SSブログ





とりとめのない日記みたいな記事 [雑記]

夕方から雨が降ってきました。そして、つい先ほどから雷が鳴り始めました。今日は歩きにいけないかも。東京23区に大雨洪水警報が出たもようです。

台所のシンク下が水漏れをしているので、パテで埋めました。
もちろん、私が自分でやったのです(なぜか自信満々?)。応急処置なので、いつかちゃんとリフォームしないと。
うちは築20年越えている古いマンションです。ここへ引っ越してきたときに内装だけリフォームしたのですが、水周りなどは何もしませんでした。
いつかリフォームするときは、台所だけでなく、部屋の間取りが変わるくらいのリフォームをしたいものです。

建物は古いですが、住むのに不自由はありませんでした。しかし、水漏れです。浴槽にヒビも入っています。それは来たときからありましたが、ヒビが増えました。そして、鳩もいます。
この際、引っ越してしまうという手もありますが、少しそれも考えはじめた今日この頃です。

ちょっとグチっぽくなってしまってすみません。今日の画像は先週撮影した、夕焼けが赤かった日の画像です。赤い夕焼けは、じゅりあんさんのブログでも紹介されていたので、同じ日かもしれないなーとひそかに思っています。じゅりあんさんは、それぞれ別の方向を撮影されていました。
0913a.jpg0913b.jpg
左の画像を撮ったあと、右のを撮影しました。その差は時間で3分。少しズレていますが、同じ方向です。短時間でこの色の差が出るんですね。刻一刻と変わる空をじーーっと見るのも悪くありません。今日はもし雨が止んだら、歩きにいってきます。それでは、また!
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

koala

こんばんわ^^
右の空は幼い時お祭りの夜店で食べたいなぁと心描いていた
苺味のわた飴(綿菓子)を思い出しました。。

左の空はラベンダーで包まれていて。。素敵ですね^^

心に残る画像をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by koala (2010-09-14 00:31) 

minK

東京でも、我が家のある田舎町には一滴も降りませんでした。
しかし、
世にも恐ろしき事が!!
by minK (2010-09-14 01:54) 

りらら

長野はいい天気でした(。´▽`。)
パテで修復?!
すごいですーー!!そんな事ができるのですね!
少なくとも私に対しては、自信満々で自慢して下さって
大丈夫です(笑)!
リフォームも、結構な金額になる事を考えれば、引越しも
ありですね☆
たったの3分でこの色の差が出るなんてすごいですよね♪
by りらら (2010-09-14 02:15) 

ぷりん&りく

え~~!!!雨・・・こっちわ、、平和でしたよん・・・^^vvv
漏れるの嫌でしね。。。。泣
こんなん言ったら、、恐がられたらあかんなって思ってたでしけど、、
この前、元彼から、電話がかかってきて、、
「鳩がいるとこわ霊がいる」って言ってたでし・・・
なんか、鳩わ、電磁派?が、ある、ないかが好きみたいで、、
鳩がいるところわ近づいたらあかんって・・・
神社とか、公園とかもそうらしいでし・・・
そうなん?・・・・
ともちんしゃんの事、すぐ思い出したけど、、
言わんとこって。。  思ってたんでしけど、、  
言っちゃった・・・
本当かどうかわ、、知らないでしけどね~~~☆

by ぷりん&りく (2010-09-14 04:54) 

侘び助

侘びの住むマンションも古~いです。築10年目に来ました。
昔住んでいた地域でもあり、とても住人さん達のいい所
終の棲家と決めています。リホーム夢見ていますが
連れ合いの病院代に消えゆく日々です。泣き・・・~
by 侘び助 (2010-09-14 15:27) 

じゅりあん

あの後、書き込みしたかったのですが、何故か上手く出来ず
遅くなってしまいました。m(__)m

あの写真は記事をアップした日ですから、11日に
撮りました。ともちんさんと同じ日でしょうか?
ホントに、同じ頃に同じような写真を撮っていたのだと
したら、嬉しい偶然ですね!(^_-)-☆
私のは、方角が90度くらい違う方を見て、撮ったのですが
同じ方を見ながら何枚かの写真を撮り続けていたら、もっと
面白かったかもと、ともちんさんの写真を拝見しながら
思いました。

それにしても、ご自分で水漏れを直されるなんてすごいです!
てけちゅうを修行に出したいくらいです。^m^

by じゅりあん (2010-09-14 17:39) 

manana

ご自分で水漏れを直されたんですね、すごいです!
たしかにじゅりあんさんが撮影されていた空の写真と雰囲気が
似ています。
お二人が同じ日に写真を撮られたとしたら、すごい偶然ですね^^
by manana (2010-09-14 18:30) 

ともちん

☆子こあらさん
雲が綿菓子に見えるのって、なんだかロマンチックですね♪
あと数分早ければもっと赤かったのですが、それはうまく
撮影できませんでした(^▽^;)

☆minKさん
同じ東京なのに、そんなこともあるんですね。
こちらは逆の東京の端、かろうじて23区というところなのですが、
昨日は隣県も時間差で大雨警報が出ていました。
世にも恐ろしい出来事は解決されましたか?
私も夜中に戦慄が走りました。実際その場に居られたんですよね。
minKさんの膝が悪化しなければいいのですが…心配です。

☆りららさん
あぁ…いいですね~。こちらはここ数日毎日夕方から夜に
雨が降ります。少し涼しいけど、湿気があります(^▽^;)
パテで埋めるのはそれほどでもないのですが、
漏れる箇所を特定するのと、そこを事前に乾かすのが手間でした。
褒めてくださって嬉しい!苦労が報われた気持ちでいっぱいです♪
今住んでいる部屋は駅から近いし、いい場所なのですが
建物が古いのと私の実家が近いのが難点なのです。
リフォームか、引っ越すか、真剣に考えねばならないですね~。
空の色は、夕暮れはほんとうに見ていて飽きません~(*^▽^*)

☆ぷりん&りくさん
やはり、こちらだけ雨だったんですね。雷と稲光でビビリました。
水漏れは直ったみたいです!私もたまにはやればできる子かも?(笑)
やはり…そうですか?いくつか思い当たることがあります。
数年前から、うちのマンションの共用部分に水が湧いたんです。
それが、水と関係ない場所だということもあって、原因を調査したり
したのですが、不明なままです。不気味な気がしています。
迷ったことでしょうが、お話を教えてくださってありがとうございます。
鳩がいるところには、なるべく近づかないように気をつけます。
最近、鳩が減ってきています。まだ断定できませんが、近々動きが
ありそうです。またそのときには、話を聞いてください。

☆侘び助さん
良い住環境にお住まいなんですね。
古くても、近所の方が良い方々だと、いいですよね。
私も一生ここで!というところにたどり着きたいです。
まだまだ放浪しそうですが、それまでの修行と思って頑張ります。
ご主人さまの体調が早く良くなりますように(祈)

☆じゅりあんさん
気になさらないでください。いつもコメントをくださってありがとうございます。
私もそう思って記事にしたのですが、先ほど調べたら、違っていました。
私が撮影したのは8日だったんですよ~!残念です~。
じゅりあんさんの画像のほうが、赤さが鮮やかで、綺麗ですよね♪
私も後数分早く撮影していたら、もっと違う色の空が撮れていたのですが
タイミングを逃しました。
今度、夕暮れの空を撮影するときは、私も違う方向の空を狙って
みようかなとたくらんでいます(o^∇^o)
いえいえ、ちょっと大袈裟に書きすぎてしまったかも?
でも、水漏れ箇所を自分で分析したろころは、我ながら快挙でした!
私がてけちゅうさんの弟子になったほうが、きっといいですね~(笑)

☆mananaさん
褒めて頂けて光栄です。少し調子にのってしまいそうです(*^^*)
じゅりあんさんと同じ日に撮れてたらすごい!とドキドキしましたが
違ったようでした。残念でした(^▽^;)
by ともちん (2010-09-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。