SSブログ





今日の夕飯 [雑記]

久しぶりに豚丼を食べました。これは夕飯です。
0723b.jpg
松屋の豚丼です。お味噌汁はインスタント、サラダはコンビニという、超手抜きラクちん夕飯になりました。たまにはいいですよね。
牛丼にしろ、豚丼にしろ、一応、私のこだわりがあります。紅しょうがや七味唐辛子は、少し食べた後に投入するといううことなのです。つまり、本来の味を確認してから、紅しょうがなどをかけた後の味の変化を比べてみたいのです。本当にどうでもいいことなのですが、少しこだわってみたい外食のポイントであったりするのでした。

毎日暑いのですが、不思議と今は食欲は落ちません。こういった高カロリーなものでも、お肉でも、何でもおいしく頂けます。太ってしまうかもしれませんが、あまり気にしていなかったりします。
これからまだ、猛暑は続くようなので、気合とこの食欲で乗り切ります。

今日はついにヤマトのテレビシリーズDVDが最後の1枚を残して借りられることになりました。映画は制覇している(復活篇は除外しています)ので、あとはゆっくり見ることができます。
昨夜は見られなかったので、今日こそは、最後の映画版を見たいものです。週末もきっとまた、ヤマト三昧です。それでは、また!
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

ゆうみ

豚丼いいねぇ
うまうま元気つくね。
by ゆうみ (2010-07-23 21:48) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 牛丼、美味しそうですね~♪♪
最近食べてないので久しぶりに食べたくなりました。
松屋はお味噌汁が付いてきますよね!(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-07-23 22:16) 

じゅりあん

たまには、こういうのもいいですよね♪ 私も
あまり気力が無い時でも作ることが出来るメニューが
いくつかあるのですが、それさえもどうしても作る気に
なれないこともあります。
そういう時は、いさぎよく(笑)諦めて、買ってきたり、外食も
選択肢に入ります。
暑くてもご飯をしっかり頂くことは、とても大事ですもの。
風邪をひいても、ご飯はしっかり食べる方なので
食べられないとなると、かなり重症なんです。
by じゅりあん (2010-07-23 22:59) 

しし座流星群さめ吉

 松屋の豚丼は美味しいですね。
俺も大好きです。
松屋は豚丼な感じです。
 少し味見をしてからは、良いと思います。
俺もラーメンをいただく時はそうですね。
スープを少しいただいてから、いろいろ投入します。
そうしないと、本来の味がわかりませんからね。

 まだ、ヤマト三昧な日々が続くのですね。
見始めると、見ちゃいますよねぇ。
意外とそんな物ですよね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-24 00:56) 

ともちん

☆ゆうみさん

久しぶりの豚丼はしみました。
うまうま楽しんで、体力つけて、夏バテふっ飛ばしますよ~♪



☆qoo2qooさん

こんにちは(o^∇^o)ノ久々の松屋だったので浮かれてしまいました。
暑いときはこういうガッツリした食事もいいものですよね。
(私は1年中好きですが(^_^;))qoo2qooさんも是非召し上がってください♪
松屋のお味噌汁も、美味しいんですよね。吉○家のよりも美味しく感じます。




☆じゅりあんさん

たまに家で作らないものを、家で食べるって、ある意味気分転換ですね。
そうなんですよ!いざというときのメニューも作る気力も体力も無いときって
ありますよね。
そういうときの、よいお助けご飯だと、私も思っています。
以前はそういう度胸(?)も潔さもなく、大変な目にあうことがありましたが
今は、大分そのあたりの切り替えもできるようになってきた気がします。
私も、風邪ひいても食欲は落ちないほうなので、ご飯が食べられるかで
健康のバロメーターになっていたりします。
まだまだ暑い日が続きますが、食事をしっかりとって、元気に過ごしましょう♪




☆しし座流星群さめ吉さん

松屋の豚丼は、美味しいですよね。確かに、松屋は牛丼よりも豚丼ですね。
味を見てから薬味を入れるのは、理解してもらえて嬉しいです。
確かに、ラーメンもそうすることが多いですね。あとお蕎麦も。
スープや出汁の基本の味を味わいたいといいますか…。

今日はこれから出かける用事ができてしまったので
ヤマトは帰宅してから観ます。最後のなので、しっかりみなくちゃ。
新しいDVDが届くのが明日らしいので、今日は映画で、
明日からいよいよテレビシリーズを見始めます。
見始めたら時間を忘れちゃうので、気をつけます。
by ともちん (2010-07-24 13:36) 

umiko

てんこ盛りだべさね
by umiko (2010-07-24 23:53) 

ともちん

☆umikoさん

うまうまでしたよ。
なつかしい語尾に涙でそうだべさ。
by ともちん (2010-07-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。