SSブログ





買いすぎでした [雑記]

今日は、保冷バッグと保冷剤を持って買い物に行きました。
レジ袋をいらないといって、スタンプをもらったのですが、思っていた以上に買い物しすぎてしまい、15リットルバッグに入りきりませんでした。
調子に乗って箱でアイスを買ったりしたのがいけませんでした。隣に併営している100均で紙バッグを買ってしのぎました。
その100均でも、紙バッグの他にあれこれと買い物をしてしまい、気分的にグダグダになってしまいました。

で、作った今夜の夕飯は、ゴーヤチャンプルーです。
0803a.jpg
影がおちて見づらいですね。
私的にですが、ゴーヤチャンプルーにご飯とお味噌汁があれば夕飯として十分です。でも、もう少し作る量を抑えて、野菜やスープも食べると栄養のバランスがいいのでしょうね。画像には出ていませんが、プチトマトも食べました。お腹いっぱいになりました。

そういえば、以前買おうか迷っていた巻くだけダイエットの本を買いました。一緒にこちら↓も注文してみました。

バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~

バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~

  • 作者: 清水ろっかん
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


アマゾンで買ったので注文した次の日に届きました。
果たしてどうなるか?レポートしようか?と思いましたが、恥ずかしいので、ひっそりとやることにしました。よろしければひっそりと応援してください。宜しくおねがいします。それでは、また!
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

じゅりあん

色合いもきれいで、美味しそうですね!(^o^)丿

ゴーヤ、体に良い事はわかっているんですけど
どうしても苦手で、お店でなら食べられることも多いけど
ダメな事もあり、やっぱり苦手なのだなぁと感じています。

↑ひっそりと応援していますが、もし劇的な変化があったら
そっと教えて下さいね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-04 00:43) 

りらら

100均によっちゃうと、どうしても他にも買って
しまいたくなりますよね(笑)。
私もゴーヤは苦手で食べられないのですが、彩りが
綺麗でいいですね♪
そしてお皿が素敵~♡♥(。´▽`。)♥♡
私もレッグマジックXをこっそり使ってます。
お互いひっそり頑張りましょう(笑)。
by りらら (2010-08-04 02:12) 

minK

すごく美味しそうなゴーヤチャンプル。私大好きなんですよ!
by minK (2010-08-04 10:56) 

sachi

私は好きなのですが、子供たちが苦さが苦手のようで・・・
あまりつくりません。
でも上手につくったら苦くないんだろうなぁ
by sachi (2010-08-04 19:29) 

ともちん

☆じゅりあんさん
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゴーヤは苦いし、独特のエグミもありますよね。
私の友人たちも、ニガテな人が多いです。
女の人のほうが、味覚が敏感だと思います。

私は、ここ2~3年でゴーヤを食べるようになりました。
お腹が弱いときがあるので、苦味がお腹にいいかと
思って食べていましたが、わりといけたので
元々大丈夫だったんだなぁ、と思われます。

応援ありがとうございます<(_ _*)>☆
おおっ!という効果があったら、真っ先にご報告します☆☆



☆りららさん
そうなんです!100円だからと、気が緩んでしまいます(笑)
ゴーヤは、苦いだけでない味もありますよね。
ゴーヤの記事におつきあいくださってありがとうございます♪
レッグマジックもいいですよね。
共にひっそりと頑張れる仲間ができて嬉しいです。
頑張りましょうね(≡^∇^≡)



☆minKさん
今回は、割とうまくできたほうなので、嬉しくなって画像撮りました。
夏は月に何度かこれを作ります。minKさんはお好きなんですね。よかったです♪



☆sachiさん
ゴーヤは、塩でもんだり、水にさらして苦味を抜いてもあまり変わりませんよね。
そこが好き嫌いの分かれ目なんでしょうね。苦味は一番敏感になりますものね。
苦味が無くなれば食べられるのかもしれませんが、それは難しいですよね。
by ともちん (2010-08-05 00:56) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
俺もおかずの数は少なくて良い方です。
多い方が良いのでしょうけどね。
なかなかですよね。

 ダイエットはひっそり応援します。
でも、良い感じになったら。
ひっそりと報告をしてください。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-06 00:35) 

しし座流星群さめ吉

 書き忘れました。

 買い物は買っちゃいますよね。
俺もだいたいそうです。
いつも、予定より買っちゃいます。
 100均も、あれこれ買いますね。
最近は少し学習しましたけどね。
買い過ぎてしまいますね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-06 00:37) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。おかずの種類は
多いほうがいいのはわかっているんですが
量などのこともあって、なかなか思うようには…
というところなのです。

ひっそり応援してくださる方が
また1人加わってくださってますます励みになります。
ぜひとも、ご報告したいのでがんばります。

買い物している途中で、あれも足りなかった
これも買っておこう、割引だーー、と
様々な誘惑に、つい買ってしまいます。
100均は、もう罠の巣窟ですね。
必要なものだけを買えるように私も学習しなくては。
by ともちん (2010-08-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。