SSブログ





おまけはどっち? [おやつ]

金曜日も木曜日に続き良いお天気だったので、夜に菖蒲を観にいくことにしました。夜にライトアップされる期間が16日までで、16日は雨の予報なのでチャンスは金曜日だ!と出かけることにしました。
暗くならないとライトアップの意味がないので、夜まで用事をこなすついでにコンビニ巡りです。そこでなめこのポーチに次いでこれを見つけました。なんだか微妙なのですが・・・ご覧ください
0616b.jpg0616c.jpg
ご説明の前にツッコミを入れてしまっております。コンビニのお菓子コーナーにあったなめこのステッカーです。しかもガムつきだそうです・・・って、ガムがおまけ扱いですか?

0616d.jpg0616e.jpg
そのガムは、なめこポーチのときと同じでした。メイン(?)のステッカーは、カードサイズのものが2枚です。
興味だけで1つ買ってみました。中身がわからないので、おそらくもう買わないと思います。気が変わるかもしれませんが。

で、肝心の夜菖蒲見物の様子は次回の記事にします。それでは最後にもうひとつ
0616f.jpg
ドラッグストアで飲み物などを買ったら合計金額が666円になりました。
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

すぐにこういうことをしたがるので・・・失礼します。無理にお聴きにならないよう、お気を付けください。
悪魔組曲 作品666番 ニ短調 です。第一楽章(STORMY NIGHTを含む)のみの動画をご紹介させて頂いております。動画のトップ画像は聖飢魔Ⅱ地球デビューアルバムの表紙でもあります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

デコシールがメインってことですね。
デコシールじゃなくても小さいシールでもよかったような・・・。
ちょこっと張る程度の方が可愛いかも・・・?
by みぃにゃん (2012-06-16 00:29) 

てんぽく

とうとう、おかしがおまけと認めるようになってきたのですね。
チョコエッグまでは、おまけはおもちゃだったんですけれどねー。
チョコエッグはどこ行っちゃったんでしょうか?
by てんぽく (2012-06-16 00:34) 

sevensea-south

ガムがおまけ?
笑えました。
デコステッカー!!って大きく書いてますしね(笑)
by sevensea-south (2012-06-16 00:35) 

カリメロ

『ガムつき』わかっちゃ~居るけど・・・
敢て書かれると、なんか複雑^^; 

by カリメロ (2012-06-16 00:51) 

YUTAじい

おはようございます。
はっきり表示されてる珍しいですね、オマケ付きガム?
楽しくなりますね。
by YUTAじい (2012-06-16 05:14) 

hirochiki

確かに、中身がわからないとまた同じステッカーを買ってしまう可能性もありますね。
私も、買い物をした時に同じ数字が並んだりきっちり1000円になったりすると
なぜか嬉しくなってしまいます^^
それでは、菖蒲園のライトアップも楽しみにしておりますよ♪
by hirochiki (2012-06-16 05:49) 

まつき

ガムつきww 随分潔い書き方ですねw
デコステッカー、右側の方、カワイイですね!!
私もSuicaに教祖様のステッカーを貼っていたのですが、
チャージの時に面倒になってしまって、剥がしちゃいました^^;
by まつき (2012-06-16 08:52) 

haku

「ガムつき」ですかw
開き直っちゃってますねwww
そして、¥666 からの 作品666番♪
素晴らしいです!!
やはり話題としては、こちらに喰いついてしまいます ^^;

by haku (2012-06-16 09:45) 

ryuyokaonhachioj

小さくて、花自体も解り難いでっすね。
ずっ~と、以前に花屋さんで買ったものです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-16 10:04) 

ぴーすけ君

とうとうデコステッカーまで登場なのねw
by ぴーすけ君 (2012-06-16 14:05) 

フヂ

ガムつきw
でもある意味そっちの方が正しい表現だわ(* ̄m ̄)
ICカードをデコるってことは、Suicaに貼る人もいるって
ことですよね。それは結構チャレンジャーかも~。

666ってオーメン(観たことないけどw)のイメージが
ありましたが、聖飢魔Ⅱの曲でもあったんですね。
曲もさることながら、タイトルもかっこいいと思いました☆
by フヂ (2012-06-16 16:01) 

原みつる

聖飢魔Ⅱにこんな曲が?知らなかったヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
やっぱりオーメンしか思い浮かばない。
by 原みつる (2012-06-16 18:07) 

えーちゃんaaa

オマケ欲しさでガムを捨てないようにね?(^^;;
何か昔そう言うのがあったよね。
ビックリマンチョコだっけ・・・
by えーちゃんaaa (2012-06-16 18:21) 

yuri

オツリがゾロ目だったり、『 123、、 』とかの続き数字だと、
よっしゃ!って思っちゃいますよねww
パチンコとかやらないですけど^^
 
by yuri (2012-06-16 22:37) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
そうなんです。このデコシールがメインなんです。
お菓子の棚に陳列されていて、商品名はガムなんですが・・・不思議です。
カードをデコレーションするらしいのですが、貼ったら不便そうです(^-^;)

☆てんぽくさま
お菓子をおまけと認めたのか、開き直ったのか・・・ナゾです( ̄▽ ̄;)
そういえば、チョコエッグってありましたよね!懐かしいです。
はて?今はもうないのでしょうか?そういえば全然見ませんよね。

☆sevensea-southさま
もう、ガムがおまけと言ってしまっても問題ないと思います(笑)
これがお菓子売り場にあるんです。見つけたときはすぐにブログで
紹介せねば!とひらめいたのでした(≧∇≦)

☆カリメロさま
敢えて書いていあるものを敢えて紹介しました。
こういう脱力系といいますか、ツッコミどころ満載なグッズが大好きな私です♪
どんよりさせてしまったらごめんなさ~い( ̄▽ ̄;)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
開き直っているかのように書いてありますよね!
オマケ付きガムか、ガムがおまけか・・・愉快な気持ちになっています♪

☆hirochikiさま
同じステッカーが出たら保存用と使用分に分けて使えますが
お値段が高めなので、いくつも買えないというのが本音です(^-^;)
そうそう!そうなんです!ぞろ目もいいですが、きっちりな金額も
スカッとして気分が良くなります♪
写りが良くないのですが、夜菖蒲をご覧になってください。宜しくお願いします。

☆まつきさま
潔いですよね!潔過ぎて度肝を抜かれましたww
Suicaに貼るとチャージができないんですね。
貼ろうと思っていたので参考になりました。
貼り直しはできるようなのですが、どうしたものか・・・。
このまましばらく眺めてから考えます(*^▽^*)

☆hakuさま
「ガムつき」なのですw
ここまで開き直っていると、むしろ清々しいですよねww
合計666円からの作品666番はhakuさんなら
わかってくださると期待して待っていました!よかったです(T▽T)
「無理なく」といいつつも、絡んでもらえると嬉しくてたまらないです♪♪

☆ryuyokaonhachiojさま
以前からあるお花が今も咲き続けているんですね。
お花や草木を育てるのって楽しいでしょうね(*^▽^*)

☆ぴーすけ君さま
知らない間に色々出てきます。ダマされてつい買ってしまいます。
・・・ダマされるではなく、大喜びで買っています( ̄▽ ̄;)

☆フヂさま
ガムつきですw
思いっきりガムをおまけ扱いで大胆すぎですよねww
ICカードに貼るとパッケージにも書いてあるのですが
実際に貼ると不便なようなので、考えてしまいます。
他の使い道が閃かないか、待っているところです♪

666といいますと、やはりオーメンの方がイメージが強いですよね。
オーメンの主人公は聖飢魔Ⅱの創始者と同じ「ダミアン」なのです。
あれ?やはり聖飢魔Ⅱ中心に物を言ってしまってますが・・・ww
カッコイイと思ってくださって嬉しいです!ありがとうございます♪

☆原みつるさま
聖飢魔Ⅱが売れる前のアルバムですし、オーメンの方が印象が強いですよね。
これを機会に、こういった曲もあることを心の片隅に覚えておいて頂ければ
と願います。宜しくお願いします<(_ _*)>

☆えーちゃんaaaさま
そういえば、昔そんな話がありましたよね!
スナックのお菓子・・・ウルトラマンか仮面ライダーだったような気が・・・
私は捨てたりしませんよ~!その前に高くて買えないです( ̄▽ ̄;)

☆yuriさま
続き数字やぞろ目、キリ番は滅多に出ないので
出ると嬉しくなります。縁起がよさそうでもありますよね(*^^*)
以前合計金額が777になったのですが、レシートを無くして
しまったことがあり、ガッカリでした(笑)
by ともちん (2012-06-17 01:09) 

じゅりあん

おまけ付き菓子から菓子付きおまけに?
こんな日が来るとは!という感じですね~。
でも現状はお菓子の方がおまけでしたから、来るべきものが来た!
ということなのでしょうね。(~_~)

組曲で第一楽章ということは、第二楽章、第三楽章と
続いているのでしょうか?
こんな曲があるとはビックリ☆(@_@)
by じゅりあん (2012-06-19 00:20) 

ともちん

☆じゅりあんさま
まさに!こんな日が来てしまったんですね!
誰もが薄々気づいてはいたことだと思うのですが
堂々と自ら「おまけがお菓子です」と白状してしまったんですね。
始めは笑いましたが、じわじわと感じることが増えてきました。

この組曲は第四楽章まであります。
動画は序章と第一楽章のセットです。
それぞれの楽章は歌詞がある曲になっています。
そして終局で締めくくられています。
・・・といいつつ、私は第三楽章くらいまで、と
思い込んでいました。じゅりあんさんの質問で
ハッキリとそれぞれの楽章を理解することができました。
ありがとうございます(*^▽^*)
by ともちん (2012-06-20 01:38)