SSブログ





キョロちゃんと宇宙旅行Ⅱ [キョロちゃん]

間を開けてしまうともたついてしまいそうなので、続けてキョロちゃんとの宇宙旅行を・・・
0704a.jpg0704b.jpg0704c.jpg

宇宙ステーションを出発したキョロちゃんたちは、いよいよ月へ。宇宙船から出てくるキョロちゃん。どこから出てくるの!(笑)


月に到着したのはいいのですが、肝心の歌がどこから聴こえてくるのかはわかりません。そこで気付きます。あの歌は月から聴こえるんじゃないんだ!なのでみんなで歌おう!と。なんだその展開は!と思われるでしょうが、ネタバレになってしまうので、詳しい経緯は端折らせて頂きます。 
0704d.jpg0704e.jpg0704f.jpg
ここで、DVD収録の『あなたがいるから』が流れます。青い地球を見ながら流れる曲は可愛らしいバラードで、思わず胸にジーンとくる優しい曲です。そしてキョロちゃんは心に誓い、約束します。この綺麗な青い地球を大切にする!と。

おもちゃのカンヅメ宇宙缶のDVD中の『キョロちゃんの宇宙旅行』の大まかなお話でした。地球缶にもDVDが入っていると思われますが、これと同じものなのかどうかが気になります。
おもちゃのカンヅメの遊び方は、まだ観ていません。すごろくやほかのおもちゃで一緒に遊ぶ相手がいないので、観ると寂しくなりそうなので・・・というのはスベる冗談ですが、ともかく一刻も早くキョロちゃんの宇宙旅行を観たかったので、そちらを優先したのでした。

ということで、本日はこの辺で。おつきあいくださりありがとうございました。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(115)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 18

フヂ

「今週の~びっくりどっきりメカ発進!」と
アテレコしてしまいたくなる、妙齢の私です。

思いのほか感動巨編で、地球が本当にキレイ☆彡
もうこうなったら、地球缶も集めるしかありませんね(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-07-04 00:16) 

てんぽく

こんな特典があるんだ。
いーなぁ。

by てんぽく (2012-07-04 00:29) 

みぃにゃん

壮大なスケールのDVDですね~。ストーリー拝見したら歌がじーんとくるっていうのわかる気がします。
by みぃにゃん (2012-07-04 00:33) 

じゅりあん

何だか歌も聴いてみたくなりますね~♪
こうなったらエンゼルを集めるしかないのかなぁ?
だけど、今までも全然集まったためしがないので
挫折しそうな予感が大ですけれど・・・。(^_^;)
by じゅりあん (2012-07-04 01:15) 

hirochiki

『あなたがいるから』も聞いてみたいです。
青い地球を見つめているふたりの後ろ姿がまた可愛いですね。
地球缶にありそうなDVDのことも気になります^^
また、宇宙缶の内容と違うようでしたら、是非ご紹介下さいね。
by hirochiki (2012-07-04 05:16) 

ryuyokaonhachioj

遊び相手には、良いですね。DVDで歌も聞けるかな・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-07-04 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
子供達の為にも、良い未来を残したいですね。
by YUTAじい (2012-07-04 05:57) 

yuri

意外とこーゆーので
うるっときてしまったりするんですよね(;_;)
貴重なキョロちゃん、ありがとーございました♪
 
by yuri (2012-07-04 08:29) 

馬爺

玩具の缶詰とは思えない出来栄えなんですね、楽しく遊んでためにもなるんですね。
毎日飽きないですね。
by 馬爺 (2012-07-04 08:57) 

まつき

小学生の道徳の時間に見せたくなるようなDVDですね♪
by まつき (2012-07-04 09:20) 

よーちゃん

すごいっ!
なかなか凝ったつくりですね~。
by よーちゃん (2012-07-04 12:49) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは^^
キョロちゃんの物語の〆は、地球を守るということなのですね。

青い地球を外側から見た映像は本当に美しくて…
言葉を失ってしまいますね。
あんなに美しいものを見てしまったら、それを私たちの浅知恵で壊してはいけないという思いになります。

ちょっと飛躍してしまいますが、キョロちゃんの宇宙旅行の記事を読みながら
日本科学未来館の有機ELパネルの地球ディスプレイを思い出していました。
イベントがない空いている時にあの地球儀の下にいると
ほけ~っとしてしまって、いくらでも見ていられるのです。(笑)

by Sizuku (2012-07-04 16:04) 

えーちゃんaaa

キョロちゃんは宇宙服着なくても大丈夫なのか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-07-04 16:43) 

カリメロ

わ~素晴らしいできで、感動物ですね!!
やるじゃん!森永♪
これはなんとしても、地球缶ゲットしなくちゃ!!
いつものお店が売り方を変えちゃって^^;
by カリメロ (2012-07-04 18:06) 

原みつる

DVDは実写版キョロちゃんなんですね~^^
これはいいですね!
by 原みつる (2012-07-04 18:44) 

しゃぎゃ

宇宙行きてーなぁ・・・黄昏ながら^^;
by しゃぎゃ (2012-07-04 22:26) 

sevensea-south

ちゃんとストーリーになっててすごいですね。
なかなかいいものが当たりましたね。
by sevensea-south (2012-07-04 23:11) 

ともちん

☆フヂさま
あ!それ知ってます!そういえばそんな感じで
宇宙船からキョロちゃんが口から出てきますよね♪

CGの宇宙がとっても綺麗ですよね!
見ているとジーンときて、涙目になりそうでした。
キョロちゃんの声もアニメと同じで可愛いです。
地球缶のDVDも気になりますよね~(≧∇≦)

☆てんぽくさま
もはや『おもちゃ』の域を超えている面もあると思われます!

☆みぃにゃんさま
舞台は宇宙で壮大ですし、CGも綺麗で幻想的で・・・おもちゃのカンヅメは
もはやおもちゃだけでないロマンを感じるのです(*´∇`*)

☆じゅりあんさま
この曲、とくに『あなたがいるから』は聴いて欲しいです。
動画であげたいのですが、自分でできる技術がないので探したいと思います。
あれから、まだチョコボールを買っていますがなかなか出ないのです(^-^;)

☆hirochikiさま
種ともこさんをご存じですか?『あなたがいるから』はおそらく
種さんが歌っていると思われます。
地球をみつめるキョロちゃんたちは私も大のお気に入りシーンです。
こうなったら地球缶にあるであろうDVDも観たいですよね!
9月が締切なので、それまでにどうなるか・・・ですね~(*^^*)

☆ryuyokaonhachiojさま
DVDなら一人でも観られますし・・・歌だけも聴けるようになっています(*^▽^*)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
そういったメッセージも込められているDVDだと思います。地球缶も観たいです!

☆yuriさま
まさか!と思いつつ、意外にうるっとさせる内容でした(^^)
素直に、いいお話だ!と感激できるDVDでしたよ~☆
こちらこそ、お付き合いくださって、ありがとうございました♪

☆馬爺さま
まさに、そのとおりでした!夢がいっぱい詰まっていて、
いい意味で子どもの頃のワクワクを感じました♪

☆まつきさま
そうそう!私たちの時代は道徳でしたよね!(一緒にしちゃダメ?ww)
小学校の低学年くらいの子たちにも観てもらいたいですね♪

☆よーちゃんさま
おもちゃのカンヅメ・・・って子どもだけ向けというイメージでしたが
子どもだけでなく、大人も楽しめるエンターテイメント性がると思います(^^)

☆Sizukuさま
Sizukuさん、こんばんは☆
そうです!宇宙へ出て、キョロちゃんが見つけた答えは
地球を大切にして、守る!という誓いなのでした(^^)

青い地球を外から見ると、言葉にならない位美しいですよね。
それができるようになったのも人間の知恵ですが、少し行き過ぎてしまうと
その知恵が地球をダメにしてしまうこともあり得るんですよね。

日本科学未来館ってあるんですね。知らな過ぎでごめんなさい(^-^;)
有機ELパネルとは!地球ディスプレイ!とっても観てみたくなりました♪
美しい地球ディスプレイを思い出すくらい、このDVDの地球も綺麗だった
ということですね♪

☆えーちゃんaaaさま
一応、キョロちゃんたちも宇宙服を着ているようですが
ヘルメットをしていないところがなんとも・・・どこで呼吸しているのかしら?ww

☆カリメロさま
もう、本当にこんなに感動できるとは思っていなくて・・・
森永の底力と、カリメロさん、SON君のおかげです。
前回のコメントのお返事にも書きましたが、
私の銀のエンゼル、派遣しようと思います。後ほど連絡します!

☆原みつるさま
キョロちゃんは実写ですね~。声はアニメと同じだと思われます♪
宇宙の様子が綺麗で、本当に感動しました(*^▽^*)

☆しゃぎゃさま
私もそうしたいです。誰に遠慮なく宇宙なら黄昏放題できそうですし・・・違う?(笑)

☆sevensea-southさま
きちんと起承転結があって、見応えがありました。
銀のエンゼル5枚の価値はあると思います(*^^*)
by ともちん (2012-07-06 00:39)