SSブログ





今年初のお出かけは [雑記]

横浜でした。
地元で初詣か、近県の神社へ行くか検討したのですが、初詣の人ごみを想像したら、家を出られそうになかったので、最近行きなれている横浜へ行くことにしました。
夕方家を出て、高速には乗らなかったので、着いたら暗くなっていました。


0102a.jpg0102b.jpg
ランドマークタワーです。真前から見上げたところと、駐車場から撮影したものです。どちらも車中から。

その後、フラフラとあるいていると、コスモワールドを通りかかりました。


0102c.jpg
遠心力が勝負の乗り物その1。回りだしたところです。乗っていた少年が「やばいー!やばいー!」とはしゃいでいました。

0102d.jpg
その隣の、さらに回りそうな乗り物です。
女性の悲鳴に加えて、男性の声で「うぉーー!」と叫びが聞こえて、少し戦慄しました。

その後、観覧車のふもとまで行ったりしてみました。思ったよりも人はいませんでしたが、観覧車は30分待ちとのことでした。
待ちとしては短いのはわかりますが、この寒さでは、それも厳しいと考えて、退散することにしました。

乗ろうかと誘われたのですが、気がすすみませんでした。歳とともに高いところがニガテになっていて、ロマンチックよりも寒さを避けることと、心の平安を優先させたい私でした。そして、今年初の動画です。『お言葉選抜集 ルーク参謀 6年間で学んだこと』
そろそろ聖飢魔Ⅱはどうか?といいつつ、これではキリがありませんが・・・
ですが、あくまで、私個人の保存として、置いていきます。
気が向かれましたら、ご覧くださっても。

ということで、本日はこの辺で。
おつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また
nice!(112) 
共通テーマ:blog

nice! 112