SSブログ





2011-04-11 [雑記]

夕方、大きな余震がありました。東日本震災からちょうどひと月。まだこんなに揺れるとは・・・。
それ以降、茨城や福島では、数分おきに地震が観測されているようです。時折、こちらも揺れます。
その後、買い物に出た先のお店で、FMラジオのDJが、落ち着いて、今できることをするという
震災以降からの状態を保とうじゃないか!といった意味のことを訴えかけているのを聞いて落ち着きを取り戻しました。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 以下4/12の追記です。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


もう、余震の域を超えているのではないかと思ってしまいます。夜も何度か揺れ、余震の余震じゃないかと、冗談にしようと思って言ってみましたが、どうにも気力が湧かず。

被災地の方々のことを思うと、そんなことも甘えなんですけど。

日付が変る頃、ルーク篁参謀のお誕生日の記事を出しました。ルーク参謀のちょうどひと月前は、仁井原さんの誕生日でした。
ちなみに、ひと月後の5月12日は、私の誕生日でもあったりします。後ひと月、この年齢に、楽しんでしがみついていましょう(笑)
少しずつ、状況は進んでいますね。余震に心身共にやられては居られません。
5月の12日には、もっと明るい気持ちでいられたらいいな。その頃には、もっと余震がおさまっていますように!

共通テーマ:blog