15 10:59) 

沈丁花

時々〜口内炎を病む僕?が居ます〜何時も心配していますが、疲れが溜まった時に起こるように思います。お大事に〜(^_^)
by 沈丁花 (2012-08-15 15:47) 

reorio

オレンジ行きましたか♪( ´▽`)
じゃあ次は、エフェクターだ!代官の代名詞プロコのラット!!
マルチ買うのもいいかも、楽しみですね\(^o^)/
by reorio (2012-08-15 16:13) 

yuri

なんだかかわいいアンプですね^^
ギターは全然分かりませんが、頑張ってくださぁ~い♪
 
by yuri (2012-08-15 22:30) 

まる

 こんばんは。
アンプ=黒。というイメージがあるのですが、
とってもカワイイですね。インテリアとしてお部屋に
置いておいてイイ感じだと思います。
 芸術の秋を満喫できそうですね。
by まる (2012-08-15 23:38) 

ともちん

☆DEBDYLANさま
アコギもいいですよね。少し触ったことがあるくらいですが
音がいいなぁ、と思った覚えがあります。
大音響で弾けるくらい腕をあげないと・・・がんばります(*^▽^*)

☆みぃにゃんさま
確かに!インテリアでもいいですねアンプに見えないところもポイントかも(^^)

☆じゅりあんさま
色と形が可愛らしくて一目ぼれしました(*^^*)
これでギターの音の調節もできるので便利です♪

口内炎はお返事が遅くなっている間にあっという間に治ってしまいました。
心配をおかけしました。労いをありがとうございます(*´∇`*)

☆フヂさま
このアンプは、初めて見つけたときアンプに見えませんでした。
片手に乗ってしまうくらい可愛いサイズです♪

ご心配をおかけしました<(_ _*)>
フヂさんのアドバイスの早めのサプリが功を奏しました。
今回はあっさり引き下がってくれて拍子抜けしましたが
痛くないっていいですね。心底ホッとしています♪
そういえば昔、私も洗口剤を勧められました。
その時はノンアルコールとか思いつかなくて、私も同じくアルコールのを
使いまくっていましたwどうりで涙目になったハズです~ww

☆しゃぎゃさま
大音響って、あのガガガっとくるやつですか?
大丈夫です!すでにやらかしました~ww

今回は自分でも驚くほど回復が早かったです。
心配してくださってありがとう!そのことも早い回復につながったと思います♪

☆minKさま
以前はこんなコンパクトなアンプなんて考えもしませんでしたよね。
技術の進歩ってすばらしいですね(*^▽^*)

☆macinuさま
かわいくてシブい感じが、何ともいえないですね。
とってもお気に入りになりました(^▽^)

☆hirochikiさま
ありがとうございます♪
今回初めて自分のギターやアンプを揃えて、舞い上がっています。
すぐに投げ出さないように、楽しんで続けたいと思います(*^^*)
口内炎のお見舞い、嬉しかったです。
治ってもぶり返すことがあるので、気を付けますね。

☆YUTAじいさま
こんばんは。
すごいです!アンプも自作なさるんですねw(*゚o゚*)w
今はこんなに小さくてお安いアンプがあります。恵まれていることを実感します。

☆ぴーすけ君さま
おお!同じものを!奇遇ですね~♪コンパクトかわいくて
とってもお気に入りになっています(*^▽^*)

☆まつきさま
確かに額縁に見えますね~wアンプに見えないですね(*^^*)
そういえば、アンプってきちんと説明できないですね・・・。
スピーカーが付いていて、そこからつないだ楽器の音を出す・・・
余計にわからなくなりそうですね。ごめんなさい。
今回は自分でも驚くほど速い回復で、とっても助かりました♪
ご心配くださり、ありがとうございました(*^▽^*)

☆hakuさま
やだ!hakuさんったら♪
・・・って、また自分がホメられたことにしたがってますw
とてもコンパクトですが、私には十分すぎる機能が付いています(^^)
いつかhakuさんのご期待にそえるよう、精進します!w

☆ryuyokaonhachiojさま
そうですね!先ほど初めてアンプにつないでみました。
こんな音が出るんだ~♪♪と感激でした(≧∇≦)

☆沈丁花さま
毎年8月は親類の事でストレスが・・・今回は口内炎でした。
すみません、ついついグチになってしまいました。
早く治ってくれたので、助かりました(*^▽^*)

☆reorioさま
はい、いっちゃいました(*´∇`*)
エフェクターは・・・もう少しギターに馴染んでからにします。
やはり・・・お代官様と同じのがいいですね。
いつになるかわかりませんが、狙いたいです♪

☆yuriさま
ちっちゃくて、カワイイアンプで、お気に入りです♪
始めたのが遅いので、どこまで伸びるかわかりませんが
やれるところまで頑張ろうと思います。応援ありがとうございます(*^▽^*)

☆まるさま
こんばんは。
アンプといえば、黒が多いですよね。
小さくて置き場にも困らないので良いものを見つけたと喜んでいます。
使わない時は、インテリアとしても活躍してくれそうです♪
これで、芸術の秋の準備はオッケーです(*´∇`*)
by ともちん (2012-08-19 01:28)