SSブログ





ライデン(雷電)湯沢殿下のお誕生日であります♪ [誕生日]

本日11月21日は元聖飢魔Ⅱ、現CANTA のドラマー、ライデン湯沢殿下のお誕生日です。聖飢魔Ⅱの頃はライデン湯沢殿下、今は雷電湯澤として活躍なさっております。
殿下が作曲された曲のうちのひとつを。聖飢魔Ⅱ時代の曲です。イントロからツェッペリン(というか、ジョン・ボーナム?)色の強い曲ではないかと。

そして意外と有名な殿下のドラム教則ビデオからの動画です。それにしても、おひげが似合わないなんというドラムの上手さ!ドラムの事も良くわからないのですが、見ていてすごい!と感動してしまいます。

ともあれ殿下、お誕生日おめでとうございます♪


聖飢魔Ⅱが解散しても聖飢魔Ⅱを大切にしている、と殿下自身もおっしゃっていることもあり、聖飢魔Ⅱ時代の呼び方でお呼びするのが私的にも一番馴染んでおりますので、今後もライデン湯沢殿下とお呼びしようと思うのでありました。

ということで、本日はこの辺で
nice!(89) 
共通テーマ:blog

nice! 89