SSブログ





暑くてグダグダになった散歩 [散歩]

4月1日から始まったウォーキングキャンペーンが、6月30日で終了しました。歩数の申告を、健康保険組合に提出して、終了ということになります。キャンペーンが終わっても歩こうと思っています。昼間歩くのは辛くなってきたので、7月からは夜歩くようにしようかとも考えています。昼間のこの景色はたまに見に行こうと思っています。
30日は、午後から雨が降ってきたので、夕方に止んだ隙に歩いてきました。
0701a.jpg0701b.jpg
いつもの畑です。今回は1週間ぶりです。とうもろこしの丈が伸びていますし、実も育ってきています。

0701c.jpg0701d.jpg
以前、犬のぬいぐるみがいた公園に、今度はカバンが・・・ですが、辺りには私しかいません。右の近影を見ると、開いています。少し不気味だなぁと思いながら、カバンの持ち主来るか気になったので、振り返りながらそこを後にしましたが、私が見ているうちは来ませんでした。

その後、クリーニングやさんへいこうと再び外へ出たのですが、私の脳内で日付が1日ズレていて、お店の定休日を勘違いしたため、無駄足でした。そんな歩きも加わって、ものすごく汗だくになりました。

0701e.jpg
帰り道にいた団地のコンクリ階段で涼んでいる猫ちゃんたちに代弁してもらいました。ハトシリーズがお気に入りでしたが、ハトの事故があったので、もうしばらくはハトに言ってもらおうシリーズ(なんだそりゃ?)は封印です。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(121)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 11

まる

 こんばんは。
 日も長いので、気温が下がる夕方以降に活動するのはいいですね。
カバンの持ち主と、行方。気になりますね。
どうしたのでしょうか?!
by まる (2011-07-01 00:27) 

ぷりん&りく

猫ちゃんも暑いでしね^^ワラ☆
定期的に歩いてるともちんしゃんを、、ホント尊敬でしよ・・・
りくたんの散歩連れてってほしいくらい、、、TT
あ。。カーヴィ~ダンス。。結構効くよ~~!!
既に、、マイナス?%vvv!! 
意外に、、皆しゃん興味があるみたいで。。 また報告しまっし^c^v
by ぷりん&りく (2011-07-01 01:11) 

カリメロ

ともちんさんのマンションもだけど、この公園も何故・・・・・????
実家に帰ったら、どこで待ち合わせします!?
駅どこ、どこ!?
両さんがいるとこ? 寅さん? 天神宮ある? もっと柏寄り?
やっぱりイトーヨーカドーのペコちゃんの前!?
散歩してこの目で確かめずにはいられない衝動が・・・(笑)

by カリメロ (2011-07-01 02:14) 

erucat

ともちんさん こんにちは^^

今月もよろしくお願いします^^
by erucat (2011-07-01 13:22) 

まつき

今度はカバンですかーー??
忘れ物が多い公園ですね(^◇^;) 不思議です~(@_@;)
封印のハトシリーズ、落ち着いたら復活して下さいネ♪
by まつき (2011-07-01 14:08) 

えーちゃんaaa

かばん・・誰かが盗んで中身だけ抜いて捨てたとか?
猫・・本当に暑い(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-07-01 14:54) 

masalin6412

あぢあぢ…それでも散歩するのはえらい!
わたしはグダグダ…出かけるのはバイクでひゅるる〜
by masalin6412 (2011-07-01 17:30) 

じゅりあん

ネコちゃんに頷いてしまいそうな自分がいます。^m^

鞄、気になりますね。
開いてる感じなのも、ちょっと怖い。
危険物とか入っていないか、心配になってしまいます。
by じゅりあん (2011-07-01 18:09) 

DEBDYLAN

熱中症には気をつけてね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-01 22:57) 

しゃぎゃ

定休日に行っちゃうことあるよね(^_^;)
by しゃぎゃ (2011-07-02 15:39) 

ともちん

☆まるさま
こんばんは。暑いですが、夕方は大分ラクです。
カバンは、その後の展開がありましたので、実に来てくださいね。
でも、なんとなくスッキリしないのですが^^;

☆ぷりん&りくさま
うちの近所は猫がいっぱいいるんですよ~♪
今のところ、歩くしか体を動かす方法がなくて・・・泣
りくたんのお散歩!!ご近所だったら絶対に引き受けていますよ^^v
カーヴィーダンス効きますか!!結構ハードそうですよね♪
みゅうさんは普段から美容に気を付けてらっしゃるので
効果が出るのが早いのかもしれませんね。
続報をすっごく楽しみに待っております!!

☆カリメロさま
何でもないことなのですが、話を広げすぎているので
何か期待させてしまっていますね(^-^;)
でも、これらの景色を実際に見てみたいと思ってくださることや
親しい気持ちを持ってくださるのはブロガー冥利に尽きる
とても嬉しいことです♪ありがとうございます(*^▽^*)

☆erucatさま
これはこれは・・・ご丁寧にありがとうございます<(_ _*)>
こちらこそ、今月も、そしてこれからも宜しくお願い致します(*^^*)

☆まつきさま
本当に、ときおり面白い(ヘンな?)ネタがあります。
それをまた大袈裟に記事にするので、あとから恥ずかしくなります(笑)
ハトは、去年から悩まされていますが。ハトシリーズで面白くして
昇華しようと企んでいます。もう少し経ったら、またハトには
面白いことを言ってもらおうと思っています(*^m^*)

☆えーちゃんaaaさま
誰かの忘れものか、捨てていったのか??
小さい公園なんですが、色々な出来事を目撃させてもらってます。
猫ちゃんも風通しのいいところで涼むほど暑くなりました( ̄▽ ̄;)

☆masalin6412さま
いやいや、私も乗れるのなら暑いときはバイクに乗りたいときもある!(本音)
せめて自転車を!とも思ったりも・・・でも、散歩しているおかげで、
これ以上体重が増えないのかもしれないと、あくまでポジティブに!!(笑)

☆じゅりあんさま
じゅりあんさんがお住まいの方も、暑いようですね(;´Д`)
ネコちゃんも暑いときはぐったりしています。
ナゾの鞄は、ちょっと怖いのでこれ以上近づけませんでした。
爆発はしないと思うのですが、何か不気味ですよね。

☆DEBDYLAN
はい!ありがとうございます!
一昨年自転車を処分してしまったので、専ら歩きになっています。
熱中症や事故に気を付けて沢山歩こうと思います♪

☆しゃぎゃさま
あります!わかって頂けて嬉しいです。
ですが、この日は私がボケてしまっているんです。恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2011-07-04 22:36)