SSブログ





今回はおやつの話題ではなく・・・ [日常]

このところ、お菓子の話ばかりだったので、少しは近辺や季節的な記事を。と思いまして・・・


0629a.jpg
うちから徒歩3分ほどのところにある公園入口の紫陽花です。手前にツツジ、画像右に大きくはみだすと、一本だけ桜の木があったりと、なかなか無造作に思える入り口ですが、どの季節も花を楽しめるという利点もあります。


0629b.jpg
反対側から見たところ。一株なのか群生しているのかわかりませんが、結構咲いています。


0629c.jpg
その隣にある別の紫陽花。これらの紫陽花は、毎年見事な花を見せてくれます。直に見るともっと迫力があります。どちらも、今年は青い色に傾いているような気がしました。
この公園には藤棚もあるのですが、去年と今年は藤が咲かなかったので、若干がっかりしています。

0629d.jpg0629e.jpg
おまけ的画像を。木から直接咲いているように見えましたが、じつは花が木に寄りかかっていただけというオチでした。

木曜日は前日食べきれなかったドーナツを食べましたが、さすがに身体もお腹も(別物扱いです(笑))重く感じたので、少し美味しいものを控えようと思いました・・・が、また日が明けたらそんなことはコロッと忘れている可能性が大いにありますので、気を付けます。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(122)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 17

みぃにゃん

これはキレイですね!我が家のまわりにはあまり花が集まって咲いてるのが少ないんです。
by みぃにゃん (2012-06-29 00:38) 

じゅりあん

紫陽花、とってもきれいですね♪
この時期は、色々な方のところで見せて頂く
紫陽花が楽しみですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-29 00:56) 

えーちゃんaaa

紫陽花、綺麗だね。
私は喰い物の話の方がいいけどね?
花より団子派なので(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-29 01:07) 

フヂ

徒歩3分で、こんなにりっぱなあじさい群を
見られるなんてうらやましい~!
お花って愛でる気持ちが心に余裕を持たせてくれるから、
やっぱり大事な存在ですよね。
来年は藤も咲くとよいですね(*´∇`*)
by フヂ (2012-06-29 02:26) 

沈丁花

綺麗な紫陽花ですね〜見事に咲いています。(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-06-29 04:28) 

hirochiki

ご自宅からそんなに近くでこんなに見事な紫陽花が見れるなんて、素敵ですね。
紫陽花は、土によって色が変化すると聞いたことがありますが
同じ場所でも年によって色が異なることもあるのですね。
私も、スイーツを食べた後に「明日からは控えよう」と反省するのですが
翌日になると、すぐに忘れて食べてしまっております(笑)
by hirochiki (2012-06-29 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
まだ紫陽花が綺麗に・・・過ごし易さに慣れると体調管理が甘くなりますね。
私も注意します。
by YUTAじい (2012-06-29 05:23) 

ryuyokaonhachioj

紫陽花の花が良い感じに、撮れてます。
花が木に寄りかかってる写真おもしろ
いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-29 06:31) 

yuri

あじさい綺麗ですねー^^
と思っていたらもぉ7月になるんですよね!
早っっ
 
by yuri (2012-06-29 08:31) 

まつき

徒歩3分の場所に、そのような見事な撮影スポットがあるとは、
何とも羨ましいですーーー!(^^)!
おまけの画像、笑えました!! 寄りかかってるだけかい!
ってツッコミ入れたくなるような、人騒がせな花ですねw
by まつき (2012-06-29 09:00) 

mamii

近くにこのような場所があるといいですね。


by mamii (2012-06-29 11:01) 

おかぴょん

近くに公園があるっていいですね!

藤、来年は咲いて欲しい。

私が読んでいる「きたろうさんの旅日記」というのに、

かっぱ寺というのがありました。

ともちんさんは、行かれましたか?


by おかぴょん (2012-06-29 16:32) 

原みつる

やっぱりこの時期は紫陽花ですね!
こんなにもたくさん咲いているとすごくいいですよね~
by 原みつる (2012-06-29 19:12) 

馬爺

今日で早6月は終わりですね、紫陽花も咲き終わってきましたね。
花も夏の花に入れ替わって行くんですね、朝顔や向日葵など暑そうな花達が元気に咲くんですね。
by 馬爺 (2012-06-29 20:12) 

カリメロ

綺麗ですね~^^
それにしても、歩いて3分で公園@@しかもこんなに綺麗な紫陽花が^^
いいな~私も以前はそんな生活だったんですけどね^^;
って今は歩いて0分大自然でした~^^/
by カリメロ (2012-06-29 21:23) 

しゃぎゃ

食べまくるんでしょうね^^・・・多分 私も
by しゃぎゃ (2012-06-29 21:30) 

Sizuku

紫陽花、まぁるくこんもりと咲いていて可愛いですね^^
あべこべになってしまいますが
イヤホンの回の紫陽花の花びらもとても可愛かったです♪
紫陽花って本当に色々な種類がありますね?

そして、花が木によりかかっているお写真
すごく楽しく拝見しました^^
こういうのって発見したときワクワクしますよね?
見せて頂いた私もワクワクしました(^^)♪
ありがとうございます。

by Sizuku (2012-07-01 00:03)